プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私立高校受験を間近に控えている中3です^_^さっそく本題に入ります。

私には好きな人がいます。その彼には冬休み前に告白して、受験だから、、、と言い振られてしまいました。でも、私はまだ彼のことが好きだし、彼にもこれからも好きでいていい?と許可をとったら、いいよ。と答えてくれたので、気持ちを変えるつもりはありません。
私と彼は違う高校を志望していますが、私の成績が前回のテストであがったので、彼と同じ高校に行くことができる状態です。(彼の方が私が志望している高校よりも少し上の学力の高校です)もちろん、恋愛ごときで志望校を変えるなんてバカだろ(笑)と思うかもしれませんが、私はどうしても彼のことが好きだし、高校が離れれば会えなくなってしまいます。
このまま自分の志望している高校を受験するか、彼と同じ高校を受験するか、、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

併願ができればいいんですが、そうじゃないんですよね?


恋愛ごときでといいますが、それがきっかけでいける学力がついたのならチャレンジしてもいいと思います。

元々の志望校が自分の志望のきっかけが、学力ベースなのか、それ以外のものかによります。元々の志望校でやりたかったことを、志望校を変えてもできるかどうか。そこも考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^自分の志望校のきっかけは自分の将来のためですね…。志望校を変えても、その将来のための勉強が出来ないことはないんですが、その学校倍率が高くて^^;だからよけい迷ってしまって…
もう少し考えてみようと思います!

お礼日時:2016/01/16 15:45

いいと思います。


好きな人のためなら頑張れますよね。
さらに、自分のレベルを上げることができるなんて一石二鳥ですね。

僕も今年受験です。
彼女がいるんですが、彼女は僕より凄く頭が良くて、僕じゃ到底行けないような高校を志望していました。僕も同じとこに行きたいので、志望したんですけど、友達からも親からも学校や塾の先生からも無理と言われました。しかし、勉強を重ね、偏差値をこの半年くらいで10上げ、同じところに行けるレベルまで今これてます。

僕もあなたと同じような理由で、受験勉強をがんばってきました。全然バカじゃないと思いますよ!頑張れる理由がなんであれ自分にプラスになるならやったほうがいい!!

好きな人の為に頑張ってください!
一緒に受験頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^後悔しないよう頑張ります!

お礼日時:2016/01/16 15:48

あなたの方が


志望校を下げなければならないなら
皆、賛成しかねると思いますが
レベルアップ出来るなら
もちろん賛成ですよ!

でも挑戦する限りは
合格しなきゃね!

決心したなら
合格できるように集中して頑張ってね!

一緒に合格出来たら
彼も喜んでくれると思うよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^後悔しないよう頑張ります!

お礼日時:2016/01/16 15:47

一石二鳥ではないですか。


がんばって彼と同じ高校に行ってください。
彼のことが好きならばこれから1ヶ月半がんばれますよね。
男女間の事なので将来はどうなるかわかりません。
近くにいさえすれば、仲良くなるチャンスはたくさんあるはずです。

私の中学の同級生(男子)もある女の子が好きでした。
その女の子は成績がよく上位校を受験する予定でした。
彼は中間的な成績でした。先生からは絶対に無理と言われていましたが、
がんばってその高校に合格しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^実際に同じ用な方がいるんですね!もう少し考えてみようと思います^_^

お礼日時:2016/01/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!