プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスで3週間ほど経ちました。
昨晩、急に左耳が赤く腫れていて、痒みもありました。消毒をしてそのままにしてたんですが起きたらピアスが埋没していて腫れがひどくなっていました。私はパニックになって、なんとか取り除いたのですが、血と膿がでてきて熱をもってました。消毒をしたのですが、腫れなどがおさまらなくて病院に行きたいのですがお金がないので自力で治したいです。何か手はないでしょうか?また、ピアスを外してから9時間ほど経ってしまって、穴は塞いでしまったのでしょうか?

回答お願いします。

「ファーストピアスで3週間ほど経ちました。」の質問画像

A 回答 (2件)

見た感じだけですが

ほぼだめかもしれないです

皮膚科で見てもらってください
    • 2

腫れるという事は炎症を起こしたんでしょうね。

原因は不明です。ファーストピアスの素材はアレルギーが起きにくい素材だと思うので素材が原因で炎症を起こした可能性は低いと思います。

普通に考えられる可能性として細菌感染だと思います。普段消毒してましたか?

>消毒をしたのですが、腫れなどがおさまらなくて病院に行きたいのですがお金がないので自力で治したいです。何か手はないでしょうか?

一度起きた炎症は自然に治癒します。炎症して腫れているという事は細胞達ががんばって治してる最中です。なのでこのまま放っておけば治ると思います。それより治ったあと再びファーストピアスを付けてその後ちゃんと消毒したりケアしないとまた同じ事になります。

>また、ピアスを外してから9時間ほど経ってしまって、穴は塞いでしまったのでしょうか?

まだ塞がってないと思います。炎症が収まったら新しいファーストピアスをつけましょう。
3か月くらいはファーストピアスをつけっぱなしにするのがいいです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!消毒は2日か3日起きにしていたのですが毎日やらないとまずいですよね、、参考になりました。ご回答ありがとうございます!