プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でドライブディスクCの割合を増やす方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Windows10でドライブディスクCの割合を増やす方法ときたら、無料のディスク管理ソフトーPartition Master Freeを試してください。

このフリーソフトを利用すると、ドライブの分割、拡張などが容易に実現できます。

公式サイト:http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …

公式ページにてその機能や操作ガイドをご覧ください。

ご参考になれば嬉しい。
    • good
    • 2

No.1回答者: bloodsuckerさんの追加です。



http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se501 …
フリーソフトです。
使い方が少々難しいかもしれません。
    • good
    • 3

Windows10の標準ツールだけで実行する方法が紹介されています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「ディスクの管理」は、スタートメニューの「すべてのアプリ」-「Windows管理ツール」の「コンピューターの管理」を実行すると、ウィンドウ左側の「記憶域」の所にあります。
各種パーティション管理ツールを使用すると、もっと簡単にできるでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genr …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bloodsuckerさん

早速のお返事有難うございます。
全くの初心者なので、上手く出来るか分かりませんが、教えて頂いた通りやってみます。

結果は後程ご報告します。有難うございました。

お礼日時:2016/01/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!