アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代半ば、コンパで知り合いその後再会、お付き合いに発展し約3ヵ月。

中距離恋愛ですが、彼が週末実家に月2,3回は帰ってきます。
彼は趣味の時間、私の時間、自分時間を大事にしています。
会えないときも彼の思いやりを感じたので、私もその都度感謝の気持ちを伝え、彼の癒しの存在でありたいと思いやりを持って接していました。
ケンカもなく、彼の友達夫婦とご一緒する機会もあり真剣なおつきあいをしていました。

しかし年末会った時、疲れて対応の悪い彼にに思いやりがもてず、お互い会話や言葉をマイナスにとり、別れ際は2人共不機嫌になり、彼から返信が二週間ありません。
(※年末会う日は、家族の用事を済ませて私との時間を作ってくれました、労いの言葉は伝えたものの、彼の中で私との時間を守ったのになぜ不機嫌なの?と感じたかもしれません)

言い合いはしていません。会話中不機嫌になる所もあれば、彼から今月の実家に戻る日程や先の話もしてくれたので、初めて起きたプチ喧嘩だと思い、2日後に『疲れているあなたに思いやりある言動ができなくてごめんなさい、次はゆっくり過ごそうね』と謝りのLine、電話を一度しましたが連絡なく…

その一週間後に自分の至らなかった点を述べ誠意ある謝罪のLineをしました。
翌日既読にはなったのですが返信はありません。
それ以降連絡はしていませんが、返信はなく二週間経ちました。

客観的に考えて、返信がない=興味がない、別れたい行動だと思うのですが。。

誠実でやさしい彼に限って自然消滅はないと思いたい気持ち。
今は忙しいだけで連絡がくるんじゃないか、
別れの予兆なくいきなり音信不通にされ、好きな気持ちで止まっている私。
『どう思っているの?別れたいの?』と自分から別れに繋がる連絡を送れずに立ち止ったままでいます。

3月決算に向けて今年からより忙しく帰る時間が減ると前から言われていました。
甘えて『寂しいね』とは言いましたが、3週間会えないときも上手くやってこれたので、問題に感じていませんでした。

しかし、彼は年末の私の言動に幻滅し、もうやっていけないと感じ、自然消滅=別れを選んだのか。
感情的でなく気遣いができる仕事人間彼は、一人で結論をだしたのでしょうか?
戻れるのであれば、彼と話合い今回の出来事で関係を深めれたらと思っています。
自分がどう動いて良いのか、決着をつけて良いのかもわかりません。

体験談等、アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

そうですね・・・



普通言い分を聞いた側に多少は好感を感じるものですが・・・、質問文を拝見して感じるのが寸止め(長続きしない)女子にありがちな上から目線的考えが見て取れます

上辺の言葉より行動が重要です
口ではつらつら良い言葉並べ立てても行動が伴ってなければ相手に感じ取られてしまいますよ
現状癒しの存在になれていないのかと思います
時間を作ってでも会いたいと思わせる(安らげる)女性を目指すと良いのかと思います

彼氏さんは日本人に多いサイレントクレーマー(苦情は言わないが身を引く)なのかもしれませんね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましてすいません。
アドバイスを頂きましてありがとうございます。
ご回答頂いた皆様の『上から目線的な言動』を見直してみたいと思います。

お礼日時:2016/01/18 16:44

こればっかりは真相は彼にしかわからないのでなんとも言えないですよね。


でも、どうしても納得いかなくて自分の気持ちだけは伝えたければLINEなり電話なりしても良いと思います。
どちらにせよ音信不通にする男性って卑怯で小さい人間ですけどね。
あなたの彼氏はそんな人じゃないと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
幸せすぎて温厚な彼に甘えてしまってました。
初めての不機嫌(喧嘩)だったし、疲れている時はお互い様だと考えており仲直りできると勘違いしていました。音信不通は想定外でかなりショックです。
非はわたしにあるので、自分の中で期限を決めて話をしたいという最後のメールを入れるのか、何も言わず自分で消化するのか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 20:57

こっちが謝ったところで相手が許してなければ連絡なんてくるわけないね。


もしかしたらあなたの反省しているってポイントが間違ってるのかもしれないし。
あなたの文章で「労いの言葉」や「思いやりを持って接していました」とか、そこかしこから上からなイメージがあるんだよね。
彼との接し方にもそういうところが随所で出ていたんじゃないの?
優しさの押し売りみたいな感じとかさ。
この文章からしか情報が無いからなんとも言えないけど、そういう感じを受けるよ。

とりあえず今のところは彼にとっては「ウザったい」って感じなんでしょうから、もう少し時間を置いてみた方がええよ。
他の回答者様も普段温厚な人ってのは、怒りに思わないってタイプの人だけじゃなく、表面上では怒らないで溜め込んでいる人もいるんだよ。
そういう人が何かのきっかけで怒ったら怖いし長いと思うよ。
ちょいちょい連絡入れすぎると逆効果だろうから、もう少しだけ控えて冷却期間を置いた方が良い。
これから先は時期的に彼も忙しくなるんだろうけど、メッセージ一つも入れられないほどじゃないんだろうからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
私の文章力が下手な部分もありますが、自分では気づかず優しさの押し売りをしていたのかも知れませんね。
今もご指摘されないと気づきませんでした。
幸せすぎて温厚な彼に甘えてしまってました。
自分の中で期限を決めて話をしたいという最後のメールを入れるのか、何も言わず自分で消化するのか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 20:53

女性の特徴として「言われたこと」にはかなりの敏感に反応する反面「自分が言ったことやったこと」には極めて鈍感です。



謝ったら許されるのではなく、返事もしないほど怒っているか興味を無くしたかです。

次を探しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
幸せすぎて温厚な彼に甘えてしまい、自分が彼に言った事、やった事を思い返すことはしていませんでした。
年末の彼の対応で、色々振り返ることができている現状ですが、彼の意見を聞けていないので彼の思うポイントと合致しているのかわかりません。
自分の中で期限を決めて、話をしたいという最後のメールを入れるのか、何も言わず自分で消化するのか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 16:34

優しくて怒らない人ほど溜め込みますからね。



普段は「まいっかー」って思ってたこともある時に爆発します。
そのときに、あの時にまいっかーって思ってた事も全部思い出して、あれはやっぱり無理、これもやっぱり無理ってなります。

そうなってくると一気に全ての不満をぶちまけて罵って徹底的に言ってやるって気持ちもあるけど、いちいち全部説明するのも面倒だしこのまま黙っていたほうが穏便と思って余計な事も何にも言わずに自然消滅を目指します。

なので、今あなたが、別れるの?別れないの?みたいな確信的な言葉を発したら、おそらく不満の全てを無慈悲にぶちまけてくると思います。それがいやならこのまま自然消滅、ぶちまけたあと結構スッキリするのでもしかしたら元通りの可能性もあるかもしれませんね。

自分は男です。過去に数回似たような事があり、あなたの質問文の彼にも同情できる部分もありますが、人っていろんな人がいるので参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
幸せすぎて温厚な彼に甘えてしまい、彼が辛抱していた事に気づくことができませんでした。
自分の中で期限を決めて、話をしたいという最後のメールを入れるのか、何も言わず自分で消化するのか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 16:28

2週間返信なしなら、話し合いたいと打診しても大丈夫と思います。



やはり話さない事には真相はわかりません。

彼もだいぶ辛抱してたのかも知れませんし。

疲れた時は、不機嫌になる人も多いです。相手に気が回らないんです。

頑張って話し合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
幸せすぎて温厚な彼に甘えてしまい、彼の辛抱に気づくことができませでした。
これ以上の謝罪はウザイと思うので、自分の中で期限を決めて、話をしたいという最後のメールを入れるのか、
何も言わず自分で消化するのか考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 16:27

経験上,普段温厚な人ほど


自然消滅しやすいのかなぁとも
思います。

自分も連絡来なくて
決断して欲しくて
別れたいなら別れたいと
言って欲しい。
気持ちを教えて欲しいと
伝えたら
別れよう言われました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をお話し頂きましてありがとうございます。
幸せすぎて温厚な彼に甘えていました。
もう少し考えて、音信不通の彼の行動を自分で消化するのか、最後のメールを入れて切り替えるのかしたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A