プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DS買うか、Vitaどっちの方がいいですか?

ちなみに、PS3は持ってます!
Vitaいらないすかね?

A 回答 (6件)

こんばんは



せかさおさんの遊びたいゲームが多い方で良いのではないでしょうか。
任天堂は今年新機種のNXがでる予定なので、任天堂系ならそれを待っても良いかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

PS VitaはPS3 PS4とのクロスプレーデータがあります。

3DSはDSiとの互換性があります。
    • good
    • 0

両方持っていますが、ゲーム性を楽しむなら3DSの方が遺産としては恵まれているかもしれませんね。


Vitaは・・スペックは圧倒しますがPS3からの印象はそれほど新鮮ではないと思います。

3DSにこれからのソフトは期待できませんが、自分が買うなら3DSです。
    • good
    • 1

あなたがまだ学生な場合、皆はどうですか?


そこらへんに友達同士で固まっている人たちがいると思うので、その人たちが何をやっているのかどうかで決めたほうがいいと思います!
    • good
    • 2

自分が遊びたいゲーム・タイトルが有る方を選択すれば良いだけでは?



ぶっちゃけ「両方、買えば問題はありません」としか答えられない質問です
    • good
    • 1

私は両方所有していますが、


プレイしたいソフトによって購入してはどうでしょうか。

私はPS3で出来るものはPS3でプレイしていますが、
Vitaでしか出来ないゲームがあったのでVitaも購入しました。
後々HDリメイクでPS3でも出来たりしましたが、
全てリメイクされるわけではありませんので。

この頃はPS4とVitaでしか出来ないソフトも多いので、
PS4は持っていないので、Vitaを購入しておいて
良かったと思っています。

3DS用のゲームはPS3では出来ないソフトが多いので、
比較したことはありません。
ただ、DS用の古いソフトがPS3でリメイクされることは
あります。全てではないので期待はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2016/01/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!