助けてください(T ^ T)
明日まだ提出のレポートの内容が
自分の好きな人物か尊敬している人物で
私はももいろクローバーZと私立恵比寿中学が
好きでLIVEもよく行きます!

ポイントでオタクぷりなど評価すると書いてます
原稿用紙5枚以上でどうやって書いたら
いいのかわからないので、レポートなど
得意な人教えてほしいです!

全くレポート書けない人間です

A 回答 (4件)

質問文を日本語に翻訳するとこうですか?

===============
助けてください。
明日提出のレポートがまだ全然できておらず、
内容は「自分の好きな人物か尊敬している人物について」です。
わたしはももいろクローバーZと私立恵比寿中学が好きで、LIVEにもよく行きます。
この人たちについて書こうと思っています。

評価のポイントとして、オタクぶりも評価するとのことでした。
最低限、原稿用紙5枚以上書くことが課されています。

今までレポートなど殆ど書いたことがなく、書き方がよくわかりません。
レポート作成が得意な方のアドバイスを頂きたいと思っています。
どのような構成でレポートを書けばよいでしょうか?

宜しくお願いします。
===============

日本人として、まずこれくらい意味が伝わる文章を書けるようになったほうがいいです。
でないと、レポートを書いても、暗号文みたいになりますよ。

ももいろクローバーZと私立恵比寿中学ってぶっちゃけ私は全然わかりませんが、出来る範囲のアドバイスします。

①ももクロと恵比寿中の紹介。(女の子何人のグループで、何年くらいから活動しています。こんな曲があります。などなど)
②あなたが好きなところ。(ももクロのこういうところが好きです。恵比寿中のこういうところが好きです。)
③ももクロと恵比寿中の共通点や違うところ。それぞれ違った良い所があります、というアピールをする。
④今後、ももクロと恵比寿中にどんなことを期待するか。
⑤これからも応援していきます!

「私が好きなグループはももいろ~と恵比寿~~です。」から書き始めて、①で1.5枚くらい書けそうです。
②と③で4枚目まで書けるんじゃないですか?
あとは気合いです。
    • 1

私は題材がももクロでも面白いと思いますよ。

(中身がちゃんとしてれば、ですが)
何かそれっぽい人物を取り上げた、そつなくこなしたいだけのレポートなんて目を通したいとすら思いません。
個人的には、ももクロ、恵比寿中で書いてみて欲しいと思います。
失礼ですが、質問文を読む限り、どうせ歴史上の人物について書いても、そつなくこなしたレポートにすらならなさそうですし(笑)。
どうせならももクロについて調べまくって、先生に教えてやるくらいの勢いで書いてみて欲しいですね。

ていうか私立恵比寿中学って何?
    • 0
この回答へのお礼

ももクロの妹分的なやつです

リポートとして求められている好きな人物とか尊敬する人物って自分の親を含めた社会に功績を残し広く認められた人達についてを

リポートとして纏めて貰いたいと言うのが主旨だと思いますので、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学等と言うアイドル系の事では
無いと思いますよ。
もし、アイドル系で纏めて提出してしまえば、余程内容が分析されていて考察され纏められていない限り怒られるでしょうね。(笑)
書けないなら書けないなりに自分の考えが及ぶ範囲で自分の言葉で纏めましょう。
一応参考までにURLを貼り付けましたが。
http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-22 …
    • 0

落ち着いてください、質問文が日本語になっていませんよ。

でも、

>全くレポート書けない人間です

とすれば諦めるしかないですね。
    • 2