プロが教えるわが家の防犯対策術!

8歳娘のわいせつ画像を送るよう唆した男が逮捕。娘の父もすでに逮捕・起訴と。この事件になにを思いますか
参考URL:娘のわいせつ画像送らせる?逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ1G …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

画像で金を借りられるなら良い事と思う


娘心の痛手? 父親が自殺するのとどちら
が辛いと思うのか?そもそも・・・

金持ちと貧乏人に同じ法律を科すのが不適当
8歳なら、裸より大人の様に着飾った子にぐっと・・
昔・・・ジョンバネ事件だったかがありました

欧米並みが良いと言う意見なら・・・
8歳ぐらいなら刃物を使わせて豚の解体を教える
という事も常識。皮を切り裂き膜を剥ぎ取り内臓

を食道あたりから引きずり出す。何か勘違いしてる
みたい。こういう生きる手段を教えた後で性教育。
ただの上っ面の物まねが先進国では無い

日本は2000年ぐらい前でも話し合いにおいて女や
子供や青年や老人が等しく座り自由に発言し考えを
交換していた国である。欧米や中共国の女性蔑視

の歴史とは大きく違う。社会において理不尽な差別
は無かったのだ。江戸時代に男女混浴は普通~
日本は日本で良いのだ。
    • good
    • 0

日本と言う国は一体なんなのか?



先進国だと?
いい加減にした方が良い。
    • good
    • 3

そうです。



日本は自由な国だとか、差別がないだとか、エロに寛容(性犯罪は著しく低い)などと言っておきながら。
こんな結果となっているわけです。

性教育もまともにしない。臭いものには蓋蓋蓋蓋蓋。

女性が性に関心を向ければ「ビッチ」
男性の性への関心を見て見ぬふりで野放し。だから間違った知識しかなく、男の子達もその間違った知識しか知りえない。それしかないわけだから。
    • good
    • 4

何とも思いません。



児童への性犯罪に関心があっても、児童の貧困に関心がない国民。児童虐待に憤っても、施設の生活や人数には関心がない国民。胎児の置き去りに関心があっても、マタハラには関心がない国民。憤るのも疲れました。

仮に欧米なら児童への性犯罪と同時に、家族の貧困も問題視するでしょう。けれど、日本は片一方だけ。
おかげで、児童虐待や性犯罪を専門に扱う部署が存在しない異様な国です。相談所の生活、職員による虐待の横行、保護された児童間の虐待、心の傷を癒すために過剰な精神安定剤を使っている事、等は誰も気にならない。おかしな国。
実戦的な性教育を小学校1年生から行おうとすれば、「変態」、「虐待」と罵る国ですよ。欧米を比較するなら、欧米並みの性教育も行うべきでしょう。性教育が充実すれば性犯罪や性的虐待の数が減るというのは事実。

施設を出ても、バックアップしてくれる家族がいないので、ネカフェ難民や風俗となってしまう。そのことに誰も関心を抱かない。

何とも思いません。
というか、東南アジアの児童売春問題で何を学んだの?。貧困が性虐待の被害者を産み出す、という話は無視。単に、性犯罪者という悪、虐待児童というヒロイン、人権活動家というヒーローの幼稚な三文芝居を観て満足。疲れました。
    • good
    • 1

別に、日本人ですから。

    • good
    • 2

わいせつ罪の罪が軽すぎる印象を受けました。

そのため、罪の罰を増やすべきです。
それに、子供だから、親権があるからは、おかしいと思います。
そういう所をきっちり、はっきりすべき法律がいるのではないかと思いました。
欧米では、まず、心理鑑定を受けさせて、どちらが悪いのではなく、患者(被害者)の心理鑑定を測ります。そうすることで、心理の度合いが分かるからです。
これは精神科医がするのですが、日本ではこういった制度がなかったと思います。
その度合いによって、罪の重さをはかるべきだと思いました。
    • good
    • 0

親から子への性的虐待はそう珍しい話でもありません。


また、男性が、姉や妹あるいは母親の下着を物色しネットへお遊び半分で投稿したり、お風呂を撮影したり覗いたり、すきあらば胸をさわろうとしたり、なども特に珍しくはないことです。
父親が何故か娘とのお風呂だけにこだわったりも。息子とのお風呂はこだわらないのに。


にもかかわらず、一方では「家族間での性犯罪、性的虐待は都市伝説」みたいに扱われております。
また、このようなことを指摘すると
「健全な若い男性にとっては普通で自然なこと」みたいに扱われたりもします。
または「父親だって一人の男である」などなど。


実のところ日本社会というのは、かなりの・・・かと思われます。””性犯罪において””
    • good
    • 5

数ある事件の一つにすぎない

    • good
    • 0

子供への性的虐待は、実親からが一番多いのです。

表に出ないものがまだまだ膨大に…
子供の心は病んでゆき、将来確実にネガティブになってゆきます。どうすれば防げるのかなんて、方策はないです…
ただただ、それが現実でありそういう被害を受けた人たちが社会にたくさんおり、苦悶していることだけは
認識しておいてほしいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!