学校で法律違反又は校則違反してる子がいたので先生にメールでチクってしまいました

メールはチクる用に捨てアド?をつくり、メールをしました
私が送ったって先生たちにばれますか?

A 回答 (2件)

詳しい事情を聞くため先生から返信があるかもしれません。

捨てアドに受信したら着信音が鳴るミスを犯せばバレるかもしれません。

校則違反してる子が罰せられたとき得意顔をしているとバレるかもしれません。

自分でうっかり口を滑らしてしまう可能性もあります。

秘密はだいたい人のミスでバレるものです。
気をつけてくださいね。
    • 0

メールアドレスだけなら特定されないでしょう。

警察やその他の力を借りれば別ですが、通常は。
内容にもよると思いますが、
違反を見つけた生徒が密告する⇒先生が生徒を呼び出し怒る⇒その場の状況等により怒られた生徒が密告した生徒を突き止める
⇒仕返し等が起きる⇒先生達が「あーあいつが言ったのか」とわかる
ということはありえますよね。
でも、特定できたとしても、先生方が違反者に密告者が誰かを明かすことはないと思いますよ。
仕返しされちゃったら先生の責任になってしまいますし。(仕返しの心配をしているのなら。普通はね)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!