尿道炎について

前に女性との性交渉がありその2〜3週間後くらいに排尿時の違和感と膿が出たので病院に行きました。その時は人の肌などにいる雑菌による尿道炎と言われ薬でよくなりました。でもそのあと性交渉などはないのに2〜3週間後また同じ症状がでました。病院に行くと上記と同じだと言われ薬でよくなりました。それから1カ月以上たった今排尿時の違和感は無いのですが膿が出てるっぽいです。これは本当に性病ではなく尿道炎だったのでしょうか。またもう一度病院に行った方がいいのでしょうか。
因みに僕が行った病院は割と評判の良い病院です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ならば


マイコプラズマかウレアプラズマのどちらかが原因菌でしょう
コンドームしてるから性病にならない、妊娠しないわけではありません。それに、オーラルセックスでも感染します。
エッチしたり舐めたり手でして貰った後にそのまま寝ると菌は繁殖します。
マイコプラズマやウレアプラズマですと
発症は1〜5週間、緩やかに発症、膿の性質はサラサラからネバネバで少量です。
約尿道炎(性感染によるもの)の2割から3割がこれに当たります。

尿道炎の菌は分かりにくいです。中には2種類の菌が繁殖している人もいます。
そして、治りにくいです。
とりあえず病院にいって症状なくても薬を飲み続けて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2016/01/16 03:26

ひどい目にあったね。

この前のニュースじゃ今梅毒が流行してるみたいですよ。ちゃんと検査した方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/
昨日病院行ってみました
検査まちです

お礼日時:2016/01/17 14:44

クラミジア


性病です。
女性の膣はちゃんと洗わないと細菌が繁殖しやすい最高の場所となります。
そこから菌を貰ったのでしょう。
薬を飲み続けて下さい。
症状が治まっても飲み続けて下さい。
クラミジアは厄介です。
また、クラミジアに感染してるちんこをまんこに入れると入れられたまんこにクラミジアが移ります。そして、クラミジアに感染してるまんこやちんこを舐めるとのどにクラミジアが感染するので気をつけて!
女性だと不妊症や子供産むときに肺炎や結膜炎になります。
とりあえず治るまでセックス禁止ね!わら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応コンドームもしていましたし二回以上尿検査してクラミジアと淋病では無いと言われたのですがまた病院行ってみます。

お礼日時:2016/01/16 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • マイコプラズマ肺炎の基礎知識〜感染経路・潜伏期間・症状・治療・予防法

    マイコプラズマ肺炎とはどんな病気か  マイコプラズマという病原体による、学童期に比較的多い肺炎です。昔は4年に一度流行していたので「オリンピック肺炎」などと呼ばれましたが、現在その傾向は崩れつつあります 原因は何か  マイコプラズマという細菌の感染によります。 症状の現れ方  感染している人と濃厚に接触してうつります。潜伏期間は2週間前後です。  主な症状は熱と咳(せき)です。とくに咳はひどく、喘息(ぜ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の膿(かさぶた)が1ヶ月以上も続いています

子供のことです。
1歳半の子供がいるのですが、頭部の手術を11月に終え、術後2週の健診の際には先生に「問題ないので次の健診は翌年5月」といわれました。
大きな国立病院で、とても優秀な先生です。

抜糸後1~2週間くらいはかさぶたが残っていたのですが、その後綺麗になりました。
ですが数日たった頃から一部が化膿しはじめ、今では膿が固く固まり(かさぶたのよう)になり、少し押すと中から膿がでてきます。
膿特有の?臭いもします。

病院に行くべきかとは思うのですが、何せ遠いので近くの総合病院や皮膚科で済ませられるのならそうしたいと思っています。

お風呂でふやかして取ろうかとも考えているのですが・・。

皮膚や膿について詳しいかた、このままにしていても大丈夫でしょうか?
皮膚科なり行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

お風呂でふやかして取ろうかとも考えているのです

とんでもない事です、黴菌を増殖させます
素人治療はいけません
このままでいい訳ありません
化膿しているのですから黴菌がいるのです
皮膚科でいいですからすぐに見せてください
そして先生の判断に従いましょう

Q胸の真ん中の違和感と喉の違和感

今まで色んな体の不調を訴えましたが(微熱、頭痛、首痛、肩痛、胸痛、胃痛、背中痛、腰痛、手足の痺れ、便秘、下痢など)ここ1週間、胸の真ん中が苦しく感じる時があります。みぞおちから10cmくらい上です。息も苦しくなります。ずっとではなく、胸の苦しみは2~3分で消えます。喉の違和感はしばらく続きます。先月、胃カメラ、耳鼻科でも内視鏡をしましたが、軽い逆流性食道炎と、食道に黄色腫がありますが、あとは異常なしでした。心電図検査では脈が少し早いくらいでした。この症状は何でしょうか?

