アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどのメールアドレスをクリックするとoutlookデスクトップが立ち上がります。メールはいつもIEのお気に入りに登録してあるoutlookをクリックして青い画面でoutlookと立ち上がってくるのですが、アドレスバーにはoutlool.live.com/・・・となっています。これを既定のメーラーに変更したく、方法をネットで検索しているのですが、outlook expressやwindows liveやら、2007,2010やら、まぎらわしくOSの兼ね合いもあってこれだという記事を見つけられません。windows7でwebのoutlookなんてよくありそうなのに、できない自分も情けないです。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Outlook.com(WEBサービス)を既定にしたい

根本を勘違いされているようです
既定のプログラムに設定するためにはローカルPC上にソフトがインストールされていることが前提です

OutLook.comは先に書いたようにWEBサービスでの提供なので
それを直接 既定のプログラム(メーラ)に設定することはできません
    • 0
この回答へのお礼

やはりできないのですね、既定のプログラムを変更する画面で、.emlのところはOutlook(デスクトップ)となっているのでどうやらOutlookのソフトは備わっているようですが、普段はOutlook.comを利用していて、IE上のメールアドレスをクリックしたときや、デスクトップで表示した画像を右クリックで直接受信者に送るをしようとすると見慣れないメール新規作成画面(Outlook 2013)が立ち上るので、Outlook.comが立ち上がってくれたらいいなと思ったのですが、できないと分かり諦めがつきました。親切なご回答ありがとうございました。

>アドレスバーにはoutlool.live.com/・・・となっています

outlool.live.comはMSのMicrosoftアカウント(主としてWindows8/8.1で設定する。Windows7で使用しているの?)でサインインするために必要なwebサイトです。メーラーのOutlookを使うにはOffice(有料)をインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

あらためて確認するとWindows7 Home Premiumです。Officeは備わっているのですが、OfficeのOutlookは使っていなくて、WEBのOutlook.comをメールの既定プログラムにしようとしていたようで、おっしゃるとおりWebサイトでありプログラムではないから設定できないですね、
ご親切に回答いただき有り難うございました。

OutLookは有償のソフトですけど持っていますか?

通常はインストールすれば自動的に既定のメーラとして設定されます

>windows7でwebのoutlookなんてよくありそう
そんなものはありません
OutLook(ソフト)とOutlook.com(WEBサービス)は別物です

使ってるOSはWin7でいいんですよね?
持ってて手動で設定する必要があるなら以下を参考にしてください
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011275.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そんなものない、WEBサービスの方はOutlookではないのですね、Outlook.com(WEBサービス)を既定にしたいのです。できることなのかも分からず、Outlook.comにもヴァージョンがあるのかも分からないので、検索するにも困るトンチンカンながら、もう少し探してみます。