私は高校生です。
身長が179センチ体重が53キロです。
太りたいと思ってファストフードなどをよく食べますが、まったく太りません。
部活は運動部に所属していて、週に二回筋トレがあります。
あと、食事は1日2食で朝時間がないので朝食が食べれません。
どうすれば太れますか?

質問者からの補足コメント

• プロテインは飲んでます。

A 回答 (7件)

何を食べるかではなく、どの程度の量を食べるかということが大事です。

だいたい1日何キロカロリーぐらい摂っていますか?
1回1日の食事量をしっかりメモして計算したほうが良いですよ。
食べているつもりではなく、食べているという事実が大事なので。

それと誤解している人が多いので念のために言っておきますが、筋トレに太る効果など一切ありませんからね。
一般的にアスリートが「筋トレしてカラダを大きくした」「一般的に筋トレして体重増やした」というのは、正確には「筋トレをしつつ、いっぱい食べて体重も増やした」という意味です。筋トレで体が大きくなることはありませんので、あくまで食う量を増やして太るんです。筋トレは皮下脂肪を付けずに筋肉のほうを増やしたいから行うのです。筋トレ始めたのに食ってる量が同じだったら、皮下脂肪が落ちてガリガリに痩せますよ。

ちなみにプロテインは何杯ぐらい飲んでますか?
水ではなく、しっかり牛乳やジュースで割って飲んでますか?
プロテインは炭水化物や脂肪が少ないので、3~5杯ぐらい飲まないとそう簡単に体重は増やせません。

私の高校の頃の友人も、痩せ型だったので毎日必ず学校で500mlの牛乳2パック=1リットル飲むようにしていて何とか標準まで体重増やして維持してました。朝時間が無くても牛乳ぐらいなら飲めるのでは?
    • 0

体質ですね。

太れない人は、炭水化物(ご飯、パン、麺類、イモ類など)を幾ら食べても太りません。私のアラフォーの娘がそうで、麺類は2人前以上食べるし、チョコなど甘いもの(糖質)が大好きですが、幾ら食べても過去に太ったことがなく、むしろやせ気味で悩んでいます。内臓が弱いわけではなく、いたって健康です。

プロテインは筋肉を増やしたいときには有効ですが、太るのには炭水化物ですね。炭水化物を幾ら摂っても太らなければ、体質です。諦めてください。
    • 0

いつも菓子パンを食べると太りますよ。

俳優さんが役作りで自分の体を20キロ太らせた時には毎日菓子パンを食べていたそうです。
    • 0

まず朝食はパン1斤でもクロワッサンでも菓子パンでも良いですから何か食べて下さい。

ファストフードばかり食べて居ますと健康面に響きますよ。
結局体を壊してしまえば痩せる方に向くでしょう。
蛋白質をしっかり摂って筋肉量を増やし、カルシウム(牛乳が効率が良い)も摂って骨量を標準値より上げましょう。
プロテインだけではダメですし、プロテインは逆にダイエットに用いられる事が最近多いですし。
筋肉量が増えれば代謝も上がりますから、寝ていてもエネルギー消費が高まるので食事は大事です。
    • 0

>どうすれば太れますか?

太るとはちょっと違いますが、関取は運動する⇒たくさん食べる⇒休憩する、を繰り返すことであの体型を作り上げているそうです。この作戦が参考になるでしょう。
    • 0

1日1食にして動けなくなるまで食べる

食べる物も炭水化物中心

これで太れますよ。

長時間空腹を感じると、体は食べた物を蓄えようとして脂肪になります。(絶食期間に生きるエネルギー)
    • 0

寝る前に沢山食べるのがいいのですが。

胃腸が弱いといくら食べても吸収しにくいので、
太るだけなら水分(糖分が多いジュース等)
を多く摂ると自然に胃袋も大きくなります。
    • 0