助けてください(T ^ T)
明日まだ提出のレポートの内容が
自分の好きな人物か尊敬している人物で
私はももいろクローバーZと私立恵比寿中学が
好きでLIVEもよく行きます!

ポイントでオタクぷりなど評価すると書いてます
原稿用紙5枚以上でどうやって書いたら
いいのかわからないので、レポートなど
得意な人教えてほしいです!

全くレポート書けない人間です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問文を日本語に翻訳するとこうですか?



===============
助けてください。
明日提出のレポートがまだ全然できておらず、
内容は「自分の好きな人物か尊敬している人物について」です。
わたしはももいろクローバーZと私立恵比寿中学が好きで、LIVEにもよく行きます。
この人たちについて書こうと思っています。

評価のポイントとして、オタクぶりも評価するとのことでした。
最低限、原稿用紙5枚以上書くことが課されています。

今までレポートなど殆ど書いたことがなく、書き方がよくわかりません。
レポート作成が得意な方のアドバイスを頂きたいと思っています。
どのような構成でレポートを書けばよいでしょうか?

宜しくお願いします。
===============

日本人として、まずこれくらい意味が伝わる文章を書けるようになったほうがいいです。
でないと、レポートを書いても、暗号文みたいになりますよ。

ももいろクローバーZと私立恵比寿中学ってぶっちゃけ私は全然わかりませんが、出来る範囲のアドバイスします。

①ももクロと恵比寿中の紹介。(女の子何人のグループで、何年くらいから活動しています。こんな曲があります。などなど)
②あなたが好きなところ。(ももクロのこういうところが好きです。恵比寿中のこういうところが好きです。)
③ももクロと恵比寿中の共通点や違うところ。それぞれ違った良い所があります、というアピールをする。
④今後、ももクロと恵比寿中にどんなことを期待するか。
⑤これからも応援していきます!

「私が好きなグループはももいろ~と恵比寿~~です。」から書き始めて、①で1.5枚くらい書けそうです。
②と③で4枚目まで書けるんじゃないですか?
あとは気合いです。
    • good
    • 1

私は題材がももクロでも面白いと思いますよ。

(中身がちゃんとしてれば、ですが)
何かそれっぽい人物を取り上げた、そつなくこなしたいだけのレポートなんて目を通したいとすら思いません。
個人的には、ももクロ、恵比寿中で書いてみて欲しいと思います。
失礼ですが、質問文を読む限り、どうせ歴史上の人物について書いても、そつなくこなしたレポートにすらならなさそうですし(笑)。
どうせならももクロについて調べまくって、先生に教えてやるくらいの勢いで書いてみて欲しいですね。

ていうか私立恵比寿中学って何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももクロの妹分的なやつです

お礼日時:2016/01/15 17:26

リポートとして求められている好きな人物とか尊敬する人物って自分の親を含めた社会に功績を残し広く認められた人達についてを


リポートとして纏めて貰いたいと言うのが主旨だと思いますので、ももいろクローバーZや私立恵比寿中学等と言うアイドル系の事では
無いと思いますよ。
もし、アイドル系で纏めて提出してしまえば、余程内容が分析されていて考察され纏められていない限り怒られるでしょうね。(笑)
書けないなら書けないなりに自分の考えが及ぶ範囲で自分の言葉で纏めましょう。
一応参考までにURLを貼り付けましたが。
http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-22 …
    • good
    • 0

落ち着いてください、質問文が日本語になっていませんよ。

でも、

>全くレポート書けない人間です

とすれば諦めるしかないですね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこ

大学の課題で本を読んで3200文字以上のレポートを書けと言われたのですが、今までレポートなど書いたこともないし字数が多すぎてどのように書いていけばいいかわからないのですがアドバイスなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考までに。http://www.report.gusoku.net/kihon/whatsreport.html

Q現代社会の宿題で、国民国家という言葉の成り立ちと現代における具体的内容を書けというものがあります。

現代社会の宿題で、国民国家という言葉の成り立ちと現代における具体的内容を書けというものがあります。

成り立ちは書けたのですが、現代における具体的内容のところがよくわかりません。(色々なサイトや本を読んだのですが、理解できません)

なので、ネットの情報よりもう少し高1の知識でわかるように教えてください。

尚、出典も書かなくてはいけないので、どこから情報を拾ってきたのかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「国民国家:Nation state」は、日本語では「国民国家」と訳されていますが、「民族国家」とか「歴史・原語・文化・宗教などを共通とする集団で構成する国家」という方が分かりやすいと思います。
 ヨーロッパでは、「国王」「領主」によって細分化されていた領土国家を、「フランス」とか「ドイツ」といった「同一言語」「同一民族」に統一した国家を指します。
 日本でいえば、「藩」に分かれていた江戸時代の状態から、中央集権の「大日本帝国」にしたようなものです。

>現代における具体的内容?

