プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV番組表雑誌を買おうと本屋に行ったら、
山ほど雑誌があり、どれがいいか迷って買えませんでした。
あんなにあるとはびっくり仰天です。
見たところ、1週間、2週間、1月とありました。
TV番組表雑誌を買われる方、3パターンのうち、どれを買いますか?
なるべく正確なものが良いですが、毎週買うのも面倒だろうし・・・悩みます。
そして、いろんな雑誌がありましたが、おすすめの雑誌は何でしょうか?

A 回答 (3件)

私でしたら2週間分を購入します。



1週間でしたら雑誌でなく、ネットの番組表で代替えが利きます。
また、1カ月だと先の情報の多くに(内容は未定です)とか(番組は未定です)という表示がとても多くてあまり意味がないと感じます。
2週間分でも、1カ月と同様、(未定です)という部分はあるのですが、1週間より先まで番組をある程度確認できるのと、ネットのTV情報にはない、個別番組の裏話や出演者の話題も見られます。
そして、1週間分の雑誌と2週間分の雑誌の値段がかわらない(例えば、週間テレビジョンと2週間分のTV LIFEは同じ330円)ので、定期的に買うのであれば1カ月で使う金額は2週間分の方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。2週間にしました。

お礼日時:2016/01/15 22:34

ネットで番組表が見れるので、買う必要なんて無いんですけどね



http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/

タレントの記事が載ってるので、その時々に好きなのを買えばいいですよ

うちは新聞を取ってるので、新聞に番組表があるので、その手の本は買わないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雑誌をお伺いしたかったのです。

お礼日時:2016/01/15 22:34

2週間ものがいいんじゃないですかね?


1週間ものなら、最近のテレビの番組表機能でほぼ対応できますし、あまり意味ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています