プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回毎回30分遅れてくる彼。
彼とはプチ遠距離で彼と私の家までは車で大体1時間30分程かかります。

彼が私の方で遊ぶとなった時いつも車で来るのですが毎度遅刻します。私の仕事が休みなのが土曜日しかないので道が混んでるという理由もあるのかもしれませんが。

彼が「◯時に行くね!」と言うので私もその時間に間に合うように色々支度をするのですが、毎度だとイラっとしてしまいます。

彼の方は私が家で待つ分だから少しくらい遅れてもいいや。と思ってるのかもしれないけど…。
少し早めに出るという意識はないのかな?(お互い実家暮らし・遊ぶ時はどこかへ出かけます)

(因みに…私が彼の方へ行く時は電車なのですが、乗り換えなどがあるため(←私は苦手なので)一本早めのに乗ってます^^;余った時間はその辺のお店で時間を潰してます)

私もいちいち彼に確認するのは嫌なので、もう半分諦めてますが(^^;;

皆さんの周りで遅刻魔の人はいますか?
どうやって対処してますか?

A 回答 (5件)

毎回だとイライラしますよね。

特に社会人になれば、時間を守るのは大切です。毎回なら言っても大丈夫と思います。イライラを溜めてると遅刻した日のデートは楽しくないです。

僕は時間を守らない人は冷めて行きます。時間を守るって一種の愛情表現と思います。

彼も遠いから、遅れるときは心配だから一本連絡が欲しいと言っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよね。遅刻されるとデート前の楽しい気持ちがやや半減してしまいます
今度きちんと彼に伝えてみます。


追記)以前の相談事についての後日談
私が前回の気持ちを伝えたら「〜〜払えない?」と言ってきたのはどうやら自分が払うつもりだったようで…私の思い違いでした。彼にそう言われ、今日は工面してくれたので助かりました。その時に彼に「自分が出すよ」と言われなかったので私が早とちりをしてしまった、という結果です。その他の事でも謝ってくれました。

すいませんm(__)m
どこに書けばよいのかわからなかったのでここに記載させて頂きました。

前回同様、今回の事も彼に伝えてみようと思っています。話し合いは大切ですもんね。

お礼日時:2016/01/17 02:12

連絡があれば待ちますが、無ければ5分経ったところで帰ります


自宅であれば、外出します
その後連絡があっても、その日は会いません
それでも、治らないならもう付き合うのをやめます

時間にルーズな人は何かにつけてルーズ
ムリですね・・・僕は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の仕事が時間厳守の為、ついつい相手に厳しくなってしまうのかもしれませんが…

彼はあるサークルのリーダーをしていて、私も以前それに同伴させてもらった事があるのですが、その時は予定時刻の30分前には集合していました。まあ、リーダーなのに遅刻したら話にならないのでしょうが^^;

関係が慣れてきたから仕方ない?と思えればいいのかもしれませんが、何とも割り切れなくて…

お礼日時:2016/01/17 01:46

まぁまぁまぁちょっとだけ気を抜いて寛容に


なってください。
確かに私の周りにも遅刻魔の常習犯がいます。
まぁほぼ待ち合わせには、毎回遅刻してきます。
遅刻しても、いつも「悪い悪い」っと軽く謝るのみ。
皆、イライラフツフツした表情で、「ふざけるな、絶対に
次は遅刻してくるなよ」っと言うものの。
反省することもなく、罪の意識も感じていません。
そこで、先日、ちょっと彼の遅刻に対してのお仕置きを
してやろうと皆で相談し、待ち合わせ時間を彼に伝えて、私
達は、一時間後に、そこに到着。
それ以降、彼は大幅な遅刻はなくなりましたが、そのお仕置きが相当
効いたらしく・・・・。
まぁ彼にも、いろいろとお仕置き方法がありますが、ちょっとお仕置きを
考えた方が良いかと思います。
ではでは、末永くお幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

主様の周りにも同じ人がいらっしゃるんですね!でも彼は「悪い悪い」とも言わないのでタチが悪い(苦笑)

なんと!そんなお仕置きをされたんですね
私も今度考えてみます

お礼日時:2016/01/17 01:37

時々30分とか、毎回遅れるがそれが30分だったり1時間だったりマチマチっていうより、わかりやすくて私は許せますw


約束の時間の30分後を約束の時間と思うようにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。私の仕事が時間厳守の為、ついつい相手にも厳しくなってしまうのかもしれません。
そういう風に考えればイライラも治るかもしれませんね。

お礼日時:2016/01/17 01:32

30分程度でイライラしない!むかーーーーーしは通信手段なかったから、待ち合わせ場所で来なくても


2時間とか待っていたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうなんですが…
毎度毎度だと…
私の仕事が時間厳守なので怒れてしまうのはそれも関係してるのかもしれません

お礼日時:2016/01/17 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!