私は53キロの女性です。 2ヶ月前まで60キロありましたが、運動も始めたり食事も大好きだったコーラも控え、なんとか-7キロ痩せましたが、減るペースが遅いという事と、彼氏を喜ばせてあげられないことです。

彼氏と2ヶ月になりますが、一応彼氏の方から告白はしてくれました。私が60キロの時から告白してくれて、体重のことは痩せればいい話。可愛いから美人だからスタイル良いからというだけで好きにならない。俺にだって譲れないものはあるからという理由らしいです。  

彼氏の体重は49キロなので彼氏より重いのは私も嫌なので頑張ってますが、なかなか40キロ台に行けません。   最初に彼氏と初めて会った60キロから12月の二回目に会った1ヶ月で55キロまで減り、彼氏もすごいじゃん!と誉めてくれ、実際会った時も本当に痩せたと俺も思う!顔がシュッとしたねと言われて嬉しかったのに、今度会う2月までには49キロ台に行きたかったのに予想以上にペースが遅く、12月に会ったときの55キロから53キロまでたった2キロしか減ってない現状をみると悲しくなってしまいます… 

彼氏には「早く40キロ台になれよー(笑)」という感じで言われていて、2月に入ったら49キロになってたいって言いました。 

私もダイエットがんばるのは彼氏の為だけではないですし夏にはノースリーブ着たいとか自分に自信を持つためなど夢があります!   

でもやっぱり彼氏の喜ぶ顔が見たいがゆえに焦ってしまいます。  2月に会ったときにまだ50キロ台である私に会ってくれるだろうか…。 もし会えても前みたいにラブラブでいられるだろうか不安になってきました。   停滞期くるにも53キロとか早すぎます…。 今までは49キロ台になってから来てたのに、これは普通のことなのでしょうか? 

特に男性に質問です。自分の彼女が目標体重まで行かなかったら会いたくないですか? どんなに性格良くしても可愛いいと思うことはないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



数キロ程度の体重差なんで気にする必要はありません。彼氏も冗談ぽく言ってるだけだと思います。あまり真剣に取らないほうが良いと思います。

それより優しくしてあげたりしたほうが喜ぶと思いますよ。

個人的には炭酸水ダイエットがおすすめです。
http://xn--r8jj6xaty1l0a9bm9194lgfzc.com/%E7%BD% …
    • good
    • 0

私(オジサン)は14kg減量しましたが、減量というのは最初のペースがずっと続くわけでは決してありません。

最初のペースがずっと続けば、いずれ体重がゼロになります…というのは冗談としても、基礎代謝量(生命を維持するのに必要なエネルギー)は減量するにしたがって落ちてきます。1日の消費カロリーは基礎代謝量に生活代謝量を加えたものですから、減量するにしたがって云わば省エネの体になっていきます。なので、減量が進むほどだんだん痩せにくくなり、あるところから体重が減らなくなります。
減量のペースを上げるのには、ダイエットをさらに進めないと。
    • good
    • 0

2ヶ月で7kgはなかなかのペースだと思います。


後半はそう簡単に痩せられませんよ。あまり焦らず気長にやってください。
痩せることも大事ですが、そもそも今のように運動し、間食をしない生活を身につけるというのが何よりも大事なことです。
成果が出ないからやめてしまうとか、前のたるんだ生活に戻るなんてのは絶対NG。
痩せようが痩せまいが、今の生活は今後一生続けること。

で、本題ですが話がおかしいですよ(笑)
もともと彼はあなたが太っていることを気にしてませんよね?
彼はあなた自身が自分で痩せたくてダイエットしているから応援してくれているだけです。

そもそも女性の体重を気にする男は100人に1人いるかいないかぐらいです。
あなたの彼も、あなたが自分から勝手に今何キロだとか目標が何キロだとか申告してくるから応援する意味で喜んで誉めてくたり、40キロ台になれよーとか話し合わせてるのであって、内心何キロでもどーでもいいと思ってますよ。優しい彼なんだと思います。
男には女が体重を気にする気持ちが理解できないので、うんざりする男もいると思います。

しいて言えば、男が気にするのは「見た目」です。
太いとか細いとか、スタイルが良いとか悪いとか、姿勢が良いとか悪いとか、たるんでるとか締まってるとかね。
本当は女の子にとっても同じだと思うんですけどね。

男にとって身長も性別も違う人は筋肉量も脂肪の量も違うので、体重を言われてもそれが一般的に重いのか軽いのかもわかりません。
男子には身体測定で友達と体重を言いあってキャー太ったーとか痩せたーとか言い合う経験もありません。しいて言えば身長は気にするかもしれませんがね・・・。あと、ガリガリなことを気にする人はいますね。

