プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味もなく、理由もなく暴力を振るう児童を止めさせるにはどうしたらいいでしょうか?先生も注意をしていますが、本人は全く悪びれる事なく毎日、誰かをターゲットにして殴っています。

A 回答 (10件)

この手の子供にはそれなりに訳の判らない親御さんが付いている事が多い。

昔の様に先生が力で止める様な事は起こりえないおかしな世の中において、暴力で起こった事象が誤って済まないレベルまで行かないと学校も、先生も、その子の親も気付かないでしょう。

そうならない前に止められるのは先生なのですが、学校の懇談会等で強く提言しては如何でしょうか?
    • good
    • 1

発達障害の子どもだと思いますよ。


父兄にいって病院へ。
反抗挑戦性障害
http://www.mdd-forum.net/niji04.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.hattatsu.or.jp/senmon/adhd04.htm
    • good
    • 0

児童相談所へ、通報して、処置をすれば どうですか。


子供には、理由があるはずです。家庭でのストレスをその場(託児所、幼稚園、学校等)で、発散していると 考えられます。
その子供も被害者 かも、知れませんよ。
    • good
    • 0

被害者全員で、毎日殴り返します。

やめるまで。
    • good
    • 0

考え方が逆なんですよ。



ほとんどの人が肝心なことを忘れてる。
「意味もなく、理由もない」というけれど、では「意味があって理由があれば、暴力は良いのか?」ということです。

戦争ってそうですよね。
ヘイトだってそうですし、差別や宗教間での異なりだってそうです。
意味があるし、理由もある…其々にそれはあるけど、そのことでの暴力があり、結果としてたくさんの人が死にますよね?。

人間は、本能の中に「攻撃する」というものがちゃんと存在してるんです。
そういうコマンドがある。
ただそれだと「高度な」社会が形成できないから、人はそれをいろいろな手段で規制している。
それで日常を過ごしているわけです。

「悪びれる」という考え方、感性は止めてください。
それはあなたが勝手に、自分でこしらえた相手への評価なのですから。
本当のところはあなたにはわかりはしない。
わからないことでの評価は、たとえそれが被害者であっても、簡単にするべきじゃないんですよ。

あなたは気づかぬうちに彼への「戦端」を開こうとしているのです。
やられたらやり返せ、という。
わからない奴は実力で抗すればいい、一人でダメなら他の被害者を募ればいい、と。
そうなるともう、これは「侵略」ですよね?。
気に入らぬ奴は黙らせればいい、というね。

…ほら?あなたの中にだって「彼」と同じ魂があるんです。
人間だから変わらないんですよ、誰だってね。
それがわかるなら、彼の行動も「なんとなく」でもわかるんじゃないでしょうか?。
どうすべきかという正しい答えもね。
どうせならば、そこまで考えてみてください。
    • good
    • 1

理由がないんじゃなく、あるんだけど質問者様が知らない、知らされていない可能性を考える。

    • good
    • 0

あなたはどういう立場の方でしょう。


生徒でしょうか、先生でしょうか、保護者でしょうか?
殴るというのはどの程度でしょうか。
生徒なら親に相談して、親から先生に話してもらいましょう。
「意味もなく、理由もなく」と言いますが、何か理由はあるはずです。
先生なら、なぜ暴力をふるうか、その子の話を聞いてあげて下さい。
保護者なら、まずご自分のお子さんの気持ちを聞いてあげて下さい。
その上で学校に相談しましょう。
殴られる方はたまったものではありませんよね。
解決できるよう、祈っています。
    • good
    • 1

子どもは犠牲者だからね、親の。

本気でどうにかしたいなら、親を変えることをしなければならないね。
    • good
    • 1

遺伝です。

そういう血が流れてるんです。手錠をして動けないようにしましょう。
    • good
    • 0

赤の他人ならば警察を呼べばいいんじゃないですかね。


教師が暴力振るうと危ないご時世です。
年齢はわかりませんが、親の程度もお察しです。
ならばとる手段は一つではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!