プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいスマホの購入で、古いスマホが手元にあります。
この古いスマホの利用方法で便利なものがあれば教えてください。
今考えているのは、カーナビとして使えないかと思っております。
wi-fi 環境下では使えますが、ドコモの電波は使えないので家の中でしか
使えません。
新しいスマホと連携して、使う方法はありますか、スマホは新旧どちらもSonyの
エクスぺリアです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



んー。古い端末の使い道、ということは、買い換えた新しいス
マホがあるんですよね。どうせ新しいスマホ持って車に乗るで
しょうから、カーナビは通信出来る新しいスマホでやった方が
いいと思うのですが。

アイデアとしては
・自宅、玄関もしくはペット監視用のカメラ
・IP電話を使った固定電話もどき
・電話メモ
・フォトフレーム(ちょっとしたインテリア)
・寝室におきっぱなしにする目覚まし
・キッチンタイマーとして台所に
・防水とはいえお風呂場で使うの少し…、という人なら、遠
 慮無くお風呂場で使う(壊れてもダメージ少ないでしょう)

こんなところはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新しいスマホはポケットに入れておき、古い方のスマホとデーターのやり取りをして、バイク用のナビとして、使えないかと思っておりました。

お礼日時:2016/01/19 11:37

正直、古いAndroid端末は



セキュリティパッチが充てられず放置されるので

手元に置いておくのは どうかと思います

名前も知らないような中華端末とは違い

Xperiaというブランド価値を

多少は見積もってもらえるでしょうから

早めにGEOなど中古スマホ買取をしている所に流すか

機種変キャンペーンで下取りに出すなりして

少しでもコスト削減に貢献させた方が賢明だと考えます

因みに「スマホのカーナビ利用」ですが

ダッシュボードに2時間、放置してマトモに使えるか確認してみて下さい

余程の端末(MILスペック)でも無い限り

炎天直下で放熱不足による熱暴走するのがオチです

片手にスマホを持って運転すれば熱暴走は防げますが

それは道交法違反の検挙対象なので絶対にしないようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新しいスマホはポケットに入れておき、古い方のスマホとデーターのやり取りをして、バイク用のナビとして、使えないかと思っておりました。

お礼日時:2016/01/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!