プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんと学校で歴史教育を学んだ人は沖縄では泳ごうとは思わないそうです。

沖縄は第二次大戦で住民の1/4が殺されたので、本土の代わりにお亡くなりになって頂いた沖縄の方々に申し訳なくて沖縄に行くと沖縄の方々に頭を下げるしか出来ないそうです。

要するに沖縄に行って沖縄の海で泳いでいる人は日本の歴史を学んでいないバカかアホだけという認識です。

間違っていますか?

ちなみにこの意見は私の考えではなく、みなさんが好きな国民的スターの意見です。

A 回答 (6件)

間違っています。


学校の歴史教育では、ちゃんとした歴史は学べません。
国民的スターの人は、中途半端に歴史を学んでいるからそうなっているだけです。

 私は、若いころ沖縄の座間味島というところで泳ぎましたが、とてもきれいな海で感激した記憶が
あります。こんな綺麗な海で泳ぎたくない・・・と思う方がバカかアホだと思います。
 最終日の早朝に平和の塔に拝みに行きましたが、あの若い時でも慰霊の気持ちは持っていました。
今は、沖縄戦について、当時の感傷的な気持ちはなく、沖縄戦を現代と結びつけて考えられるくらいに歴史を学んだと思います。
自分自身の心は、経験しないと本当のことはわからないのだから、経験していない連中が沖縄戦のことを感情的に考えるのは間違っている・・・と思います。
    • good
    • 0

間違ってないけど、それだけで他人をディスるのは自分の考えが浅いと言われると思う。

    • good
    • 0

そういう考え方もあるでしょう。


しかしそれを他人に強制するような発言はいかがなものでしょう。
お亡くなりになられた人に対して礼を尽くすのは当たり前ではあるが、
観光地として再開発が進んだ県ですのでそれを否定するのは現地で生活している人たちに失礼ではないのかなと思う。

ちなみに誰?そんな寝言いってるの。
    • good
    • 2

そんな歴史にこだわってるやつのほうがバカ


そして、それを発言するやつもアホ
だと思うよ!
    • good
    • 2

そんなこと言ったら、某城の梅林なんて戦中なのかな?死体置場だったし、ピロティホールは死体置場だったし死体の野焼き場だったし。

埋め立てた沼の上に数日で建ったマンションもあるし。広島の爆心地は、ヒトの蒸発したシミがあるだろうし、そこから少し離れた地面は、溶けた人の汁だらけじゃない。
    • good
    • 1

それを言うと、広島や長崎は?。

中心部は全滅ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!