外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低く、童顔で美形ではないのでキレイと言われることはほとんどないのですが・・

美容関係の仕事に就いているのでメイクや服装にも気を使っているつもりです。

彼は○○に似てるよね~とよく動物やキャラクターの名前を挙げてきたりします。
冗談半分だし私もその時は笑ってしまうくらいなのですがふと私ってそんなにブスなの?と思ってしまうのです。

彼は本当にブスだったらそんなこと言えないし、かわいいと思ってるからこそ言えることだといいます。
反応がおもしろくてついからかってしまうと。

今度彼の両親と食事をすることになっているのですがお前の性格なら絶対に両親も気に入ると思うと。
これは嬉しい言葉だったのですが、彼から「母親に前の彼女はキレイだったけど冷たそうで好きになれなかった」と言われたんだと聞き、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

誰からもキレイだと言われる女性だったのかと。

私の写真を両親に見せるとかわいいと大絶賛だったよと言ってくれたのですが当の本人(彼)はそんなこと思ってないようで悲しくなってしまうのです。

最近では卑屈になってしまいそのうちキレイな人と浮気するんじゃないかとか嫌な想像ばかりして気分が落ちてしまうのです。

彼に言っても、顔が好きって言われるより性格が好きって言われるほうがいいだろと。
将来を考えるなら絶対に性格だと。

確かにそれはわかるのですがどんどん自分に自信が持てなくなってしまっている自分が嫌です。

ポジティブにとらえたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

自分は男ですが、彼の言動はあなたがアイコンにしているように「う~ん」って感じですね。



考えるにあたって、過去に何かがあって、性格至上主義者になってしまったと仮定します。
あ、顔がどうとかは一旦置いておきます。

それはそれでいいと思うのですが、あなたに対する思いやりが足りずに、結果としてあなたが自分を卑下したり、気分が落ち込んだ状態になる、、そうすると彼が好きである性格と言う部分がが崩れて行っていることを意味すると思うのです。

それでも尚、「性格が好き」と言い続けているのを見ると、彼が言う「性格」ってなんだろうなって感じます。

ただ、恋愛ってどこかそのような盲目的な部分は有りますよね。
例えば性格的なところで、他の人なら「ちょっとそれは、、」と思う部分でも恋人なら「全然気にならない」だったり、下手すると「そんなところもまた素敵」となったり。容姿に関しても、全く同じことが言えます。

もしかしたら、あなたが気分が落ちたりしているのに気付かないのは、そういった盲目的補正がかかっているからなのかもしれません。

つまりは、外見がどう、性格がどうじゃなくて、シンプルにあなたのことが好きだという事。

先の仮定にも書きましたが、元カノが性格的に合わず、つらい気持であったのに対して、あなたはそうじゃなかったことが大きなギャップとなって、性格面の方が際立って見えたのではないでしょうか。

あとは、思いやりというかデリカシーのなさだけになりますが、そういったものはダイレクトにあなたの気持ちを伝えた方が良いかなと思います。「本当にブスだったらそんなこと言えない」なんて言い方じゃなくてストレートに「かわいい」とか言ってほしい、、でないと凹む というような感じで。

何故そういう事をするかというと、逆のパターンの人も世の中にはいるからです。
つまり、容姿を褒めちぎると、「容姿だけで自分を選んだのかな、性格面なんてどうでもいいのかな」なんて感じで受け取ったりする。彼が元カノを出したのは、「そのキレイな人すら凌駕するくらいあなたは性格が良いんだ」と褒めたたえたい気持ちからなのかもしれませんが、そのことが相手にとっては不快であったりすることは気付いていないと考えられます。気付いていてやっていたら悪意ですからね。それはない。ならば、気持ちを伝えて理解してもらう事が大事かなと。そうすることで彼がデリカシーのない人でなくすることもできるという事です。

悪意のない場合、そういったことですれ違ったりするのはもったいない話ですし。

あと、「女は見た目」みたいなことを言うとボコボコに非難され、「性格第一」というと、「あなたは素晴らしい」みたいな世の風潮ってありますよね。そこから性格を褒めるのは最上級の褒める行為と思う人もいるかもしれません。

実際には、外見+性格+フィーリング+タイミング、、みたいなものをトータルでみて「素敵だな」と思うから、好きになるんじゃないかと思います。まぁ私の考えですけど。

また、外見と性格は関連してくる場合がありますよね。
例えば、付き合ってしばらくしたら、デートに寝間着で現れるようになった、、というなら外見は悪くなりますし、その考えは嫌だ、、という人もいることでしょう。逆に、結婚して、家でも外でも、寝る時でさえも、デートに行くかのようなおしゃれな服装でいるとしたら、「なんでここまで他人行儀なんだろう」って思うかもしれません。実際に自分の友人は奥さんは後者であってほしいという考えでしたが、奥さんが飲めず、そこからのすれ違いで離婚しました。

あなたが、、自分の嫁さんもそうなんですが、女性がメイクや服装に気を遣う、いつまでも綺麗でいたいと考える姿勢は素敵だなと思います。そういった姿勢って外見ともいえるし、性格とも言えますよね?

彼が言う性格って実はそういうものかもしれませんよ。

長くなりましたし、私も何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、そういった際を埋めていくのも、恋愛や結婚の楽しさじゃないかなと思います。

あなたが少しでもポジティブになれたのなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼は性格を褒めることは良いことだと決め付けているんですよね。
確かに顔で選んだと言われるのも微妙ですけどもう少し言い方があるんじゃないのかな~と。
おっしゃるとおりデリカシーがないんですね 笑
彼がどうこうではなく、自分自身に自信を持っていつまでもキレイでいられるよう努力していこう思いました。
とても参考になるお言葉でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 09:39

私も彼に全く同じこと言われます!今までの人は顔は綺麗だけど長続きしなかったとか、お前はタイプじゃないけど性格がいいから今までで一番続いてるとか( ; ; )今まで自分の容姿をネタにしたことはなかったですけど、最近は吹っ切れて「どうせブスですよ〜」とか言ってます。

彼以外のまわりが否定してくれるので何とか助かってます^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう開き直ったほうがラクですよね・・
同じく彼の周り、ご両親や職場の人は褒めてくれているようなので(社交辞令かもしれませんが笑)
あまり気にしないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2016/01/19 09:23

ご安心ください。

男がいうキレイな人とは、色気ゼロのいやな女のことです。男はキレイさを全く求めていないので。ふふふふ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 09:23

うーん。

これは意外と難しいです。
彼も彼の家族もなんだかんだと、「容姿」にかなりこだわってますよね・・
一緒にいる間ずっと、あなたは「そこ」を気にしながら生きて行かねばならないのです。
例えば将来結婚して、子供が出来て「キレイ」な子でなかったら「お母さんに似たのよね」なんていちいち言われそうです。
そういうの耐えられるでしょうか?
主さんのメンタル面がちょっと心配です。

この前観た映画にいいセリフがありました
「大事なのはその人を好きかということより、その人と一緒にいる自分を好きになれるかだ」
よく考えましょう。

PS:美人と「そうでないひと」の決定的な違い、知ってますか?
それは「自分がキレイだ」と、思っているか否かだと思います。
キレイでなくてもステキなひとは沢山います。
街ゆくカップルを見て下さい。
美男美女の組み合わせなんかいませんが、みんな楽しそうです。
共に歩いていくために、何が大事で、何が要らないのか。
ゆっくり、考えてみましょう。

支離滅裂でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもいい台詞ですね♪

お礼日時:2016/01/19 09:24

そりゃー女の子って


可愛くなりたいから
化粧やおしゃれしてるもんで可愛いって言われたいやんね
そのピアス可愛いとか髪の毛とか化粧の塗りとかさ
ただ単に女心わかってないかと
中身褒めればいいと思ってる勘違い野郎!
笑いながら女心わかってない!っていってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言ってみました!女心がわかってないって 笑
でもわかってないのはお前だと言われてしまいました・・
性格を褒めるのは良い事だと決め付けてるみたいです。

お礼日時:2016/01/19 09:26

親に写真をみせているんですよね。


これはやっぱり、あなたの外見に自信があるからじゃないですか。
写真は性格は見えないので、見た目だけ。
外見をいいと思っているからこそ、写真を見せると思います。
親でも友達でも、経験上、写真を見せるのはやっぱり自分がきれいとか、かわいいとか、彼女のルックスに自信のあるときだけですねー。
もちろん、きれいとかかわいいとか言ってもらいたいからです。
そういってもらえると自信があるから、見せるんですよ。ドヤァ!

好みの外見プラス性格がいい
内外とも、いいと思っていると思います。
ホントに気に入ってなければ、親に会わせないでしょ。
親にあなたを見せびらかしたいんだと思います。

「将来を考えるなら絶対に性格だと。」
将来のことを考えてくれているじゃないですか。
もう、すごくあなたのことを気に入っていると思いますよ。性格もルックスも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご両親や職場の人の写真を見せているみたいです。
皆お前の事かわいいって言うんだよ。社交辞令だよね。と言ってきました 笑
その時はどんだけだよ・・と凹みましたけどdoryseekさんの回答を読ませていただき、ポジティブにとらえようと思えました。

お礼日時:2016/01/19 09:30

まー何と言いますか。


比較されて面白いわけないし、せめて面と向かって、可愛い!くらいは言って欲しいですよね。
でも、彼は男のプライドがあるので、可愛い、を余り言わないで、からかい半分であなたに好意を伝えているのだと思いますよ。
あなた自身、彼の視線の先に、綺麗な女の人がいたら、ヤキモチ焼いていません?
そんなことしてたら、彼から性格が一番だとか、綺麗な人は性格が悪いとか言う言葉が増える結果になります。
文面から伝わるあなたは、とても可愛いですよ。
結果として、彼の心を掴んだのは、あなたの可愛さと、彼が言うところの性格なんですから、自信を持ってください。
結婚してしまえば、さらに自信がでます。お幸せに(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉とても嬉しかったです。
自信を持ちます。

お礼日時:2016/01/19 09:31

ごめんなさい(^^;;


回答履歴が残ってて…間違えて「回答する」ボタンを また押しちゃったみたいです…
消し方がわからないんで…ホント ごめんなさい(^^;;
    • good
    • 0

元カノさんは 綺麗系な ある意味派手系な顔で 人目はひくけど 第一印象は キツそうに思われる人だったんだと思うけど、あなたは逆に 人に好かれる好印象をあたえる感じってことが彼氏さんは言いたいんだと思うから 良いんじゃないかと思うけど。


綺麗な娘の中には「自分が綺麗」って自覚があって その中でもキツイ性格の人もいるから、そんなタイプの人と居るよりも 優しくて話しやすいあなたとの将来を考えてるってことなんだろうから 自信を持って良いと思う。
総合力であなたを選びたい!っていう彼の気持ちなんだから 凹む必要は まったくないでしょ!^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに比較するところではないですよね・・
私は私ですし自信を持つようにしたいと思います。

お礼日時:2016/01/19 09:33

性格がいいってのは十分にほめ言葉だと思いますよ。



ポジティブにとらえましょ。

そんな元カノをあなたが気にしてどうするんですか?
今の彼女はあなたなんですから。
大丈夫です。自信を持たれて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
元カノのこと気にしすぎなんですよね・・
勝手に比較して落ち込んで・・もう考えるのやめるようにします。

お礼日時:2016/01/19 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔が好きと言ってくれる男性と性格が好きと言ってくれる男性。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き合いする女性を選ぶようで、過去に付き合った女性の容姿はバラバラだったようです。

そこで、私の彼に対して、ふと疑問がうかびました。
「顔が好き」って、性格はどうでもいいんかい!?と。
私以上に好きな顔の人が現れたら、そっちのほうにいくんじゃないか、と。

しかし、そうは思いながらも、他方では、こうも思います。
性格は、年取って変わる。特に、私はまだ社会に出ていない、モラトリアムな学生なので、社会に出て価値観がまったく変わるかもしれないです。
でも、顔はそんなに変わらないのでは?と思います。確かに、だんだん衰え(?)ていくのかもしれないですが、基本的にはしばらくは同じ顔ですよね。少なくとも、整形さえしなければ、ある日突然180度違う顔になった、ということはないと思います。

そこで、質問なんですが、みなさんは顔重視の彼と性格重視の彼と、どちらかが将来的に長く付き合っていけると思いますか?

もちろん他の条件もあるし、最終的には私の気持ちの問題だということは分かってます。そのことを重々承知のうえでの質問です。

是非、本音でお答え下さい。

20代女性です。

私の彼は、もう3年近く付き合っていますが、付き合い始めの当初から今までずっと、私の顔が好みど真ん中!と言ってくれてます。
食事中も自分が食べ終わると、私の顔を見てニコニコして、「いいね~かわい~ね~。」と言ってくれて、恥ずかしくも、いつも嬉しいなと思
ってました。

だけど、最近とある男性が私の前に現れました。
その人は、○○さん(私)の性格がオレの理想の女性にほぼぴったり、と言ってくれました。
共通の知人からも聞いたのですが、その人は、本当に性格重視でお付き...続きを読む

Aベストアンサー

知りあって5年で結婚し15年を経た主婦です。

つい先日も夫に「私のどこが好き?」と聞いたところ
「顔!」と即座に言われました。

「んじゃ性格は?」と聞かれたら、
返答につまって「ん~~~(笑)」と濁しながら、黙って冷蔵庫を開けに行きました。
やっぱりね(笑)。

顔ってそんなに劣化しませんよ。
な~んも「お手入れ」してないし(笑)。
歯列矯正とホワイトニングを経たくらいでしょうか。

お互い180度違った性格の私と夫も共にキツイ性格でしたが、
最近はカドが取れてきてイイ感じになってきています。
私達は夫婦は若いうちは凸凹があっても面白いかな、と思える性質でしたので上手くいったのかも。

そうそう、「性根がまっすぐで男友達が多い」とか、「稼ぎがいのある体力」がしっかりしているかも参考になさってね。


今の彼氏さんをお大事に~♪

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合ど

外見が好みではないが、性格や人柄は好きだという男性から告白された場合どうしますか?

・外見もやっぱり大事だから、断る
・自分好みの外見になってもらうよう告げる

などなど・・。

どうしますか?

Aベストアンサー

性格や人柄より、外見の方が人は変わりやすい。
特に高齢者ともなれば皆外見はよぼよぼだ、どれも同じようなもん。
でも、それまで培った性格や人柄は皆が皆雲泥の差がある。

あなたがその相手とまともにセックスも無理、キスも無理だというのなら、
断った方がいいです。そのくらいならできるけど、外見が気になるようであれば
好きになさればよろしかろう。自分好みの外見になれというのはあまりに
上から目線すぎて反感を買うことは避けられないだろうし、
同時にこういったことは周りの人にもうわさとして伝わっていく。
外見を自分好みにしたいのであれば、あなたが全面的に協力しつつ、
共にがんばっていくのが理想であり、一番良い形だ。
だが、一方的に命令的に言おうものなら自然に関係もなくなると思われる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング