アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネを作ったとき視力を計ったら乱視を入れた方が良いと言われました
乱視有りと無しで周りを見ても違いは良く分からなかったのですが、普段の生活や本を読むとき若干見えにくいときがあるので一番弱い乱視用のメガネとコンタクトにしました
最初から違和感はあったのですが、乱視に慣れるまでしばらくかかるのかな?と思い数ヶ月経ちますが今でも目を動かすと一瞬ピントが合わない感じがしてキョロキョロ目を動かすと目が回ります
最近は遊園地のアトラクション、特に3Dでイスが動くアトラクションだと必ず目が回って気分が悪くなってしまいます
以前はまったくそんな事無かったのですが、乱視メガネが合ってないとこのような症状が出るのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

以前眼鏡屋の者ですが、乱視用のメガネは慣れが必要で慣れるまで足元が浮いたような感じになります。



通常かけ続ければ一週間位で慣れますが、コンタクト中心では期間が掛かります。

乱視を削ったりすることは出来ますが見えにくいです。

基本は慣らす方をオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常なら一週間程度で慣れるのですね
もう一度検査してみようと思います
詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2016/01/16 17:45

合ってないようですね、再度検眼したほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合ってないですよね
作り直そうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!