プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で「ピンク色はかわいい」をどう表現すればよいのでしょうか。女の子が「あなたは何色が好きですか」と尋ねられて、「ピンクです」と答え、「理由は」と尋ねられて「かわいいから」と答えた時の英語を教えてください。
質問者:What is your favorite color?
女の子:My favorite color is pink.
質問者:Why?
女の子:Because I think pink is a cute color.
pinkに対してcuteを使えるのでしょうか?cuteは人や動物や物に対して使う形容詞だと思うのですが。

A 回答 (3件)

I have a cute my vagina with pinkness.

    • good
    • 3

色に使っても大丈夫ですが、


~a cute colorとするより、
Because I think pink is cute.
といったほうが自然に聞こえます。
    • good
    • 1

cuteは、人だけでなく物についても使えます。

辞書にも
1.cute people are attractive in the way they look and behave (赤ちゃんや子供にcuteを用いるのはこの意味です)
2. cute things are attractive and pretty(物全般を指します)
とありますので、色について使ってもなんら問題はありません。
https://www.google.com/search?q=cute+colors&biw= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2016/01/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!