Aベストアンサー

症状を見る限り、私の主人の以前の症状と似ています。
同じような症状で、胃カメラをしましたが異常なしとのこと、何なのだろうとしばらく言っていました。

その後、「ためしてガッテン」で、主人の症状と合致する内容が紹介されていたそうで(私は放送を見ていませんが)、これだったんだ!!と納得していました。



残念ながら、その病名(症状)の名前が思い出せないのですが、

逆流性食道炎の人に多い症状で、ストレスとも関係あるとか。胃と食堂の間の弁がうまく働いていないことで、げっぷが出ずに、不快感が生じるようです。げっぷは出ていますか?また、胃カメラを飲んだ後にすっきりした感覚はありませんでしたか?胃カメラによってその弁が人工的に開かれ、げっぷが出るとすっきりするようですよ。



ためしてガッテンで調べてみてください。
参考になるといいのですが。お大事に。

Q皮膚の下に膿が…

19の男なのですが、中学の頃から頻繁(約一週間に一度)に皮膚が白くはれて、中に膿が溜まっている…というような症状が続いています。
 その場所は、ひざであったり腕であったり、まゆ毛のあたりであったりと、体の様々な部分に出てきます。
 特に痛みなどは無いのですが(まぁ、腫れていますので触れば痛いですが…)気にしなかったのですが、これは何かの病気なのでしょうか?
 
 ちなみに、関係ないとは思いますが、アトピー性皮膚炎に幼少の頃から悩まされています。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「症状からみた診断のポイント」
◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
(部位別にみた皮膚疾患)
これらの関連リンク先をクリックすると画像表示されますので参考にして下さい。

心配であれば皮膚科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm

Q喉が締められてるような違和感があります。 22歳(女)の社会人です。 1〜2年前ほどからふとした時に

喉が締められてるような違和感があります。
22歳(女)の社会人です。
1〜2年前ほどからふとした時に突然感じます。また、服などが喉に当たった時などにも感じやすいです。
違和感はありますが呼吸や嚥下には問題ありません。
今までは軽いものだったのですが最近では違和感が強くなり、内科的な疾患なのか精神的なものなのか気になります。

Aベストアンサー

精神疾患を患っていたウチの元嫁もしょっちゅうそう言ってました。何か強いストレスに心当たりがあるのならそれが原因の可能性もあります。ヒステリー球とかって名前らしい。

http://merckmanual.jp/mmpej/sec02/ch007/ch007e.html?qt=%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&alt=sh

まぁ、もちろんコレかどうかは断定できませんから病院に行った方が確実と思います。内科と精神科両方かかっておけば間違いないよ。心療内科でもいいけど、どっちつかずの可能性もあるから専門医のとこに行った方がいい。内科なら内科の専門、精神科なら精神医学の専門。

Q皮膚の膿を出した後の処置方法について

大きなニキビみたいなのが膿んで一昨日くらいに破けて膿が出てしまいました。
とりあえず膿を全部出して消毒してガーゼを当てています
1日数回消毒してガーゼを取り替えているのですがまだ傷が乾きません。
傷は5ミリ程度です

頻繁に取り替えないでガーゼか絆創膏をしたままの方が治りが早くなりますか?
傷にガーゼがくっつくので、毎回それを剥がしているせいで乾かないのかな?とも思っています

宜しくお願いします

Aベストアンサー

ガーゼや絆創膏が剥がす度に傷口を更に傷つけます。
抗生物質入り化膿止め軟膏、小チューブ入りですが千円前後かと思います。
これなら傷口を保護してくれますから、頻繁に塗り替える必要も無く、絆創膏なども不要です。
絆創膏で覆っても、くっつかないので早く治ります。
そもそも、清浄水で洗っておくだけで放置しても、人の持つ自然快復力で治癒します。
焼酎で消毒するだけでも治ります。
小さな傷でも、過保護にすると却って治りにくい場合もあります。

