プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この温泉?どこか分かりますか?
東京都のどこかだと思うんですが

「この温泉?どこか分かりますか? 東京都の」の質問画像

A 回答 (1件)

ほぼ間違いなく、羽衣湯というところです。


https://goo.gl/maps/HcCSLKcYbwr

東京都渋谷区本町3丁目24−20

ただ、リニューアルしたのか煙突はないようです。

ここだと特定する理由、
写真を見てみると、右側に屋根に特徴のある大きなビルがあります。これは間違いなく新宿オークシティです。そしてこのビルは非対称のビルで、写真は東に向かってビルの西面というか、西に突き出した角を撮影しています。また、煙突に隠れるように煙突右側に覗いているのは、チェック柄のような壁面から見て間違いなく新宿スクエアータワーです。

ですので、この写真の場所は新宿オークシティより西側でそれほど遠くない場所にあると推定できます。
その場所にあるのは、羽衣湯だけです。

ではすでに廃業した銭湯ではないかどうかを確かめると、煙突のすぐ左手の茶色いビルの窓枠が羽衣湯の道路向かい側少々東に位置するクラフトビルのものと一致します。高さも5階建て程度なので、写真の位置と一致します。
ただし、グーグルマップなどで見ると現在ビルの塗装は白になっています。

以上のことより、写真の場所は羽衣湯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳細に解説していただきありがとうございます!とてもわかりやすくて助かりましたほんとにありがとうございます

お礼日時:2016/01/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!