プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お急ぎです。
学校からの課題で、明日までに自分が志願している国公立の最低ラインを
調べなくっちゃいけないということになりました。
けれど、第一志望の宇都宮大学の最低点(センター試験と二次試験どちらとも)
を知りたいのですが、
どこを探しても見つかりません。(パンフレットにも載ってませんでした)
どうしたらいいでしょうか?もし、その結果が載っているサイトを知っているのなら、教えてくれたら光栄です。待ってます。
※2015年と2014年の入試結果が欲しいです

A 回答 (2件)

はじめまして、元国立大学関係者です。

#1の方のおっしゃるように入試の得点のような情報は大学が発表しない限り、外にはでてきません。
もし大学が発表していないのにそのような情報が外部にもれたら、その教職員は処分の対象になります。
宇都宮大学のホームページに掲載されていないということならば部外者にはわかりませんね。

私の知っている限りは国立大学で「最低点」を公表している大学はありません。
だって「最低点」は問題の難易度、応募者数によって変わるものであり、客観的な意味が全くないものだからです。
もしあったとしても、ごく僅かでしょう。

受験頑張ってくださいね、応援していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました\(^o^)/
参考になりました。担任の先生と話しあってみます。

大本営が発表してないなら情報はありません。

あるとすれば、予備校の予測値です。
数学で習ったでしょ?「解無し」って。
    • 1