Q左胸の圧迫感、違和感について

わかる方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

最近、朝起きると動悸がします。しばらくじっとしていると治ります。

そして、今朝も動悸がして、動悸は治まったのですが、左胸の中央あたりが、圧迫されているような、取ってしまいたいような、重い感じのものが、こびりついているような違和感が1日中、続いています。
(すみません、なかなか説明が難しいです。)
痛いわけではないです。違和感です。
深呼吸しても重い感じはしますが、痛くありません。


去年の11月、朝、ひどく激しい動悸がしてこわくなり、循環器と内科を診てくれる病院へ行き、心電図をとりました。(だいぶおさまってから行きました。)心電図に異常なかったのですが、脈が早くて、熱が出るだけで、心臓に問題はない。風邪だよと言われました。

その後、本当に熱が出て、風邪の症状だけで治りました。

そして、風邪が治りにくく、胸が痛いような気がして、医者に行くと「咳のしすぎ」で、片付けられてしまいました。

不整脈は、昔からあって、3年前くらいに気になって24時間の検査をしたところ、問題ない程度のものだと言われました。

私は、心臓に対して、意識しすぎなのでしょうか。それとも、何かの病気なのでしょうか。

ちなみに、去年、レントゲンも撮ってもらったんです。異常なしです。

そして、精神病であり、喫煙者です。

ながながと、まとまらずにすみません。
不安で、怖いです。
どなたか、答えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

わかる方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

最近、朝起きると動悸がします。しばらくじっとしていると治ります。

そして、今朝も動悸がして、動悸は治まったのですが、左胸の中央あたりが、圧迫されているような、取ってしまいたいような、重い感じのものが、こびりついているような違和感が1日中、続いています。
(すみません、なかなか説明が難しいです。)
痛いわけではないです。違和感です。
深呼吸しても重い感じはしますが、痛くありません。


去年の11月、朝、ひどく激しい...続きを読む

Aベストアンサー

自分も不整脈持ちでとても不安でした(^_^;)かなりの心配性です!!!
心配になると苦しくなったりして…^ ^
死ぬのか?なんて思ったりしちゃいました…笑
24時間心電図やトレッドミル、エコー、レントゲンなど受けましたが心配するほどのものじゃ無いとのことでした。
医者が言ってるのだからと、心配性なりに気にせず生活するようになってから、ほとんど感じなくなりました!
楽しい事を考えたりなど1度気にしない事を心がけたら少し楽になるのでは無いでしょか??
病は気からとも言いますし(^_^;)それでもまだあるなら
また見てもらえればいいのでは無いでしょうか??
素人が偉そうにすいません(>人<;)少しでも役に立てれば嬉しいです。

Qこどもの皮膚から、黄色い膿(画像あり)

よろしくお願いします。

5歳の娘が、
『耳をかいて、匂いをかぐと臭いよ』と訴えます。

見ると、耳の穴の上あたりに、ピアスで開けたような穴が
あいておりました。(画像を添付しました)

指で押してみると、黄色の絵の具(絵の具の黄色のような鮮やかな黄色です)
のような粘性のある液体が押し出されてきました・・・

特に、血が出ているとかはありません。
本人は元気です。

とりあえず、今日は幼稚園に送り出しました、幼稚園から帰宅後、
皮膚科に連れて行こうとおもい、調べたところ、何とどこも休みです。。。
これは、結構急を要する症状でしょうか?

救急外来に行くのも気が引けますし、明日でも大丈夫でしょうか?

皮膚の表面だけの疾患なら私も慌てないのですが、
針で刺したような穴があり、その中に黄色い絵の具のようなものがたまっている
ように見え、また耳に近いのでかなり心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答#2です。
私の母と、私の三男に耳瘻孔があります。
母は一度も炎症を起こすことなく天寿を全うし、
三男は現在20代ですが炎症を起こした事はありません。
二人とも加齢とともに瘻孔が拡大するということはありませんでした。
(外から見える穴という意味で)

