会社でPCの管理をしています。
社内のPC(Windows7)において、Windows10へはアップグレードはしないと決めており、
アップデート通知の際、予約をしないよう通知していましたが、
「準備ができたら通知する」をクリックしてしまった社員がいることが分かりました。
どうやら、言葉の内容を勘違いしていたようです。

社内PCには、Window10でサポートできないソフトが入っていますので、
「予約をキャンセル」をクリックしました。
しかし再度確認したところ、「アップグレードが予約されました」のままになっています。

この予約を確実にキャンセルしたいのですが、どのようにすればよいでのでしょうか。
マイクロソフトに確認したとしても、回答を出さないと思います。

自動でアップグレードされることはないと思いますが、
業務上支障がでる可能性があるので、こちらに質問させていただきました。

早急な回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

更新プログラムで確認します。


KB3035583・・旗のマークが再起動時に削除されます。
以下は関係ファイルです。
KB2952664
KB3021917
KB2976978
アップが必要の無い時は削除します。
また、表示された時には、更新プログラムで該当ファイルを右クリックで非表示にします。
できることなら一度アップして、プロダクトキーを入手しておいた方が良いです。
1か月以内なら元のOSに戻せます。
この時は、バックアップソフトの有償・無償を問わず、バックアップしておきます。
ちなみに、私は無償試用版も有る
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-b …
を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>KB3035583・・旗のマークが再起動時に削除されます。
旗のマークが出ている状態で、KB3035583を削除しても
旗のマークは再起動時に出現します。

また、「GWX」と「gwxtrigger」がタスクスケジューラーに
設定されており、「GWX」は無効にできましたが、
「gwxtrigger」は無効にすることができませんでした。
(12月のアップデート時に設定された模様)

会社のPCなので、下手にいじくることはできないので、
自動更新をしないように設定しており、様子見の状態です。

お礼日時:2016/01/18 14:10

マイクロソフトが新手を繰り出して来ますから、


対応の早いのが良いと思います。
有名どころだと、
GWX Control Panel_1.7.0.1(2015/12/29)
GWX Control Panel_1.7.0.2(2015/12/30)
と小まめに対応しています。
http://ultimateoutsider.com/downloads/
「Window7でWindows10への「」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の現象ですが、1月のアップデートを実施していないPCでも発生していることがわかりました。
現象が発生しているPCのうち数台のWinows10に関する更新プログラムを削除しました。
1台は成功しましたが、残りは更新アイコン(GWX.exe 田の字のアイコン)が起動してしまいました。
そのため、起動させないよう施しました。
(GWX.exeのあるフォルダ名を変更、およびスケジュールの無効化)

すでにダウンロードの準備ができたPCもありましたので、
Windows10をゲットするアイコン(田の字のアイコン)を表示させないように
レジストリを変更(DisableGwx=1)しています。
おそらく、WindowsUpdateからのアップデートをいないよう、レジストリを
変更する必要もあるかと思います。

自動更新にはしていません(更新の通知のみ)ので、直ちにWindows10になることは
ないと思いますので、しばらく様子をみることにします。

ご回答のプログラムは、レジストリを変更するプログラムということを、この質問を書く前に情報を
得ています。

お礼日時:2016/01/15 19:45

Windows7を使っていますが、Windows10へのUpgradeを薦めるメッセージやアイコンが煩わしくて、下記のページのソフトウエアを実行しました。


http://open.mixi.jp/user/1729740/diary/1946943257

PreventOSUpgrade1.01.zip のダウンロード。ウィルス感染は、ESETやMicrosoft Security Essentialsで検査した限りでは、ありません。大丈夫です。
http://www.webtech.co.jp/support/download/Preven …

解凍して実行すると、以降メッセージやアイコンは表示されません。お試しください。USBフラッシュメモリに入れて実行でもOKです。下記に、設定の様子を載せておきます。

チェックを入れて OK で、再起動です。元に戻す場合は、"抑止しない"と"表示する"にチェックを入れてOK後、再起動でUpgradeが復活します。
「Window7でWindows10への「」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1月のアップデートを実施していないPCでも同じ現象が発生していました。
どうも12月のアップデートが怪しいかもしれません。

また、アップデートが可能になっているPCもありました。

自動更新にはしていませんので、様子見です。

お礼日時:2016/01/15 19:32

>マイクロソフトに確認したとしても、回答を出さないと思います。


企業ユーザ向けにはWindows10へ自動アップグレードしないようにするための情報を公開してますから、そんなことはないと思いますが。
英語版(最新)
https://support.microsoft.com/en-us/kb/3080351
日本語版(少し情報が古いらしい)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3080351
自分でレジストリをいじくりたくない人向けには、下記のようなフリーソフトも紹介されています。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>企業ユーザ向けにWindows10へ自動アップグレードしないようにするための情報を公開してますから、そんなことはないと思いますが。
この情報はすでに調べています。今年に入ってから、GWX.exeの動作が変わったようで、半強制的に予約状態になっている模様です。

ダウンロードができる状態になっているPCと、質問に状況になっているPCが存在しています。
1月のWindowsUpdateで仕様が変更されたものと考えられます。

ダウンロードができる状態、もしくは予約可能状態のPCに関しては、表示を消していっています。

お礼日時:2016/01/15 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「生活の支度」の意味は?

 次の文中の「生活の支度」とはどんな支度が考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。
 
 翌朝、私たちは新婚旅行に発つのであった。
 私と志乃は、そんな晴れがましい旅行はせぬつもりだったが、母がぜひいってこいというのである。私たちのためばかりでなく、家の者も、これからの生活の支度をいろいろせねばならぬのだから、ひと晩だけでもいってくるべきだというのが母の主張で、私たちは仕方なく、ひと晩泊りで、町の駅から北へ二つ目の、K温泉へゆくことにした。

Aベストアンサー

この文章だけを読む限り「これからの生活の支度をいろいろせねばならない」のは「家の者」なんですよね?
二人が居ない間に、支度をするので……と私には受け取れました。筆者と志乃は結婚後、家の者と同居するのでしょうか?となると、部屋のこと、家事全般のこと、経済的なこと等の役割分担(配分)などが考えられます。そういったことを二人が居ない間に家の者達が集まって取り決めておく、というような感じでしょうか。背景がいまいち分からないので何とも言えませんが……。ハズしてたらごめんなさいね。

Aベストアンサー

マルチブート?
XPを最後に入れると起動しなくなる可能性あり。
XPは既にサポート終了済みなので、Windows 10の「boot loader」が起動をサポートしてくれないかもとのこと。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows10/0d45303a-7a76-4b9d-a020-2af6552e697d

「デュアル ブート PC でブート メニューを修復する」
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/dn938311(v=vs.85).aspx

Q「ファッキン準備しろ」の意味

小説3年Z組銀八先生シリーズで、読書感想文の提出が遅い銀八たちのクラスにハタ校長(ハタ皇子)が「ファッキン準備しろ」、と言っていました。そこで質問ですが「ファッキン準備しろ」とはどういった意味なのでしょうか??

Aベストアンサー

「ファック」のことですね。
意味としては「死んでしまえ」「くそ野郎」みたいな感じで、まぁ簡単に言えば、
アメリカで一番有名な悪口です。

「ファッキン準備しろ」とは、「とっとと準備しろ、くそ野郎」という、かなり威嚇の入った命令ですね。
その小説を知らないのですが、「ハタ校長」というのは、かなり下品なキャラのようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF

Qwindows7を使用しているのですが、今回のwindows10へのアップデートを予約しました

ところが何度もwindows10へのアップデートが行われているにもかかわらず、失敗の連続でした。
それで色々調べてみると、自分の使用しているpcが対応機種でない事が分かりました。

こんな場合、マイクロソフト社から送られてくるのを中止するには、どうしたらいいでしょうか?
無知なもので、何も確認をせず予約してしまいました。

早く解決したいのですが、聞く所がありません。
どうか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

KB3035583というアップデータを削除すれば良いです。
私はコントロールパネル⇒プログラムと機能⇒インストールされた更新プログラムを表示⇒ここから削除しました。
参考サイト1例↓よく読んでください。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb-3035583-2952664.html

Qこの場合の入試準備とはどういう意味でしょうか?

