アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシュランの星を取ったお店に行ったことありますか?行ってみたいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

巨人の星の舞台なら行ったことがあるけれど。

星飛馬が住んでた長屋すごかったなぁ!(嘘

本でおいしい!と言われているから、自分の好みに合うかは別問題なので行きたいとかは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>本でおいしい!と言われているから、自分の好みに合うかは別問題なので行きたいとかは思いません。
そういうご意見もありますね!

お礼日時:2016/01/18 14:46

行った事も無いですし、何もその様な所で肩を凝らせて食事する必用も無いので行きたいとも思いません。


ミシュランの星を取らなくても良いお店は沢山有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ミシュランの星を取らなくても良いお店は沢山有りますし。
美味しいお店たくさんありますよね!
私はネットや本で調べて、気になったお店に食べに行くのが好きです!

お礼日時:2016/01/18 14:51

たくさんあります。


最初はヨーロッパ各国、主にフランスのミシュラン星付き店に行っていましたが、数年前に日本にもミシュランが上陸してからは、都内の星付きフレンチ・レストランはほとんど行きました。
ミシュランは、100年近い歴史と伝統があり、料理はもちろん、ワイン、サービス、店内のインテリアまで、全ての側面で一流の品質がないと、星は取得できませんので、その評価の信頼性は高いと思います。フランスでは、シェフにとって星の獲得は最大の栄誉であり、星を失うと自殺するシェフまで出る騒ぎになりますが、それだけ、厳格であり、権威のある評価基準なんですね。
だから、ミシュランの星付きレストランで食事をするのは、私にとって素晴らしい世界を堪能できる特別な価値ある経験です。ひとつの完成度の高い芸術を味わうのと同じだと思います。私にとって、人生の幸せは、ミシュランの星付きレストランに行った数だけ増えると思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本だけでなく世界のお店もたくさん行ったことあるのですね!凄いですね!
>人生の幸せは、ミシュランの星付きレストランに行った数だけ増えると思います。。
そういう幸せも良いですね!
私はまだミシュランの星を取ったお店に行ったことがないので、憧れます!

お礼日時:2016/01/18 14:50

ご質問読ませていただきました。



フランスは過去には植民地主義をとった国、そして今はテロの被害を受ける国、因果応報。ミシュランの星を取ったお店が、テロのターゲットにならない事を願うばかりです。
個人的には、日本人の味覚から評価されているお店がに、行きたいです。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>個人的には、日本人の味覚から評価されているお店がに、行きたいです。
この気持ちも分かります!
私は友人や周りの人がオススメするお店は必ず行きたくなります。

お礼日時:2016/01/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!