アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のニュースで韓国との通貨スワップを再開するとか。
なぜ日本政府は際限なく韓国にお金をあげるのでしょうか?
日本国内でも庶民は物価と税金の値上がりなどで四苦八苦しているというのに。
なぜ日本に嫌がらせばかりする国を助けるために国民を苦しめるのでしょうか?

A 回答 (8件)

あげませんよ



通貨スワップの意味を知らないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味は知っていますが、ほとんど日本にはメリットが無いのでそう言ったのです。

お礼日時:2016/01/16 00:24

スワップって、お金をあげるものではありません。


万一の際に、ドルをお互いに用立てる話です。
※実際問題、日本にデフォルトの危機はないですし、韓国は危機ですけどね。

で、その韓国から正式にスワップの要請ありませんし、現実問題過去に韓国は中国にスワップ協定結んでいるので、必要性がありません。

日本と結ぶとしたら、二次的三次的なものになります。

庶民がどうとかまったく関係ありません。
日本が今まで戦後にため込んだうん百兆ドルの外貨が目的です。

なんでマスコミが貸せ貸せというのか?

プロパガンダです。
マスコミのスポンサーは在日企業ですので、韓国のためには何でもやります。
だから民主党もよいしょするんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、スワップの意味はわかっています。
ほとんど一方的に相手のメリットのためにやるのであげるようなものだと思いそう書きました。
正式な要請が無いとのことで安心いたしました。

お礼日時:2016/01/16 00:26

スワップは交換ですよ。


相手国で自国の通貨が不足したした時に交換してあげるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 00:27

>韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000 …
>日韓スワップ復活に意欲の韓国、なぜか上から目線 ウォン救済策なのだが…
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160113/wor1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その記事を読んだのです。

お礼日時:2016/01/16 00:27

なぜ日本政府は際限なく韓国にお金をあげるのでしょうか?


   ↑
他の方が回答しているように、お金をあげる
わけではありません。


日本国内でも庶民は物価と税金の値上がりなどで四苦八苦しているというのに。
なぜ日本に嫌がらせばかりする国を助けるために国民を苦しめるのでしょうか?
    ↑
だからこそスワップなのです。
こういうことをやっておけば、外交の武器になります。
逆らえば、スワップやらないぞ、という脅しに
なるわけです。

日韓スワップは、建前は日韓双方の利益、ということに
なっていますが、実質は日本の援助で、韓国の為の制度です。
しかし、李明博大統領が竹島に上陸したり
天皇を侮辱するような発言をしたので、日本は取りやめを検討
しました。

これを耳にした韓国は、スワップは日本の為に、韓国が
やってあげているのだ、と言い出しまして、さすがの日本も
切れて、廃止になった、という経緯があります。

その後、経済に困窮した韓国が復活を望んだわけですが
誇り高い? 韓国はそんなこと、表だっては言いません。
その代わり、慰安婦で妥協したと推測されます。

裏で色々あったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外交の武器になる、ということでスワップ・・・そういう事もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 00:29

日韓スワップは、日本にとってなんーも良いことはありません。

(韓国が利するだけ)
日本が経済危機になり、韓国からお金を借りる時が来ますか・・・・?来るわけがない!

まして、スワップが浮上してきた発端は、毎日新聞が書いたことですよ。(政府は、な~んも韓国と話し合っていない)
(反日毎日の姑息な書き込みですよ)
「韓国との通貨スワップ再開について」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本にとってなんーも良いことはありません
私もそう思います。なぜやるのか理解できない。
まだ本格的に再回なったわけではないのですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 00:31

maner as debitの仕組みがスワップならウォンの価値を上げないと返せない、価値を上げるには、生産力を上げ価値に見合う努力が求められ成長して全てハッピーになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 00:31

慰安婦問題も関係している、対中国にも関係している。

その為の恩をうりたいのでしょう。馬鹿な事ですが。と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩をうったからと言ってそれを恩だと思わない相手では意味が無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!