私は53キロの女性です。 2ヶ月前まで60キロありましたが、運動も始めたり食事も大好きだったコーラも控え、なんとか-7キロ痩せましたが、減るペースが遅いという事と、彼氏を喜ばせてあげられないことです。

彼氏と2ヶ月になりますが、一応彼氏の方から告白はしてくれました。私が60キロの時から告白してくれて、体重のことは痩せればいい話。可愛いから美人だからスタイル良いからというだけで好きにならない。俺にだって譲れないものはあるからという理由らしいです。  

彼氏の体重は49キロなので彼氏より重いのは私も嫌なので頑張ってますが、なかなか40キロ台に行けません。   最初に彼氏と初めて会った60キロから12月の二回目に会った1ヶ月で55キロまで減り、彼氏もすごいじゃん!と誉めてくれ、実際会った時も本当に痩せたと俺も思う!顔がシュッとしたねと言われて嬉しかったのに、今度会う2月までには49キロ台に行きたかったのに予想以上にペースが遅く、12月に会ったときの55キロから53キロまでたった2キロしか減ってない現状をみると悲しくなってしまいます… 

彼氏には「早く40キロ台になれよー(笑)」という感じで言われていて、2月に入ったら49キロになってたいって言いました。 

私もダイエットがんばるのは彼氏の為だけではないですし夏にはノースリーブ着たいとか自分に自信を持つためなど夢があります!   

でもやっぱり彼氏の喜ぶ顔が見たいがゆえに焦ってしまいます。  2月に会ったときにまだ50キロ台である私に会ってくれるだろうか…。 もし会えても前みたいにラブラブでいられるだろうか不安になってきました。   停滞期くるにも53キロとか早すぎます…。 今までは49キロ台になってから来てたのに、これは普通のことなのでしょうか? 

特に男性に質問です。自分の彼女が目標体重まで行かなかったら会いたくないですか? どんなに性格良くしても可愛いいと思うことはないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



数キロ程度の体重差なんで気にする必要はありません。彼氏も冗談ぽく言ってるだけだと思います。あまり真剣に取らないほうが良いと思います。

それより優しくしてあげたりしたほうが喜ぶと思いますよ。

個人的には炭酸水ダイエットがおすすめです。
http://xn--r8jj6xaty1l0a9bm9194lgfzc.com/%E7%BD% …
    • good
    • 0

私(オジサン)は14kg減量しましたが、減量というのは最初のペースがずっと続くわけでは決してありません。

最初のペースがずっと続けば、いずれ体重がゼロになります…というのは冗談としても、基礎代謝量(生命を維持するのに必要なエネルギー)は減量するにしたがって落ちてきます。1日の消費カロリーは基礎代謝量に生活代謝量を加えたものですから、減量するにしたがって云わば省エネの体になっていきます。なので、減量が進むほどだんだん痩せにくくなり、あるところから体重が減らなくなります。
減量のペースを上げるのには、ダイエットをさらに進めないと。
    • good
    • 0

2ヶ月で7kgはなかなかのペースだと思います。


後半はそう簡単に痩せられませんよ。あまり焦らず気長にやってください。
痩せることも大事ですが、そもそも今のように運動し、間食をしない生活を身につけるというのが何よりも大事なことです。
成果が出ないからやめてしまうとか、前のたるんだ生活に戻るなんてのは絶対NG。
痩せようが痩せまいが、今の生活は今後一生続けること。

で、本題ですが話がおかしいですよ(笑)
もともと彼はあなたが太っていることを気にしてませんよね?
彼はあなた自身が自分で痩せたくてダイエットしているから応援してくれているだけです。

そもそも女性の体重を気にする男は100人に1人いるかいないかぐらいです。
あなたの彼も、あなたが自分から勝手に今何キロだとか目標が何キロだとか申告してくるから応援する意味で喜んで誉めてくたり、40キロ台になれよーとか話し合わせてるのであって、内心何キロでもどーでもいいと思ってますよ。優しい彼なんだと思います。
男には女が体重を気にする気持ちが理解できないので、うんざりする男もいると思います。

しいて言えば、男が気にするのは「見た目」です。
太いとか細いとか、スタイルが良いとか悪いとか、姿勢が良いとか悪いとか、たるんでるとか締まってるとかね。
本当は女の子にとっても同じだと思うんですけどね。

男にとって身長も性別も違う人は筋肉量も脂肪の量も違うので、体重を言われてもそれが一般的に重いのか軽いのかもわかりません。
男子には身体測定で友達と体重を言いあってキャー太ったーとか痩せたーとか言い合う経験もありません。しいて言えば身長は気にするかもしれませんがね・・・。あと、ガリガリなことを気にする人はいますね。

なにより、普通はスポーツをやって引き締まったカラダをしているほうが体重は重いし、運動不足で体脂肪率の高い人のほうが体重は軽いです。女性の場合、「重いのに細い」というのがスタイルのいい証拠であって、軽いことはなんの自慢にもならないと考えている人が多いです。

どちらにせよ、1~2キロ程度太っても痩せても見た目なんてたいして変わらないので、それで会いたいとか会いたくないなんて考えること自体あり得なませんよ。

例えばあなたが逆の立場で、彼氏がある日49⇒51kgになっていたとして気づきますか?
実際、前日の食べ物や便通などで体重が1~3kg程度上下するのは知ってますよね?
そんで、会いたいとか会いたくないとか思います?
どーでもよくないですか?
そもそも、今までなんであってたの?って話になる。今まで60kg近くあったんでしょう。
前よりだいぶマシなのになんで会いたくなくあるの?


停滞期かどうかはわかりませんが、ダイエットは同じ内容で続けていれば必ず停滞します。
食事制限には限りがあるので、運動内容をもうちょっと頑張ってみるか、または気にせず様子をみるかしてみてください。

頑張ってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報