こんにちわ。2児のママの23歳です。
今真剣に豊胸手術を考えています。もともとバスト81cmでCカップでした(小柄なんですが)
一人目を出産して母乳はあげなかったのですが、少し痩せたせいもありバストが1カップさがってしまいました。その後二人目を妊娠して、二人目は母乳でしたが母乳をやめてからバストが垂れた上に2カップほどさがってしまいました;
もともとCカップで大きいとはいえないけれどそれなりに普通のサイズで満足していましたが、今ではどのブラジャーもブカブカです・・・;
張りもないし。
私の中では、まだまだオシャレを楽しみたいし最近では胸の開いた服が多いし、水着を着て家族で海にもいきたいんですが、23歳にしては胸が垂れすぎのうえにもうAカップもないのでショックです。小さいだけならともかく・・・垂れてるなんて本当私のなかで最悪です。><;
主人にも相談して「まだまだオシャレしたいし、胸はってどうどうとでかけたりしたい」といって話ししたらわかってくれました。
けれど実際色んな整形外科があり、金額も上から下まであります。さらに色んなところの掲示板をみると「どこどこで手術して失敗した」など。色々書いてあって実際どこの病院が信用できるのかわかりません。
東京都内で、評判のいい豊胸手術の上手なところしっていたら教えてください。豊胸手術なんて結婚してからは自己満足かもしれませんが、ご理解いただけるとうれしいです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


私は先月のお盆休みを利用して、豊胸手術を受けました。
シリコンジェルバッグを入れました。
AAカップがDカップになりました。結果的に満足です。

まず言いたい事は「とにかく痛い!!」って事です。
手術から2~3日はあまりの痛みに寝たきりでした。腕はしびれて、脇、胸、背中の激しい痛みに寝返りもうてませんでした。痛み止めの薬も全然効きませんでした。それ位に痛いんです…。
手術後1週間はマトモな日常生活が送れません。家事も無理ですね。
そういうリスクの説明をしてくれる病院って意外に少ないです。私が手術した病院の先生はリスクの説明をしつこい位にしてくれました。

あと、脇の傷はしばらく残ります。私の脇の傷もまだハッキリ残っているので、ノースリーブは着られません。

それと、体質的にどうしても胸が固くなってしまう人がいるらしいです。固くなってしまったら諦めるしかないです…

病院の選び方ですが、一概にどこがいいとは言い切れませんが…
ご自分の条件に合いそうな病院を何箇所もまわる事をオススメします。カウンセリングにはお金かかりませんから…。
手術をせかすような所、手術のリスクの説明が曖昧な所、事務的な説明や専門用語連発でわかりにくい説明で親身がない所はヤメた方がいいでしょう。

以上の事をふまえて、よく考えてみて欲しいと思います。
美容整形って、巷で言われているほど安易じゃないです。
以前は嫌いだった巨乳がウリのアイドルも、あんな痛い目にあったんだ~と思うと親近感が湧いてきちゃいます(笑)

主婦の方は、手術のあとのツライ時期に、家事育児を代わりにやってくれる人がいない環境だと難しいと思います。
kimikimicyanサンにとって、最良の結果が得られる事を祈っています。
    • good
    • 1

手術はもう受けられましたか?


まだ、迷ってらっしゃるのでしたらBravaをオススメします。
私も1人子供を出産し、1カップサイズダウンしました。しかし、手術するほど勇気はなく、でも、せめてもとの胸に戻したい・・・と思っていました。
値段も手術よりだいぶ安いですし、なんと言っても失敗(戻らなかったら失敗といえば失敗ですが)がない。
10週間(実際は2-3倍)と時間はかかりますが、安全だと思います。もし、また妊娠されても、母乳もあげられますし、Bravaを再利用して再バストアップも可能です。
私も今使用中なので、完全な答えではありませんが、出産で垂れた、サイズダウンした胸には効果があると思います。
Bravaでは出産経験に関係なくバストアップするとうたっていますが、そちらは何とも言えませんが・・・
私は出産前のサイズにもどり、今は更にUPを目指して継続中です。(なので更にUPは保障できませんが)
興味があったらHPを見てみてください。
    • good
    • 0

わたしもやはり二児の母で以前はCカップだったのに今はAカップ未満です。


ちなみに年は30です。
宝くじが当たったら豊胸手術しようと思っているけど(笑)もう待てません。
「豊胸 モニター」とグーグルで検索してヒットしたところでは脂肪注入の豊胸手術がキャンペーンで無料でできるようでした。
その代わり、インターネット及び、書籍・広告など各種メディアへ顔を含めた写真が掲載されることをご了承いただける方。とありました。
わたしはそれでもいいと開きなおってます(笑)
でもひとりでは心細い!kimikimicyanさんと一緒に行けたらどんになによいか!
お互い、信頼できる病院を見つけられるといいですね。
頑張りましょう。
    • good
    • 2

わかります。

いつまでもキレイでいたい気持ち。
自己満いいじゃないですか!私も子供を産んでも自分が生き生きできるなら必要だと思いますよ~。
美しくいることは悪い事じゃないですしね。

ところで、ここって病院名とか書いていいんでしょうか?
わからないので、伏字にしておきますね。
友達が豊胸手術を2回受けました。
一度目はナ○モクリニック。最強にカチカチに硬い胸に仕上がって、半年後に再手術しました。
そこは目黒のリッ○という病院です。いろいろ調べているそうなので、わかるかと思います。
目黒の方は豊胸手術をされた方の実際の胸を見せてくれたり、触らせてくれたそうです。
金額は最初が110万くらいだったようなことを言ってました。
後者は再手術で75万くらいとかなんとか。
やはり最終的には病院を回って聞いたほうがいいみたいですよ。友達は「広告だけで決めてすごく損した」と今でも怒っていますから…。
ちなみにマッサージは痛くてできたもんじゃないから、不要な手術じゃないとカチカチに硬くなってしまう確立大だそうです。
それでは手術頑張ってくださいね。
理解のある旦那様でうらやましい限りです!
    • good
    • 1

どこの病院が良いとは知らないのですが、作家の中村うさぎさんが最近手術を受けられたのをご存知ですか?


週刊文春に彼女のエッセイが連載されています。
どんな様子か赤裸々に書かれています。
バックナンバーが手に入ったら、けっこう参考になりそうなことが書いてありますのでぜひ読んでみてください。(病院名とか仕上がりなど)

個人的な意見になりますが、以前調べることがあって外科手術に関する本を読んだことがあります。
そこにたまたま美容的豊胸手術に関する記述もあって興味半分に読んでみたところ、豊胸手術を受けた人の何割かは性感を失うとありました。
うさぎさんのエッセイにはそこまで突っ込んだことは書かれていなかったので、きっと彼女は大丈夫だったのでしょうね。
が、知られざるリスクのひとつです。

よい病院を選べるのは、自分の足で何件も歩いて回って、納得ができるかどうかにかかっていると思います。幸いご主人の理解もあるのですから、一緒に探してもらってはいかがでしょう?
なんの回答にもなってなくてごめんなさい。

蛇足になりますが、本来の豊胸手術がどんなものなのか、「乳房再建」などのキーワードで調べてみるとよくわかります。
    • good
    • 1

はじめまして。


都内某病院で美容外科の仕事をしています。

もともと胸が小さくて手術を受けられる方もいらっしゃいますが、小さくなってしまった胸を大きくなさりたい方も大勢いらっしゃいます。

さて、いわゆる豊胸術についてですが、現在ではいろいろな方法があるので、そこからご説明いたします。
まずは大きく分けて3種類の方法があると思います。
1、バッグによる豊胸術:生理食塩水バッグ・CMCバッグ・シリコンバッグ
2、ヒアルロン酸による豊胸術:いわゆるプチ整形の一種
3、脂肪注入による豊胸術:脂肪吸引によって得られた脂肪を注入して行う。

まず、一番一般的に行われているのが1番のバッグによる豊胸術です。
ただ、記載したとおりいろいろな種類があり、それぞれ長所・短所があるので、手術を受けられる方に選択していただくことになります。

生理食塩水バッグ:さわり心地はやや硬いが、安全性に優れる。傷も短くて済む(2-3センチ)。レントゲンに映りにくい。術後のマッサージが特に必要になる。

CMCバッグ:さわり心地はやわらかい。安全性は高いが使用されている歴史が浅いため不明な部分もある。傷はやや長い(5-6センチ)。レントゲンに映りにくい。術後のマッサージはやや必要。

シリコンバッグ:さわり心地は一番よい。安全性では一番劣る(破れたときに厄介)が最近のシリコンバッグは滅多なことでは破れない。傷はCMCと一緒。レントゲンに映る。マッサージもCMCと一緒。

・・・といった具合です。

さて、手術の内容ですが全身麻酔もしくは静脈麻酔で行う手術です。
全身麻酔では1泊ほどの入院が必要ですが、当直看護婦などがいて緊急時や痛みが強いときに安心です。
静脈麻酔では日帰りでできるのがいい点ですが、帰宅してもお休みいただくだけで家事などは辛いでしょう。
いずれにしろ、検査(血液検査など)を行い、問題がなければ手術へ、ということになります。

手術は麻酔をかけ、局所麻酔も使いながら行います。
ワキの下を切開し、大胸筋の下もしくは上をはがしてスペースを作り、バッグを入れます。
左右の差がないことを確認し、傷を丁寧に縫って手術はおしまいです。
だいたい1時間から1.5時間で終わります。
翌日包帯を巻きなおし、抜糸は1週間後。それからマッサージを開始し、だいたい3ヶ月ほど通院していただくのがベストです。
その辺はクリニックによっても違うと思うので、聞いてみてください。

