アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
中学2年、女子です。
最近、物を異常に捨てるようになりました。私は、不安障害で、少し前に、いつでも、自殺できるようにと自分の部屋の片付けを始めました。それをきっかけに少しずつ捨てるようにしました。私は元々部屋の片付けは苦手で、自分の部屋に飲みかけのペットボトルを放置し腐らせたりして、母に悲しい思いを何度もさせてしまったこともあります。前は、部屋が物で溢れかえってて、足の踏み場もありませんでした。しかし最近は、鉛筆削、ティシュも処分し、本棚も、何も置いてありません、机、本棚、床に物が置いてあるだけで気が狂いそうです。また、引き出しも、学校の教科書しかありません。昔の写真も処分し兄に「変わってる」と言われました。そして、親友から貰った手紙なども全て処分してしまいました。最近、不眠症に悩まされ、体調不良ですが、1日一回は部屋の片付けをしないとおかしくなりそうです。ホコリや消しゴムのカスなどに対しても敏感になってしまいました。また、物が増えることに対して恐怖を感じます。これは何かの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 潔癖性でしょうか?

A 回答 (2件)

>これは何かの病気でしょうか?

まず最初にご自分で「不安障害で」と仰っています。これが一つ。僕の元嫁とはタイプが違いますが、元嫁も日用品が切れることに異常に恐怖を持っており、歯ブラシは常に100本近く持ってたし、洗剤や柔軟剤も5パック以上は常に買い置きしていました。
二つ目に、「いつでも自殺できるように」これが本心なら間違いなく正常ではありません。普通の人はそんなこと考えすらしないからです。

最初の四行読んだだけで、あなたが何かしら精神を病んでいることは明白です。ここに書かれていることが真実であれば、ね。精神科へ行くべきです。
    • 0

21歳女性です。

大学生の今、過去を振り返ってみました。多くの人が、中学生の頃が最も精神的に不安定な時期だと思います。

一度、精神科に足を運んでみたら、解決の道が開けるかもしれませんよ。おすすめします。
    • 0