プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役所から、車を使用している事実が現認できないので、よかったら書面でほしい。書面をみたら行政として初めて検討する(え!現行犯で生活保護停止できないの?)と 言われ、何か形式とか教えてください。
今まさに、酔いちくれた生活保護者がのり去った本人、車のナンバーの撮影もあるのに、事前に役所に通報しても動かないんです。その訴えたい生活保護者がアルコール依存症なのに通院で酒気帯び運転してるから、やめさせたい。頼むFけんKぐんSぐう

A 回答 (2件)

生活保護者でも仕事で使うなら車の運転はOKです。

飲酒運転を目撃しても撮影では飲酒かどうかの区別がつきません。
貴方はその方を知ってるのでしょ?
直接本人に面会して話しあったらどうですか?
そんなに相手が心配なら陸運局に行って所有者かどうかを調べたら
どうですか?ナンバーわかってるのでしょ?
書面を見せて欲しいと返答が来たのはそのことを言ってるのでは?
(酔いちくれた生活保護者がのり去った本人、車のナンバーの撮影もあるのに)
なぜ止めなかったのですか?
お酒を飲んでる姿を見たわけでしょ?しかも車で来てる事もわかってたのでしょ?
撮影する暇があるなら未然に防ぐ事ができたでしょう
役所が動くはず無いです。
ただの嫌がらせと思われてるでしょうね。
飲酒運転を撲滅したいのなら、まずは貴方が行動をしてください。
    • 3

そのお役所の担当者さんに様式をもらったらいいのでは?

もしくは その方を担当している民生委員さんに訴えるとか・・・。

飲酒運転だから警察だって 今乗って出た車の車番を教えればどこかで検問もするだろうし・・・

わたしったら 見て見ぬふりをしますが・・・
だって その人の逆上が怖い!
    • 2