お墓って、どんな種類があるの?

A 回答 (3件)

日本であれば、納骨堂、合葬墓 合祀墓、合同墓、樹木葬、散骨などあります。

ただ昔と違い、従来の「家墓」のお墓という枠にとらわれず、「個人墓」「両家墓」「永代供養墓」など
さまざまなタイプのお墓が造られるようになっているようですよ。
(おしゃれなガラス墓なもあるみたいです。  http://hikaribo.jp/mem/designgallery.html
他にも「のうこつぼ」という新しいお墓もあるようです。  http://matome.naver.jp/odai/2145256560938203801
お墓について色々、書いてあありますよ↓
http://hakadas.yomiuri.co.jp/hdbase1
    • 0

世界規模の話なのか、日本のことなのか。

宗教による違いなのか。
形による違いなのか。
お墓の材質による違いなのか。
埋葬する人数による違いなのか。
など。

質問があまりにも漠然としすぎていて、回答不能です。
    • 0

その貴方の質問は「家はどんな種類があるの?」と

同じですね。

ですから、なんと回答したらいいものか、、、。
    • 0