システムメンテナンスのお知らせ

Windows7がおかしくなり再セットアップしました。
キャノンのコピー機 MF4410のスタートアップCDROMを無くしてしまい、HPからダウンロードしようとしましたが、製品名をクリックするとページの有効期限が切れましたとでて、しつこく再試行するとページが出るのですが、ダウンロード実行してもページがエラーで出来ないと出ます。
インターネットエクスプローラー8です。
昨日からpcトラベルでホトホト困っています。
パソコン工房などに持って行けば解決してもらえるのでしょうか?
CDROMを無くすなんて本当に愚か者でした(涙)
知り合いはNortonのせいじゃないか?と言いますが、Nortonを停止するのは危険でしょうか?
停止のやり方も分からないです。
勉強不足ですみません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうござました。
    IE11をダウンロードしようとしたのですが出来ませんでした。
    ダウンロードボタンを押して、実行ボタンを押すのですかそのまま画面が消えます。
    他にもWindows UpdateでWindows live essentials2011と言うのがインストール出来ませんでしたとメッセージが出て、チンプンカンプンです。
    メールはMicrosoftのを使ってます。
    専門家に直接pcを見てもらって相談すると料金は高いのでしょうか?
    高いなら買い換えようかと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/16 21:37
  • 沢山の回答ありがとうござました。
    IE11に何とか無事出来ました。
    するとダウンロード画面に進めました!
    肝心のダウンロードは本体にシリアル番号があったのでそれを打ち込んでも違うと言われて困っています。
    Canonのサポートに連絡してみます。
    プリンターのドライバーはダウンロード出来たのですがインストール出来ませんでした。
    Norton停止はできるだけしなくていけるようもう少し頑張ります。
    取り敢えずIE11に出来てホッとしました。
    忙しい時間にありがとうござました。

      補足日時:2016/01/16 23:54
gooドクター

A 回答 (4件)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

IE8/IE11でダウンロードを行ってみたが、正常にダウンロード出来ました。
よって、Nortonの可能性があります。
Nortonを無効にするのは自己責任で行って下さい。
SPやIEをインストールする場合とかは、あえて、セキュリティーソフトを無効にしなければ、成功しなかったり、インストールに時間がかかる場合があります。
OSやブラウザーを最新の状態にしており、かつプラグインも常に最新の状態にする。セキュリティーソフトを最新の状態にする。
ってごく当たり前のことをやっていると、一時的に無効にしても問題はないでしょう
Nortonの無効にも、バージョンにより操作方法は異なります。詳しくは、シマンテックまでお問い合わせ下さい

マイクロソフトは、IE10以下のサポートを2016年1月12日をもち終了しました。
Vista/Server 2008などは、IE9などがサポートされます。
Win7/8.1/10は、IE11のみサポートです。Win8は、サポートが終了しました。
よって、IE11にアップしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござました。
わさわさダウンロードして下さったのでベストアンサーとさせて頂きました。
大騒ぎしましたが、何とかIE11にしてプリンターも繋ぐ事が出来ました。
. Windows Updateを失敗しまくってたのが何とか成功したら他も出来ました。
次の初売りまで持ってくれるのを祈ります。
お世話になりました。

お礼日時:2016/01/17 14:14

もし、どうしてもページが開けなければ、以下からダウンロードしてみてください。



ドライバ(Windows7 32bit版用)
http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget …

ドライバ(Windows7 64bit版用)
http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget …

ユーティリティ
http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget …
    • good
    • 0

こちらで探したところ、下記のページにありました。


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …

上記のページから、MF4410を選択、OSでWindows7(32bit/64bit?)、ソフトウェアの種類を選択してダウンロードになりますが、シリアル番号がないとダウンロードできないようです。

プリンタードライバー:MF4450/ 4430/ 4410 MF Drivers (64bit) Ver.20.31
ユーティリティ:Canon MF Toolbox Ver.4.9.1.1.mf17
ファームウエア:MF4430/MF4420n/MF4410 ファームウエア V11.01

こちらではダウンロードできませんの、確認のしようが無いのですが、このダウンロードで上手く行かないと言うことでしょうか?

"インターネットエクスプローラー8" → これも問題です。今は、インターネットエクスプローラー11ですので、バージョンアップが必要です。どちらかと言うと、古いバージョンのインターネットエクスプローラーでのダウロードができないような気がします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

当方もWindows7を使っていますが、IEは "11" になっています。Windows Updateでも自動でバージョンアップできると思いますが、上記よりダウンロードしてもバージョンアップ可能です。試してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
ここから落とせませんか?
それからIEは11にしちゃいましょう、古いブラウザーを使うのは色々問題も出ますしセキュリティーの観点からも良くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング