プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症で以前5年ほどカウンセリングを病院で受けた経験はあります。
今もカウンセリングを受けたいのですが、
受けたい理由が、特定疾患の多発性硬化症という病気と
上手く付き合う方法を見つけたいのです。
この場合はどういったところでカウンセリングを受けることが出来るでしょうか?
今は不定期に保健所の保健師さんに話を聞いてもらっています。

A 回答 (4件)

そうでしたか。


すいません。
もうネット検索はされましたか?
本など読まれましたか?
地域の何でも相談とかたよられましたか?
それぐらいしかわからないです。
一つでも参考になるのがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所の保健師さんに話をしたり
簡単なガイドブックを読んで、病気のことについてはある程度は知識は得ています。

お礼日時:2016/01/15 22:02

残念ながら無駄です、理由は簡単、カウンセラーは精神神経科で出される薬以外の莫大な数の薬を全く知らないので、話が通じません。

ただ愚痴りたいだけなら精神神経科の紹介でも違いは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2016/01/15 22:03

http://www.geocities.jp/x_meishu/hideyuki.html
救世主 人生180度変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、何が言いたいのでしょうか?

お礼日時:2016/01/15 10:32

今調べたら、神経内科が良いそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経内科にはかかっています。
この病気になってずっと神経内科を受診しています。

お礼日時:2016/01/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!