アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代・男です
過去に私の事を想ってくれた女性Aさんが居ました。
その女性は私に気持ちを伝えてくれたのですが私は受ける事が出来ませんでした。
結果的にその女性の友人女性と付き合いました。
あれから3年経った今、凄く後悔しています。
Aさんが当時とは比べらえない程、凄く綺麗可愛くなって僕の前に現れました。
(歩いていたら後ろから声を掛けられ一瞬、誰か分からないぐらい)
今、僕は付き合っていた彼女とも別れ一人です。
Aさんが気になって気になって仕方がありません。
既に一度、Aさんにアタックしてみましたが、良い返事は貰えませんでした。
ただAさんには彼氏は居ないそうです。
凄く複雑な表情でしたし・・・・。
このままAさんにアタックを続けようと思っていますが、ただ無下に誘いまくるだけでは無駄とも思うし何か良い方法が無いかと質問させて頂きました。
確かに3年前はせっかく思い切って告白してくれたのに答える事が出来なかった。
しかし、あまり興味のない女性からいきなり告白されても即、じゃ付き合いましょうなんて言う人ってなかなか居ないと思いますが今は違います。
良い方向に進むようにアドバイスをください。

A 回答 (4件)

「凄く綺麗可愛くなった」Aさんから声をかけられた。


Aさんは3年前、自分のことが好きだった。
わざわざ声をかけてきたのは、自分にまだ気持があるからだ。
Aさんにも自分にも今は相手がいない。

それでAさんにアタックしたのではありませんか。

ところがAさんは拒否。
これって、あなたが勘違いしてるって事です。
「自分にまだ気がある」って思ってしまったことです。

ただ、「3年経った今、凄く後悔している」、「凄く綺麗可愛くなって」ということからすると、3年前は「それほど綺麗可愛くなかった」ってことですよね。
だから、「あまり興味のない女性」だったのかな、と思えます。

それなら、「凄く綺麗可愛くなったから」アタックしたと思われます。
もしそうなら、あなたは3年前と変わっていないと思われて、拒否したのではないでしょうか。

Aさんは変わった。
あなたは変わっていない。

勘違い、綺麗可愛くなったから、という根本的な考え方の部分が変わらないとムリでしょうね。
    • good
    • 2

彼女にしたら一度ふっておいて今更何よ!って感じでしょうね。



彼女も当時は相当悩んで、もうあんな思いしたくない。と思ってるかも知れません。

三年経てば彼女も精神的に大人になってますから魅力的に写るでしょうね。貴方だけでなく他の男も放っておかないでしょう!

一度フラれた女性はかなりガードがかたいですよ。推測ですが、貴方が本気さが足らなくて彼女に見透かされたかも知れません。
    • good
    • 1

あなたにとっては『たった3年前』かもしれませんが、Aさんにとっては『もう3年も前』なのです。


今さら言われても遅すぎます。過去の事です。

>あまり興味のない女性からいきなり告白されても即、じゃ付き合いましょうなんて言う人ってなかなか居ないと思いますが今は違います。

自分の気持ちだけしか考えてないですよね?
相手からすると、『興味のない男性から告白されても~』となります。
Aさんの中では3年前友達と付き合った事で終わってる話です。
    • good
    • 5

押しても駄目なら引いて見る それで駄目なら


いくら考えても悩んでもしょうがない諦めるだけ 男らしくね

このギャップは男と女の精神年齢の差・・だったのかも
ようやく君が3年前の彼女に追い付いた・・というところかな

別れた彼女から、その彼女に友人なら良くも悪くも君の色々な情報も伝わるだろう
ということでとにかく二番煎じを甘んじて受けてくれるかどうかだろうね

>あまり興味のない女性からいきなり告白されても即、
>じゃ付き合いましょうなんて言う人ってなかなか居ないと思います
いや男ならそう思うのは至って少数派でしょうね 
そう言ってあなたはチャンスご縁を逃した後悔を
今こじつけで紛らわしたいだけ

男なら据え膳喰わぬは恥・・と昔は言われたものです
とにかく当たって砕けろ頑張るしかないでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!