但し、瘻孔はけっこう深い部分まで延びているそうで、
一度炎症を起こして化膿してしまうと、何度も繰り返す人が多く、
徐々に悪化しがちであるというのは事実のようです。
(繰り返さないようなら手術しないで経過観察する場合もあるようです。)
手術の是非と時期については、多くの症例を扱っていて信頼できる病院
(公立こども病院とか、大学病院など)の医師の判断にまかせるのが
最良だと思います。
お嬢様ということで傷跡のご心配などもおありだと思いますが、
術後数ヶ月で目立たなくなるそうですし、髪の毛で隠せます。
ご幼少のうちに手術されたほうが傷跡がきれいに治ると聞いたことがあります。
ご心配でしょうが、お嬢様の為に最善の方法を考えてあげてください。
お大事に。

Q尿道炎になったかも?;

尿道炎になったかも?;
尿道炎のような症状が
でていて痛むので、
病院に行きたいのですが
中学生で今日学校だし…
お母さんに言いづらい…

あと一時間で学校です;
どうすればいいでしょうか;

Aベストアンサー

下校してから、この回答文を両親に見せて下さい。中学生ではまだ、理解できないと思いますので。
出来るだけ、パソコンから利用して下さい。携帯電話からですと、切れたりして醜いので。
検索サイトから、「家庭の医学」と入力し、ホームページ内にあります、キーワード検索に、「尿道炎」と入力しますと、尿道炎と出てきますので、そこをクリックして下さい。
そうしますと、尿道炎の症状や診察可能な診療科と受診可能な病院探しから、一般的な治療方法、生活上の注意点等などが、詳細に書かれておりますので、ご覧になって下さい。
ただ、中学生で、尿道炎にまでなることは、考えにくいようですが。

Qピアスが膿んだ!!皮膚科ってどういう治療をするんですか?

ピアスホールを傷つけてしまい、裏側が少し腫れた感じになってしまいました。前後に動かすと相当痛いです;;
病院に行こうと思うのですが、皮膚科でよいのでしょうか?なんか病院に抵抗が…;普通こういう時どういう治療をするのでしょうか?ピアスホールふさがないといけなくなりますか?泣
病院の先生にピアスの軸に薬ぬってもらって、入れてもらうっていうのをよく聞きますが、人にピアスを入れてもらうのはなんか怖いというか、ちゃんとホール傷つけないで入れれるの!?みたいな感じです;
治療法や、どれぐらい時間がかかるのかとか、なんでもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそこまでひどくなかったのですが、悩むよりは…と、
ピアスをあけた病院で治療を受けました。

http://jps.ac/index_nswf.html
ここで紹介されている高橋医院なのですが、ふさがずに治療をしてくれます。
医療用シリコンチューブを使った治療で、
ピアスの代わりにシリコン製の輪を通します。
なので、寝ているときに耳を圧迫する心配もなくなります。
私はホールがある程度安定するまで続けたのでそれなりに何週間かかかりました。
治療は保険適用です。

皮膚科ではどのようにしているかわかりませんが…
人に入れてもらうのは大丈夫じゃないかなぁ。
ふさがずに治るといいですね!そのままふさいでもしこり残りそうですし。

Q尿道が痛いです。膀胱炎ですか?

尿道が痛いです。膀胱炎ですか?

Aベストアンサー

質問文から推測するに膀胱付近に痛みが在ると判断しますが、炎症かも知れませんね。
何れにしても泌尿器科に行った方が良いです。
炎症があれば抗生剤が処方されますが、処方された分は飲み切りが原則です。
結石があれば明け方朝に痛みが来やすいですし、常時痛むと言う事は少ないです。
結石の原因として多いのが、水分摂取不足によって尿量が減りますので、腎臓内でカルシウムが結晶化しやすくなる事で
結石となる事ですが、カルシウムも単体で結晶化する事言う事では無く、多くはシュウ酸と結びついて結晶化します。
シュウ酸を含む食品を摂るときは併せてカルシウムを含む食品を摂り、消化経路の中で結びつかせて体外へ排出する
方が良いですが、シュウ酸を含む食品だけを摂っていますと血中のカルシウムと腎臓内で結びついて結晶化して結石に
なります。
シュウ酸を含む食品は御自分で検索してみて下さい。
代表例がホウレンソウですがね。
炎症にしろ結石にしろ水分を意識して摂って下さい。
水分と言ってもアルコール飲料ではありません、お茶が一番良いですがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング