痔になりやすい生活習慣とは?

綿72、ポリエステル26、ポリウレタン2という生地のパンツを購入したら、ほこりがいっぱいついて困りました。
静電気がおきにくく、シワになりにくく、洗濯ができる素材はどんな生地ですか?
綿の割合なども関係ありますか?

A 回答 (1件)

化学繊維は、静電気を帯びやすいです。

綿は比較的静電気が起きにくいです。静電気は、別種の繊維がこすれて起きます。重ね着の組み合わせも考える必要があります。布地の織りでも差が出ます。化学繊維や混紡でも織り目が無いまたは、細かい物はほこりが付きにくいです。帯電防止スプレーがある程度効果があると思います。
    • 2
この回答へのお礼

綿混でもホコリがつきにくい素材もあるので、織り方もあるのでしょうね。
柔軟剤のスプレーなどを使ってみます。
ありがとうございました。