なにより、普通はスポーツをやって引き締まったカラダをしているほうが体重は重いし、運動不足で体脂肪率の高い人のほうが体重は軽いです。女性の場合、「重いのに細い」というのがスタイルのいい証拠であって、軽いことはなんの自慢にもならないと考えている人が多いです。

どちらにせよ、1~2キロ程度太っても痩せても見た目なんてたいして変わらないので、それで会いたいとか会いたくないなんて考えること自体あり得なませんよ。

例えばあなたが逆の立場で、彼氏がある日49⇒51kgになっていたとして気づきますか?
実際、前日の食べ物や便通などで体重が1~3kg程度上下するのは知ってますよね?
そんで、会いたいとか会いたくないとか思います?
どーでもよくないですか?
そもそも、今までなんであってたの?って話になる。今まで60kg近くあったんでしょう。
前よりだいぶマシなのになんで会いたくなくあるの?


停滞期かどうかはわかりませんが、ダイエットは同じ内容で続けていれば必ず停滞します。
食事制限には限りがあるので、運動内容をもうちょっと頑張ってみるか、または気にせず様子をみるかしてみてください。

頑張ってください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。 目標は60キロを

170センチ62キロです。週に5日3キロジョギングしてますがなかなか痩せません。

目標は60キロを切りたいです。

この体はたるんでるんでしょうか?何か良いアドバイスあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大雑把に体重と距離(体重×距離)から換算して、1回のジョギングでの消費カロリーは、200Kcalに届かないでしょう。

糖質オフにして、タンパク質を増やして、今の2倍くらい走れば締まると思いますよ。

そうなると、軽く腹筋が割れて見えて来るはずです。

少し筋トレもしましょう。

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困

16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困ってます。本当に脂肪がすごくて、ジーンズを履くのも大変なくらいです。
何か良いダイエット方法を教えて下さい 。

Aベストアンサー

ダイエットは運動と栄養管理でしか成り立ちません。「何か良いダイエット」などというものはありません。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Qこんにちは。初投稿になります!25歳女155cm54キロ元々若い時は60キロ以上ありましたが

こんにちは。
初投稿になります!
25歳女155cm54キロ
元々若い時は60キロ以上ありましたが
ダイエットで今の体重に。
そして二年ほど前は49キロまで
痩せたのですが…
見事にリバウンド。
食事制限のみで痩せたのでリバウンド
するのも当たり前なのですが…
万年ダイエッターで今の体重から
なかなか減らず。
元々走るのは嫌いじゃないので
週一ジョギング1時間
(仕事終わるの普段遅いので週末に)
飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎
食べるのは主に魚料理が多いです
毎朝10分筋トレ
朝ごはんは飲みに行った次の日など
お腹がすかず主にバナナのみなど…
こんな生活してます。
基礎代謝をあげようと筋トレ始めました
2か月ぐらい続けてます
朝20分プラスで踏み台を増やそうかと
思ってるのですが2か月であと5キロ!
痩せたいです…
なにか的確なアドバイスもらえませんか?
1日の総カロリーは飲みに行ったら
1800〜2000程
飲みに行かなければ1000程です…

こんにちは。
初投稿になります!
25歳女155cm54キロ
元々若い時は60キロ以上ありましたが
ダイエットで今の体重に。
そして二年ほど前は49キロまで
痩せたのですが…
見事にリバウンド。
食事制限のみで痩せたのでリバウンド
するのも当たり前なのですが…
万年ダイエッターで今の体重から
なかなか減らず。
元々走るのは嫌いじゃないので
週一ジョギング1時間
(仕事終わるの普段遅いので週末に)
飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎
食べるのは主に魚料理...続きを読む

Aベストアンサー

Qしんちゃんさん、こんにちは。
飲みに行った翌日の食事や運動に関しては、努力されているなーと感じますが、食事は極端に減らしすぎると「次、いつ少なくなるかわからないから 食べれるときにたくさん食べておけ!」って脳が指令を出すそうですよ。結果、食べ過ぎてリバウンドすることにもなります。

翌朝お腹が空かず…っていうほど食べているのなら、量を調整された方が良いでしょうし、寝る前にできるだけ消費した方が良いでしょうね。http://xn--zckenem4a9goa3poa2fd.net/で紹介されている筋トレ器具を使えば、室内で汗をかく程度の運動はたくさんできます。

体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qウォーキングのダイエットについて教えて下さい。 妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行った

ウォーキングのダイエットについて教えて下さい。

妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行ったり来たりしています。
(産後一年たった今は身長164.5cm65キロ)
もともと仕事していた時(結婚直前)は50キロだったので、出来れば55キロまで落としたいなと思っています。