買いたい参考書があります。
その参考書には入試準備にピッタリな一冊という言葉が書いてあります。
いったい入試準備とはどういう意味でしょうか?
詳しく書くと、その参考書の解説には、
入試データを徹底分析し,入試必出の数学の要点を,コンパクトに,しかも,すっきり見やすくまとめたポケット学参。赤フィルターを使って,超重要点をすぐ確認でき,短時間で効率的な対策学習ができる,入試準備にピッタリな一冊。
とあります。

入試の勉強に必要な基礎だけ学べるという意味合いでしょうか?

Aベストアンサー

知らないけど、
地域トップ校に行くA君と、中堅校に行くB君とで、どちらにもぴったりな一冊はあるはずがありません。
A君なら公立中学でやるような内容は余裕で身に付け終わっているでしょうし(少なくとも既習部に関しては)、B君であれば、たぶんそこをやり直さなければならないでしょう。
大事なのは、そういう能書きを信じ込むことでは無くて、あなたはどんな学力で、あなたは何をしなければならないから、あなたにはどんな教材が必要なのか、なんです。
中1数学から解らないC君や、小学校の算数からできないD君に至っては、まともに取り組むなら小学校の勉強からやり直しとなるはずなんです。でないと、低レベル高校にしか受からないでしょう。

また、要点だのコンパクトだのというのは、それが良い場合もありますし、悪い場合もあります。
B君が、自分の弱点をざっと見つけるのであれば、要点を読んでいって、身についてないところを探す、という使い方があると思います。
しかしC君D君やB君とC君の間の学力の子であれば、要点だからコンパクトすぎて、説明も不十分なら演習も不十分となって、力が付かないかもしれません。
短時間で非効率な学習となるでしょう。
ちなみにC君D君がそれを使えば、短時間で放り出さざるを得ませんから、違う意味で短時間の使用に留まるでしょう。
これを長時間やると、かえって不幸になります。やれどもやれどもさっぱり理解できない、と。
A君なら、何ページかめくればこの教材が不要であることが判りますので、短時間で全く意味の無い学習となるでしょう。
勿論、ABCD君、それぞれ、入試で必要となる基礎のレベルは変わります。
A君なら公立中学でやる全内容が基礎でしょうし(下手するとそれを超えるかもしれません)、B君なら公立中学でやる内容の簡単なところが基礎でしょうし、CD君は、このままなら、小学校の学習内容が基礎となりかねません。(そういう高校しか受けられません)

あなたが???となったのは、あなたのセンスが良いということかもしれません。
塾や学習教材は、そういった手口で、人を騙そうとします。

敵を知り、己を知れば、百戦して負けること無し  孫子

これは中国の戦国時代の軍師である孫子の言葉です。
その高校の入学難易度や出題難易度という敵を知り、
自分はどこまでのことができてどこからやらなければならないか、何が抜けているか、敵に対してどこまでやらなければならないかを知れば、
入試でも負けることは無い(まるで歯が立たないようなら志望校変更も含めて)、というような意味です。
だいたい、自分を知る、というところが、抜け落ちがちです。

あなたがその教材を立ち読みしてみると、どうなのか、というのも選択のポイントです。
例えば、コンパクトだからかえって見通しが効いて解り易いのか、コンパクトで演習問題も少なく、このくらいならやる気が出るのか(案外重要)、説明が簡単すぎて解り難いのか、説明やイラストや文字の配置等が良くて見易いのか、その逆か(案外重要)、難しすぎないか、簡単すぎないか、等を見ます。
能書きは当てにし過ぎず、内容を見て、自分との相性を見て、教材を選びましょう。

知らないけど、
地域トップ校に行くA君と、中堅校に行くB君とで、どちらにもぴったりな一冊はあるはずがありません。
A君なら公立中学でやるような内容は余裕で身に付け終わっているでしょうし(少なくとも既習部に関しては)、B君であれば、たぶんそこをやり直さなければならないでしょう。
大事なのは、そういう能書きを信じ込むことでは無くて、あなたはどんな学力で、あなたは何をしなければならないから、あなたにはどんな教材が必要なのか、なんです。
中1数学から解らないC君や、小学校の算数からできな...続きを読む

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

Q結納金無しで嫁入り支度

結納、結納金無しで食事会のみでした。
婚約記念品は双方当事者で贈り合いました。

彼が、親から結婚式の援助を親から貰うと
言っていた旨を私の親に伝えたところ
それを「結納金」と考えて、色々
嫁入り支度をしてくれました。

しかし、先日彼が「親からの援助はない」と言いだしたのですが
(いつの間に予定が変更になっていたのか不明です)
こちらの親は既に嫁入り支度をし始めていて
私の今更親に何て言えばいいのか困っています。

総額150万(貴金属50万+家具50万+着物50万)は
用意してくれる予定でしたが家具と着物の100万は
まだ購入前なので、こちらは辞退するとして
既に購入した50万をどうしたらいいのか…
だまっていれば良いことなのかもしれないのですが
娘の私としては心苦しいです。

結納金がない事に親は少しあきれていたのですが
彼とは出身が違うので、彼の土地でのやり方に
合わそう…と言うことだったのです。
式の援助があるのなら…
と嫁入り支度をしてくれた親に申し訳ないです。

彼も結納金の意味や嫁入り支度の意味が分かっておらず
嫁に来るなら親が準備するのは当然と
考えいたようで、特に援助がなくなった事を
私は聞いていませんでした。

一体どうしたら親に対しての面目が保てるのか…
困っています。

結納、結納金無しで食事会のみでした。
婚約記念品は双方当事者で贈り合いました。

彼が、親から結婚式の援助を親から貰うと
言っていた旨を私の親に伝えたところ
それを「結納金」と考えて、色々
嫁入り支度をしてくれました。

しかし、先日彼が「親からの援助はない」と言いだしたのですが
(いつの間に予定が変更になっていたのか不明です)
こちらの親は既に嫁入り支度をし始めていて
私の今更親に何て言えばいいのか困っています。

総額150万(貴金属50万+家具50万+着物50万)は
用意して...続きを読む

Aベストアンサー

ナルホド、大体内容が掴めてきました。
少なくとも、質問者様のご両親はお相手の方のご両親に対して今は不信感があってもおかしくないでしょうね。
質問者様としては、ご両親に対してここまで揃えていただいて、今この様な事になってしまい自分の両親もさることながら、嫁ぎ先の勿論彼も含めご両親も立てなくてはいけないし、どうすればいいのか・・・。と言うところでしょうか?
お金がからんでいる問題ですし、しかも額も額ですのでね・・・。
どちらにしても隠し通せる事ではありませんからこのままご両親に相談してはいかがでしょうか?
「彼の両親から援助が期待できなくなった」という事で・・・。
貯蓄があるのでしたら、式は自分達で出すという事でも良いと思いますけど・・・。
参考までに・・・。
我が家も結納金もありませんでしたし、両親の援助なんてましてありませんでしたよ。
嫁入り道具も「もってたってどうせ使わない」という事と、働いてましたので喪服などは自分で購入するという事からタンスなどは今まで使用していたものを持って来たくらいです。
結婚式も自分達で行ないました。ただし、私の分は自分の招待客分だけ持つ事になりまして、衣装代などその他の諸経費は主人が持ちました。
なので、当然主人の方が負担額が多いです。
新婚旅行の費用も主人持ちでした。私は自分の小遣いだけ持って行けばいいと言うような感じでしたよ。
そういう夫婦もいるのだなぁと参考にして頂ければ幸いです。
余談ですが、どうも結納に対して間違った認識をしている方が多い様に思います。
確かに地域の差はあるでしょうが、日本は昔から嫁に行くと決まれば相手の家から嫁入り道具が届く仕組みになっていました。
雛人形を見ても判ると思いますが・・・。
箪笥・反物・茶道具・火鉢など。全て男性の家から贈られる物を持って嫁に入るわけです。
女性の親が反物くらいは用意することもあったかもしれませんが、「嫁入り道具」となると男性側が用意するものでした。
今は形が色々になってきてしまいましたので判らない方も多いと思いますが、せめて自分の子供が嫁に行く時は正しい知識をつけてあげたいものですね。