 別に、一つの正解があるわけではないでしょうから、ユーゴスラヴィアの民族紛争や、民族・言語に無関係に国境線を引かれた中東やアフリカ、ロシアとウクライナの関係などを述べるのも一つ。
 移民の国「アメリカ」や、日本からブラジルなどへの移民、中東からヨーロッパへの難民のことを書いてもよいかもしれません。
 「国家」とは何か、「国民」とは何か、ということを述べればよいのでは?

Qこれ何か分かりますか?調べてもわからなくて(T . T)

これ何か分かりますか?調べてもわからなくて(T . T)

Aベストアンサー

衛生でしょ?

Q糸を切るとなぜ⑵でTの値が変わるのでしょうか?T2分引かれた値になるのでは?

糸を切るとなぜ⑵でTの値が変わるのでしょうか?T2分引かれた値になるのでは?

Aベストアンサー

状況で張力の大きさは変わります。
 具体的にいえば、重いものがぶら下がって糸が切れそうなときに、手を離してものを落下させれば、張力は小さくなって糸は切れません。

 張力は、ある意味「仮想的な力」「力を伝達するために介在するもの」ですから、「作用・反作用」で決まる「便宜的な力」です。張力自体が積極的に発生するわけではなく、周囲とのバランスで決まります。

 張力の大きさは、「T2分減った値」にはなりません。全体のバランスで、計算し直さないといけません。
 「T2 = Mg 減った分」は、張力ではなく、右側に滑り落ちる力になります。

 問題の場合は、次のようになります。

(1)静止している場合
  右側の力:(m + M)g
  左側の力:mg
 実際に働いている力はこれだけだが、これで「動かない」バランスをとるために、左側を下に引っ張る必要があり、T2 = Mg の張力を想定する。
 T1は、滑車の両方で等しくないといけないので
  T1 = [ (m + M)g + mg + Mg ] / 2 = (m + M)g
 滑車の上の糸の張力 T3 は、T1 の2本分と釣り合うので
  T3 = 2 × (m + M)g

(2)糸βを切ると
  右側の力:(m + M)g  ←変わらず
  左側の力:mg  ←これも変わらず
 働いている力はこれだけであり、アンバランス分の力 Mg が加速度となる。(右側に落ちる)
 つまり、滑車の両端の質量 (2m + M) を、この Mg の力で動かすことから、加速度を a とすると
  F = Mg = (2m + M)a
より
  a = Mg / (2m + M)

 張力 T は、滑車の両方で等しくないといけないので
  T = [ (m + M)g + mg ] / 2 = (2m + M)g / 2
 滑車の上の糸の張力 T3 は、T1 の2本分と釣り合うので
  T3 = (2m + M)g

状況で張力の大きさは変わります。
 具体的にいえば、重いものがぶら下がって糸が切れそうなときに、手を離してものを落下させれば、張力は小さくなって糸は切れません。

 張力は、ある意味「仮想的な力」「力を伝達するために介在するもの」ですから、「作用・反作用」で決まる「便宜的な力」です。張力自体が積極的に発生するわけではなく、周囲とのバランスで決まります。

 張力の大きさは、「T2分減った値」にはなりません。全体のバランスで、計算し直さないといけません。
 「T2 = Mg 減った分」は、...続きを読む

Q図の回路は繰り返し動作回路ですがこれはPB1を押すとR1が励磁されGNランプが点灯、T1が入り、T1

図の回路は繰り返し動作回路ですがこれはPB1を押すとR1が励磁されGNランプが点灯、T1が入り、T1が入った後R2が励磁されGNランプが消灯してRDランプが点灯して、T2が切れるという感じでまた繰り返しな感じで最後にPB2を押すと全消灯するというのであっていますか?
そこで今度は逆でPB1を押すとR1が励磁されRDランプが点灯、T1が入り、T1が入った後R2が励磁されRDランプが消灯してGNランプが点灯して、T2が切れるという感じで最後にPB2を押すと全消灯するという回路を同じ回路図を作ってもらえませんか?
答えを貰っただけなのであまり理解できていません。
お願いします。

Aベストアンサー

もう一つの質問の方に動作順序を書いておきましたが、お望みのことをするには、単に「GN」と「RD」の電球を入れ替えればよいだけです。電球だけを変えることができないなら、回路の「GN」と「RD」が入れ替わるように配線してください。
ただそれだけでできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報