アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と意見があわず悩んです(><)

去年に海外で身内のみの挙式をあげました。
来月に身内以外で披露パーティをします。
そこで定番のビンゴゲームをしようときまったのですが、50人ほどの参加で景品を7位ぐらいまで用意することになりました。
が、パネルのみのセットにしようと旦那がいいます。

持ち帰りも楽だしダメとは言わないけど、私的にはいまいちで。。。
しょぼくても現物は用意した方がいいのではと思ってます。

景品がパネルと目録のみだと盛り上げりにかけたりしませんか??

A 回答 (4件)

手間を惜しまないなら


現物は用意して あたった人にはその日は目録を渡し
後日郵送でもいいと思います。
会場へ大物をいれ 更に持ち帰るという準備は大変ですけどね。

結婚のパーティーではないけど この方法で
あたった人にさらにその場で くじを引かせて
「強制持ち帰り」と「後日郵送」を本人が引くってのがあり
他人事だと笑えましたよ^^

でも もらうほうは目録のほうが便利ですね^^
    • good
    • 0

ゲームとしての盛り上がりを目指すなら、現物だと思います。


でも、ゲストの方の荷物の事を考えたら、目録でよいと思います。

実際、ゲストの方たちは、ゲーム重視ではないと思うので、
集って、お二人をお祝いしたいのがメインだと思うので、現物でなくて良いかな、と思いました。
目録が絶対に嫌でなければ、旦那さんと仲良く、意見を添い合わせたらいかがでしょうか。

本気で戦うところは戦って、譲って良いようなことは譲ると良いのでは?
末永く、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

本来の目的というか
忘れちゃダメですね。。
ゲームメインではないので旦那とちょっと話してみます!!

お礼日時:2016/01/16 10:18

はい、盛り上がりに欠けますね



よほどの大きな物以外は現物のほうがいいですよ

と、お互いの意見の調和と言う事にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

かけますよね!!
旦那が選ぶ物がほとんど大きいので目録でいいと思うのですが、小さいものも取り入れてもらうようにちょっと行ってみます。

お礼日時:2016/01/16 10:15

そうですね、酒も入ったりして物品を持ち帰るのは大変ですね。

途中で置き忘れたりもありますよ。
目録でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

置き忘れとかありますよね╭( ๐_๐)╮
もう少し考えてみます!!!

お礼日時:2016/01/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!