私は高校生です。
身長が179センチ体重が53キロです。
太りたいと思ってファストフードなどをよく食べますが、まったく太りません。
部活は運動部に所属していて、週に二回筋トレがあります。
あと、食事は1日2食で朝時間がないので朝食が食べれません。
どうすれば太れますか?

質問者からの補足コメント

  • プロテインは飲んでます。

      補足日時:2016/01/17 17:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何を食べるかではなく、どの程度の量を食べるかということが大事です。



だいたい1日何キロカロリーぐらい摂っていますか?
1回1日の食事量をしっかりメモして計算したほうが良いですよ。
食べているつもりではなく、食べているという事実が大事なので。

それと誤解している人が多いので念のために言っておきますが、筋トレに太る効果など一切ありませんからね。
一般的にアスリートが「筋トレしてカラダを大きくした」「一般的に筋トレして体重増やした」というのは、正確には「筋トレをしつつ、いっぱい食べて体重も増やした」という意味です。筋トレで体が大きくなることはありませんので、あくまで食う量を増やして太るんです。筋トレは皮下脂肪を付けずに筋肉のほうを増やしたいから行うのです。筋トレ始めたのに食ってる量が同じだったら、皮下脂肪が落ちてガリガリに痩せますよ。

ちなみにプロテインは何杯ぐらい飲んでますか?
水ではなく、しっかり牛乳やジュースで割って飲んでますか?
プロテインは炭水化物や脂肪が少ないので、3~5杯ぐらい飲まないとそう簡単に体重は増やせません。

私の高校の頃の友人も、痩せ型だったので毎日必ず学校で500mlの牛乳2パック=1リットル飲むようにしていて何とか標準まで体重増やして維持してました。朝時間が無くても牛乳ぐらいなら飲めるのでは?
    • good
    • 0

体質ですね。

太れない人は、炭水化物(ご飯、パン、麺類、イモ類など)を幾ら食べても太りません。私のアラフォーの娘がそうで、麺類は2人前以上食べるし、チョコなど甘いもの(糖質)が大好きですが、幾ら食べても過去に太ったことがなく、むしろやせ気味で悩んでいます。内臓が弱いわけではなく、いたって健康です。

プロテインは筋肉を増やしたいときには有効ですが、太るのには炭水化物ですね。炭水化物を幾ら摂っても太らなければ、体質です。諦めてください。
    • good
    • 0

いつも菓子パンを食べると太りますよ。



俳優さんが役作りで自分の体を20キロ太らせた時には毎日菓子パンを食べていたそうです。
    • good
    • 0

まず朝食はパン1斤でもクロワッサンでも菓子パンでも良いですから何か食べて下さい。


ファストフードばかり食べて居ますと健康面に響きますよ。
結局体を壊してしまえば痩せる方に向くでしょう。
蛋白質をしっかり摂って筋肉量を増やし、カルシウム(牛乳が効率が良い)も摂って骨量を標準値より上げましょう。
プロテインだけではダメですし、プロテインは逆にダイエットに用いられる事が最近多いですし。
筋肉量が増えれば代謝も上がりますから、寝ていてもエネルギー消費が高まるので食事は大事です。
    • good
    • 0

>どうすれば太れますか?



 太るとはちょっと違いますが、関取は運動する⇒たくさん食べる⇒休憩する、を繰り返すことであの体型を作り上げているそうです。この作戦が参考になるでしょう。
    • good
    • 0

1日1食にして動けなくなるまで食べる


食べる物も炭水化物中心

これで太れますよ。

長時間空腹を感じると、体は食べた物を蓄えようとして脂肪になります。(絶食期間に生きるエネルギー)
    • good
    • 0

寝る前に沢山食べるのがいいのですが。


胃腸が弱いといくら食べても吸収しにくいので、
太るだけなら水分(糖分が多いジュース等)
を多く摂ると自然に胃袋も大きくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は春に高校生になるのですが、 友達よりご飯は食べているのにあまり太りません。 お菓子はほぼ食べず

私は春に高校生になるのですが、
友達よりご飯は食べているのにあまり太りません。

お菓子はほぼ食べず、飲み物はお茶、水または無糖の炭酸水にしてます。

とはいえ、友達なんて私の7割も食べていないんじゃないかって言うほど少ないと思います。

それに、私のお弁当はお肉ばかりです。
(お弁当はお昼のみで、野菜ゼロではなく、朝と夜は野菜もまあまあ食べています)


友達はお菓子食べたり甘いのみもののんだりもしてますが、そこまでガツガツしてそのようなものを飲食してるわけではありません。

前置きが長くなりましたが、私もしかして大人になったら激太りしちゃうのでしょうか。。

もしそうなら、そうならないためにどうすればいいでしょうか。。

Aベストアンサー

いやいや
それだけ気を付けているのなら
激太りしないです

今食べたものが
蓄積されて後で太ることはないです

だけど成長期に悪い脂肪ばかり食べると
脂肪の元が多くなると聞いたことはあります

しかしあなたの場合は大丈夫ですよ

普通に食欲旺盛なだけでしょ?

成長期で必要なだけ
代謝もいいのでしょう

間食もしてないならば
全然OKです

ご両親は太ってる?
もしもご両親が人より太ってるならば
成人したころから少し食べる量に注意した方が良いかも

確かに肥りやすい人と
そうでない人がいます

私も好きなものをすきなだけ食べても太りません

だけど
おばさんなので
お腹だけでないように気を付けてますが(笑)

今まで通りバランスよく食べてて大丈夫ですよ

ウチの子も高校生で痩せていてお肉ばっかり好きだけど
缶詰の秋刀魚ならお弁当で食べてくれる

お母さんに言ってみて
美味しいし頭や骨にいいから

Q夏バテで何食べても吐く時は、何を食べればよい?それとも、食べない方がよ

夏バテで何食べても吐く時は、何を食べればよい?それとも、食べない方がよい?

Aベストアンサー

消化器官が受け付けなくなっているわけです。何も食べずに,水分は必要,消化器官が回復するまで,安静が一番です。必要に応じて点滴などの処置も。

Q口腔外科&歯科&口腔外科学会所属の病院の検索できるサイトを教えて

口腔外科&歯科 の病院で、
口腔外科学会、でしょうか、それに所属している、ということまでわかればいいのですが。

自分で検索できるサイトがあればよいのですが、
検索サイトがあれば、教えてください。

というのは、どこそこ、と場所を言うことが一概に言えないのです。
今は23区内ではないので、不便なこともあり、
”あのあたりなら乗り換えするけど、便利ですぐに行けるかな”、などということがありますので、

自分で検索して、場所をマップで調べて、ということで見つけたいと思います。

Aベストアンサー

http://itp.ne.jp/

Q食べたいのに食べれない

私は長年,嘔吐恐怖症です。吐くのが恐いと思いこむあまり、ご飯を食べれなくなってしまいました。症状は年々酷くなってます。
その内死ぬんじゃないかと思ってしまいます。
身長は163で現在体重は39kgです。
食事は一日1回のパンのみだったり、お菓子をよく間食しますが、コンビニのオニギリ一つ全部は食べれないです。
焼肉屋に行っても肉2切れで受け付けなくなり、それ以上食べると吐き気がきてパニック発作が起こります。家なら、まだ食べれますが、やはり量は皆ビックリするくらい少ないです。
私も皆さんみたいにご飯を苦痛なく食べてみたいです。生きているのが苦痛です。どうにか食べれないものでしょうか?

Aベストアンサー

まず最初の一週間。
吐き気を抑える薬を併用し、食べる量を1口増やします。
次の一週間。
そのままの食事量で、吐き気を抑える薬をなくします。
不安なら薬の服用量は徐々に減らしていきます。
もし薬を減らしてどうしても駄目なようなら、
薬の量を少し戻した状態でしばらく続け、
それからまた徐々に減らしていくようにします。

毎日どれだけ食べて、間食はどれだけとるか決めて、
記録をつけ食事量、薬の服用量をコントロールすると良いです。

詳しくはお医者さんに相談してください。

Q食べ始めに野菜を食べる

糖尿病予防で食べ始めに野菜を食べるというものがありますが、野菜を多く食べるように食べ始めの時に野菜を食べているだけで、結局は野菜を多く食べましょうということですか?

Aベストアンサー

野菜はカロリー低いので先に食べれば野菜である程度空腹感は抑えられてご飯等を食べる量を抑えられるという事ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報