ナルホド、大体内容が掴めてきました。
少なくとも、質問者様のご両親はお相手の方のご両親に対して今は不信感があってもおかしくないでしょうね。
質問者様としては、ご両親に対してここまで揃えていただいて、今この様な事になってしまい自分の両親もさることながら、嫁ぎ先の勿論彼も含めご両親も立てなくてはいけないし、どうすればいいのか・・・。と言うところでしょうか?
お金がからんでいる問題ですし、しかも額も額ですのでね・・・。
どちらにしても隠し通せる事ではありませんからこのままご両親...続きを読む

QWindows7からWindows10へアップグレードができない

Windows UpdateでWindows7からWindows10へアップグレードしようとしたところ、下記エラーとなる
「Windows10をインストールできませんでした
エラー:
C1900101-20017 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

システムは
プロセッサ:Intel Core i5 CPU 2.67GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:64ビット オペレーションシステム

Aベストアンサー

私のNEC ノートPC(PC-LL750FS1KB)でも同じ事です。
*SSD500GBに装換しています。
メーカーでは、アップは不可となっています。
無理に実行しても、「更新プログラムを検索しています」で永遠に続きます。
結果、アップが完了しても、起動時に「修正しています」が何度も繰り返されます。
結局、バックアップソフトをブートして復元をしています。
インストールされた、ソフトやBIOSのバージョンが対応していないです。
私のPCのスペック。
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.20GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:Windows 7 Home 64bit~Windows 7 Ultimate 64bit

1度だけ起動が成功してフリーソフト(プロダクトキー検索)でプロダクトキーを保存しています。
*以降は、起動の繰り返しです。
前のOSにも戻りません。
時間のある時に、試しにクリーンインストールをしようと思っています。

Q転職後の支度金支給について。

先々月離職し、職安に離職票を提出したところ、
「転職先が決まったら支度金(準備金)を支給される」と言われました。
正社員募集の会社に入社できたのですが、
「最低ノルマに達しないと社員になれない」
と言われてしまいました。
職安では「社員になって一ヶ月以内に支給します。」との事でしたが
現在の状況は「契約社員扱い」です。
こういう場合でも、支度金は貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワーク職員です。
nonkunさんのご回答で正解です。

更に確認事項を載せておきましょう。
再就職手当は、雇用保険被保険者になることが条件です。
つまり、契約社員であっても、入社と同時に雇用保険に入れば問題ありません。

1つ気になりましたのは、職員が「1ヶ月以内に支給」と言っていることです。
再就職手当の支給要件の1つに、1ヶ月そこで働いていないといけないと言う旨があり、在籍確認をした後振り込み請求をするのですが、どう考えても1ヶ月以内に支払われることは、貰ってすぐやめるというケース防止のためにも不可能なのですが…。
もしかしたら、1ヶ月後に在籍確認をしますので、それから1ヶ月以内に、と言う意味だったのでのしょうか。
だったのでしょうかって、オタク職員でっしゃろ、と怒られてしまいますね。
大事なことですので、支給時期については、恐れ入りますが、管轄のハローワークに是非お問い合わせください。

QWindows7 → Windows10にアップデートしたらフォルダが作成できなくなりました

先日、Windows7で運用していたPCを Windows10にアップデートしました。
特に問題もなく使用していたんですが、ある日ドキュメントフォルダ内で新しいフォルダが作成できないことに気がつきました。
「新しいフォルダ」のアイコンを押してフォルダは作られず、マウスの右クリックでも「新規作成」ができてません。
製造元のメーカーにも確認しましたが、当然マザーボードも含めたハードがWindows7当時のものなので、ドライバが対応していないハードがあるかもしれず、保証できないとのこと。
他のユーザーでも試してみましたが、結果は同じでした。
仕方ないので、Windows7に戻してまた使おうかとも思っていますが、せっかくなのでWindows10で使いたいのでどなたか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4です。

先の方法でもダメでしたか…
おそらくシェルが破損している可能性が高くなってきました。
もし、破損していたら破損個所を特定・修正するのが非常に困難になります。
何か、アプリをインストール・アンインストールした時か
シャットダウンが上手くいかなかったか?
お約束的にWindows Updateが上手くいったように見えて失敗したか?

