アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 激しい頭痛と体のだるさ、首にできたしこりについて。

こんにちは、高校生女子です。

ここ最近とにかく激しい頭痛に襲われています。激しく痛かったり弱く痛かったり痛みに波があって、ついさっきいままで過去最高に痛さがピークでした。
そして体が最近だるく昨日のテスト中も本当に死んでしまうかもしれないとか大げさだけど思ったほどです…。
そして、これは昨日気付いたんですが、
首にしこりができてました。500円玉より小さいけど100円玉くらいの大きさ。
触っても特に激痛が走るわけではなく軽い青たんができたような痛さです。
しかも頭痛も左の脳だけでしこりも首の左側にひとつだけです。

ストレスはもともとあったけど最近親(?)の関係が最高に悪化して離婚裁判をすると聞いたばかりなので私がそんな気付いてないだけで結構ストレスもかかってるのかもしれません。

調べたら調べるほど色んな情報があって怖くなってきました。
誰かご教授ください( ; ; )

質問者からの補足コメント

• あと、車で酔いやすくなったみたいです。
    いままさに車に乗ってるんですが朝のバスもきつかったし、いま乗ってる車なんて乗って3分もしないうちにきつくて泣きそうです…( ; ; )

A 回答 (2件)

癌等は首のリンパにシコリができる特徴がありますが他の症状もあるので可能性は低いと思います。

ストレス等によりできるリンパ濾胞の可能性が高い様に感じます。良性ですが治療薬は無いみたいです。
妊娠は無いですよね?
頭痛や車酔いは寝不足時の症状に思えますがストレスも関係しているんだと思います。
心配な様であれば一度、病院で観てもらうと安心ですね。
一番はストレスの原因である家庭事情が良好になると良いんですが
    • 1

左にしこりがあって頭痛するなら右が痛くなるはず

そのしこりと頭痛の関連性はないとは言えませんが気にしなくていいかと。

また、痛みのタイミング、どれくらい痛いか、どんな痛みか、前兆はありますか?
女性だと偏頭痛とか有名ですよね。
偏頭痛は時により激しい頭痛になります。
そして前兆としてチカチカしたりします。

てか、そんなこともあるのに何故病院に行かないのでしょうか?
もし脳梗塞とか出血、腫瘍はらすでにあなたは死んでますね!チーン(°_°)
    • 1