『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。

それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。

しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。

地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。

これって公共放送としてどうなんでしょう?

東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。

みんなテレビを見て買う。

テレビの話題になりそうなものを買う。

新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。

会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。

けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。

株売買は地方は損では?どう思いますか?

A 回答 (6件)

株のお話しですか?

テレビの情報を元に買いませんよ、テレビの取材対象になる時点で世の動きから遅れてるのですから、東京での本放送自体が1月以上遅れていますし
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ニュースは どこのテレビ局でも 最新のものが放映されています。

それに、曲の目玉のドラマなら ネットで当日から一週間くらい無料で見られるサービスもあります。
    • 0

私の大好きなテレビ東京土曜スペシャルなんて、ひと月くらい遅れて、しかも「おとな旅あるき旅」があるので30分短縮されてテレビ大阪で放送されます(笑)

土曜スペシャルは旅の特集が多いですが、大阪で放送される時点でもう風景が2ヶ月近く違ってたりします。
情報番組の時間差は厳しい物がありますね。
    • 0

上沼恵美子さんがご健勝な限り状況は改善しないでしょう。

• 0

ドラマなんか、半年以上遅れて放映ってこともあります。

結局、放映されないままのも。。
ニュースだけは、ちゃんと全国どこでも、同じタイミングですよ。
    • 0

テレビは遅れて放送されるかもしれませんが、新聞の内容は遅れません。

新聞とかネットのニュースサイトで情報を入手することをお勧めします。
    • 1