先に、試してみればよかったのですが
・フォルダを作成したい場所でショートカットキー「Ctrl + Shift + N」を押下してフォルダが作成できるか?
・コマンドプロンプトのmd(mkdir)を使用してフォルダが作成できるか?
 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1502/13/news147.html

上記方法で作成出来れば上記方法を使う?

Windows 10を、セーフモードで起動してみてフォルダが作成できるか?
作成出来たなら通常起動してみてフォルダが作成できるか?
作成できない場合は何かドライバ・アプリ等々が邪魔をしている可能性があるので
それを自力で探して潰すしかないかと思います。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
セーフモードで起動してWin10の不具合がリフレッシュされれば
そのまま暫く様子見でいいと思います。

個人的にはレジストリを弄るフリーソフトはトラブルの原因になる可能性があるのでお勧めはしませんが
このような右クリックを制御するフリーソフトを使用してフォルダが作成できるか?
※Windows10で試した事が無い・動作保証もないので自己責任でお願いします。
右クリックメニュー改
http://freesoft-100.com/screen/migiclickmenu-kai.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA052362/uti_sub_rcmk.htm

上記ソフトで改善されればそのまま暫く様子見でいいと思います。

それでもダメな場合
またレジストリを弄ります。
今回は、右クリックで新規項目が表示されずフォルダが作成できない時の対策用です。
今回も自己責任でお願いします。

失敗すると不味いのでレジストリのバックアップを取って下さい。
・レジストリエディタの起動
http://pc.siraberu.info/post-398/
・レジストリのバックアップ方法・復元方法
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/registryback.html

直接リンクで申し訳ありませんが以下のリンクをクリックして"newfolderfix.reg"をダウンロード
"newfolderfix.reg"をダブルクリックしてその後フォルダが作成できるか?
出来ない場合は再起動してみてフォルダが作成できるか?
http://www.vistax64.com/attachments/tutorials/7715d1225832927-new-folder-newfolderfix.reg

上記で改善されればそのまま暫く様子見でいいと思います。

こちらは上記リンクのあるサイトです(英語です)参考までに。
http://superuser.com/questions/76916/cant-create-new-folder-from-anywhere-in-windows-7

上記で解決しない場合はこちらももう方法がありませんので
・被害が悪化する可能性がありますがダメ元で"システムの復元"をしてみる。
 (Cドライブの容量によっては復元ポイントが無い場合があるので注意して下さい。)
・Win7に戻せるならWin7に戻してみるのも手ですが
 もしかするとWin7に戻しても問題が解決しない可能性も否定は出来ませんし
 100%確実に元の環境のWin7に戻せる訳ではありませんので
 必ず必要なファイルはバックアップを取ってから実行して下さい。
 最悪、Win7もWin10も起動出来なくなる可能性もあります。
 もちろん、何の問題もなく正常に戻る場合も当然あります。
・もし、Win10に戻すなら、個人の環境を引き継がずに戻して下さい。
 Win7の環境を引き継ぐとトラブルが起こりやすいです。

慌ててやらずにゆっくり慎重に作業して下さい。

No.4です。

先の方法でもダメでしたか…
おそらくシェルが破損している可能性が高くなってきました。
もし、破損していたら破損個所を特定・修正するのが非常に困難になります。
何か、アプリをインストール・アンインストールした時か
シャットダウンが上手くいかなかったか?
お約束的にWindows Updateが上手くいったように見えて失敗したか?

先に、試してみればよかったのですが
・フォルダを作成したい場所でショートカットキー「Ctrl + Shift + N」を押下してフォルダが作成できるか?
・コマンドプロンプ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報