2人目を考えるようになったので、体力づくりのためも兼ねて朝6時から7時まで5キロウォーキングしています。
週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

朝起きてすぐに麦茶を一杯飲んでからストレッチ(めちゃくちゃ簡単なもの)をして、腹筋10回をしてから歩き出しています。
気をつけていることはお腹を引っ込めて背筋を伸ばすようにしています。
できるだけ意識してかかとからついて親指で蹴り上げるようにしています。

体力がつけばいいかなとも思ったのですが、悲しいくらい下半身が太ってしまっているので、ウォーキングでなんとか痩せたらいいなと思ってます。

ウォーキングに合わせてしたほうがいいトレーニングとかあれば教えて頂きたいです。

ちなみに1歳児がいるので、家事育児の合間に出来るものがいいです。
完全自由になるのは朝1時間しかありません。

よろしくお願いいたします。

ウォーキングのダイエットについて教えて下さい。

妊娠中産後太りが酷く、60キロから65キロを行ったり来たりしています。
(産後一年たった今は身長164.5cm65キロ)
もともと仕事していた時(結婚直前)は50キロだったので、出来れば55キロまで落としたいなと思っています。

2人目を考えるようになったので、体力づくりのためも兼ねて朝6時から7時まで5キロウォーキングしています。
週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

朝起きてすぐに麦茶を一杯飲んでからストレッチ(めちゃく...続きを読む

Aベストアンサー

>週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

もちろんあるでしょう。もしここ最近体重に増減が無い前提であれば、1カ月に0.8kg程度は痩せてくる
計算となります。その根拠は体脂肪1kgを燃焼させるには7200kcalを消費する運動が必要だからです。
一方、体重60kgの方が5kmのウォーキング(またはジョギング)をすると消費するエネルギーは
約300kcalです。300kcal×5回×4週=6000kcalとなり、6000÷7200=0.83333 ということになるからです。

こんなに頑張ってもそんなものかとあきらめないでください。運動だけで痩せるのは結構大変です。
もう少し早く痩せたければ摂取カロリーの管理も併用してください。もし現在毎日菓子パン1個を間食している
として、それをやめると-300kcal×30日=-9000kcal となり、9000÷7200=1.25 となり、ウォーキングの
カロリー消費と併せると1カ月に2kg痩せられる計算となります。

菓子パンのカロリーの根拠はアンパンを想定しています。(アンパンは菓子パンの中でもカロリーは低い方です)

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/anpan.html

尚、若い女性が良くやるダイエットで肉を制限する方がいますが、肉、卵、魚、納豆(大豆)、乳製品などはこれまでと
同じように食べてください。これらに含まれるたんぱく質は生命の源です。これらを制限してしまっては到底健康に痩せる
ことは不可能です。

>ウォーキングに合わせてしたほうがいいトレーニングとかあれば教えて頂きたいです。
>ちなみに1歳児がいるので、家事育児の合間に出来るものがいいです。

今やっている自重を利用する筋トレが良いと思います。つまり腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せなどです。
特にスクワットは人体の中で最も強い筋肉である足の筋肉を鍛えます。これで「あしが太る」と思うかもしれませんが
体脂肪を燃焼させながら痩せていけば、足はむしろ痩せて行きます。2kg痩せれば、今までピチピチのパンツにも
余裕が出るはずです。(強い筋肉を鍛えるのが鍛錬の効率は良いのです。)
回数はそれぞれ1日に30回もやれば十分です。最初は筋肉痛になると思いますが、1週間ほどいたわればそれもなくなります。

主婦となると毎日の料理中の味見とか、余った料理がもったいないと、つい沢山食べてしまうような場面が多いのではないでしょうか。
それはそれで仕方ないことですが、うまく工夫して摂取エネルギーの管理をするのが効率よく痩せるコツです。

痩せることを焦らないでください。人間生きている限り痩せられます。
1カ月-0.8kgでも1年なら-9.6kgの計算です。-9.6kgが良いかどうかはともかく、1年かけて希望の体重にすれば
それが生活習慣となって、簡単に痩せたままの体重をずっと維持することが可能となります。

>週5で朝1時間5キロを歩いていたら、何かしら体型変化はありますか?

もちろんあるでしょう。もしここ最近体重に増減が無い前提であれば、1カ月に0.8kg程度は痩せてくる
計算となります。その根拠は体脂肪1kgを燃焼させるには7200kcalを消費する運動が必要だからです。
一方、体重60kgの方が5kmのウォーキング(またはジョギング)をすると消費するエネルギーは
約300kcalです。300kcal×5回×4週=6000kcalとなり、6000÷7200=0.83333 ということになるからです。

こんなに頑張ってもそんなものかとあきら...続きを読む


人気Q&Aランキング