プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は恐竜について調べている途中です。なので恐竜の中で1番大きい恐竜を知りたいと思っています。お願いします!

A 回答 (4件)

古生代にはまだ恐竜は居ませんから無し、となります。



http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/dino/faq/0043. …


恐竜が出てきたのは中生代ですよ(^_^;

骨が発見されて、最大と言われてるのが、セイスモサウルス

最大だろうと言われてるのがアルゼンチノサウルス(すべての骨が発見されていないので、想像が含まれています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は恐竜が古生代に生きていたのかと思っていました。

お礼日時:2016/01/16 12:36

アルゼンチノサウルス


http://www.kyouryu.info/maximum.php

首長竜の仲間が大きくなるみたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/16 13:14

恐竜の誕生は中世代三畳紀と言われています。

三畳紀は2億5100万年から1億9960万年前です。
古生代は5億4200万年から2億5100万年前です。
今のところ、古生代に恐竜が生きていた証拠はありません。大きな恐竜どころか恐竜自体がまだ生物進化で出現していない時代です。

今後、古生代の研究が進み大きな発見があれば、恐竜の進化の歴史も見直しされる可能性は否定しません。
    • good
    • 0

ティタノサウルス。

体長40m。体重100トン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!