プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギーについてです。


私は本当にアレルギーがない人間でした。高1女子です。
しかし一昨年ぐらいに、花粉症と診断され、昨年に犬と触れあってると鼻水、目のかゆみがあり犬アレルギーかなと怪しんでました。最近キウイが怪しいです。
年末に、キウイを食べたら喉がイガイガする感じになって息苦しくはないけど唾を飲み込むときに腫れてるのかな?という感じでした。

特に治したいのが、犬とキウイです。犬は飼ってるので困ります(>_<)目のかゆみも毎回じゃないので酷いときはアレルギー用の目薬で抑えてます。キウイは大好きなフルーツで食べれないのがつらいです(>_<)私は中学生の時から生活習慣がとても悪くてそれが原因かと思ってます。過度な寝不足で結構身体もおかしくなってきてます…。
生活習慣を治すだけでも、これらのアレルギーを治すことは可能でしょうか?

また、治せる望みが少しでもあるなら教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは



とりあえずはアレルギー対応の病院でちゃんと治療を受けることですね

生活習慣もなんですが
体を疲れさせるとアレルギーは出やすくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!