アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9月に国内旅行に行く予定です。
一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか?
出発地は東京です。
女二人旅で、運転免許はありません。
昨年は、佐渡に行ってきました。

ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。
そういうところって、車がないと不便だったりしますよね?
お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。
電車やバスなど通ってるところでお願いします。
テーマパークなどは二人とも好きではありません。

一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


4月に女友達とふたりでここ行って来ました。周りは何もないですが、とにかくリラックス旅ならおすすめです。穴場な地といわれるなら、ぴったりの感じがします!
温泉はとても清潔で景色もいいです。お部屋はとても広くて、景色がいいです。ご飯は創作会席で、量も程よかったです。エステもあるらしいですが、私たちは予約をしておらず(平日だからいいと思ったのです…)いっぱいでできませんでした。そのかわり、夕食前に宿の周りを浴衣で散歩しました。自然がいっぱいできもちよかったです。
JR松本駅から送迎バスがでていますので、車はなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.tobira-group.com/myojinkan/
    • good
    • 5

お気に召すかわかりませんが、長野の渋温泉をおすすめします。

古い温泉場なのですが趣があります。外湯めぐりが楽しめます。志賀高原や善光寺、戸隠観光など組み合わせのバリエーションも豊富です。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~sibu/
    • good
    • 0

すみません、#2ですが、参考URLがうまくコピーされていませんでしたので再送します。

「佐原市役所のホームページ」です。宿泊、温泉重視とかでしたら、ちょっと違うかな、と思いますが、町並み探訪重視でしたら、お勧めですよ。

参考URL:http://www.city.sawara.chiba.jp/
    • good
    • 0

昨日一泊してきたばかりですが、千葉県佐原市はいかがでしょうか。

倉敷、城崎のもっとひなびたバージョン、川越などに良く似た昔ながらの町並み。水郷の町ですので、佐原市内を流れている小野川の舟めぐり(9時から1時間おきに6回でている)で、利根川まで出られます。(所用時間 1時間コース&30分コース)。ただ、宿泊できるところが少ないのですが、私たちが泊まった「カフェ・サリ」は街中に程近く、アパートの一室をバリ風に内装してあるB&Bで、仲のよいお友達と安くで行くにはお勧めです。朝食なんかは手作りで、それはそれは豪華でしたよ。「カフェ・サリ」で検索すればすぐ出てきます。一日めは街中を歩き回って、翌日、舟めぐりと香取神社まで足を伸ばして・・でなかなかよい旅でした。町全体に昔懐かしの風景が広がっていて、そんなに観光地化されておらず「穴場」という言葉にはぴったりでした。

参考URL:http://www.city.sawara.chiba.jp/    
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!