さて、ヒアルロン酸による豊胸術ですが、バッグという異物を挿入しないという安心感はありますが、あくまでプチ整形です。
つまり、もとに戻ってしまうという欠点があります。
ほんのり大きくする程度の効果しかないので、お話を聞く限りあまり適してはいないかもしれません。

脂肪注入による豊胸術も人気があるようですが、あまりお勧めはできません。
1、一度に大量に注入することができない。
2、吸収されて量が減ってしまう。
3、石灰化(カルシウムが付着すること)することが多い。
という理由のためです。
ただ、自分の脂肪を注入するので安心感は高いかもしれません。

長々と説明させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?
先ほども書きましたが、クリニックによって違う部分もたくさんあるので、電話をして質問をしてみて、ここは、と思うクリニックで診察をお受けになるといいと思います。
それでは。
    • good
    • 1

するしないはご自由なんですが。


知人で豊胸手術をした人なんですけど、乳がん検診の際、マンモグラフィで、体内のシリコンの袋が破れて、形もくずれ、大変なことになっちゃったそうで・・・。
そんなに親しい人ではないので、詳しくは聞けなかったのですけど、将来、そんな問題もあるかも、とちょっと考えてからになさったほうがいいかな、と。
    • good
    • 0

私も10代でお産をし、おっぱいは張りがなくクタクタになってしまいました。


もちろんサイズもダウンして、Tシャツを持上げる力もすでにありません。
相談者さんのお気持ち、すごーくわかりますよ。
乳房は女性の象徴ですもんね。

でもちょっと待ってね。
お子さんがまだ2人だし、お若い事だし、3人目4人目と妊娠される可能性もありますよね。
豊胸手術をしても母乳はあげられるらしいですけど、また形が崩れるかも知れません。
私はもう子供はこれでおしまい。 って思っていましたが、2人目から10年離れて子供に授かりました。
歳の離れた3人目ってものすごい可愛いですよ。 言葉では言い尽くせません。

子供に母乳をあげてクタクタになってしまったおっぱいはとても悲しいですが、
でも「女の勲章」です。 もっと誇りを持って!
今はブラジャーも色んなのが出てるし、わからないように詰め物も出来るし。
脱がなきゃばれないですしね!
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠中の日常生活<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

     妊娠したからといって、病気になったわけではないので、家に閉じこもって安静にする必要はありません。心身をリラックスさせて、妊娠期間を過ごすことが大切です。 睡眠、休息  妊婦は、日々大きくなっていく胎児や子宮を抱え、体重も増えるうえ、骨盤を形成する骨間の靭帯(じんたい)が緩んでくることもあって、疲労しやすくなります。また、あお向けに寝ると、大静脈が大きな子宮で圧迫されて血圧が下がる仰臥位低血圧(ぎょ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の脂肪での豊胸

自分の脂肪を注入して施す豊胸があると聞きました。
サイトも調べてみましたがいい事しか書いてありません。
体験された方、良かった点、悪かった点、お聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。
経験者ではないですが、こんな文章をネットで発見しました。

「脂肪は細胞の固まり。血管によって栄養分も酸素も得られて生きながらえる。
一時的にバストアップが期待できたとしてもやがてシボム。」

あと、豊胸して失敗した人のお話がありました。
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1081141987/

参考URL:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1081141987/

Q豊胸手術をした胸も母乳が出るの?

素朴な疑問です。
若い子で豊胸してる人いますけど、出るんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

面白い質問だったので調べてみました。出るみたいですね。

参考URL:http://www.karada.ne.jp/i/qa/09/0902/n07.htm

Q「脂肪吸引を使って豊胸」のTV番組

今年に入ってからやってたテレビ番組で、
「吸引した脂肪を使って、豊胸手術に使う」
という趣旨のドキュメント報道があったんですが、
その番組を知りたいです。どなたか教えて頂けますか?

放映日はともかくも、テレビ局、番組名だけでも
分かれば助かります。

Aベストアンサー

2月21日フジテレビ系で放送の「プレミアムステージ・タモリの未来予測TV 」
(タモリ&稲垣吾郎の司会)という番組。
これの事ではないでしょうか。
■痩せて、しかも同時にバストアップ! 夢の美容法


http://www.fujitv.co.jp/miraitv/midokoro.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/miraitv/midokoro.html

Qバストアップ方法で簡単即効性の豊胸効果がある、バストアップ体操はありますか?

プエラリア等のサプリメント、バストアップクリームや、寝ながらバストアップブラは成果がありませんでした。

胸が小さくて貧乳なので、テレビで見るほしのあきさんみたいな巨乳に憧れます。

魔女たちの22時でもありましたが、エクササイズやマッサージに興味があります。

Aベストアンサー

口コミのランキングで人気が高いのはこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=-qhC4VyNFXA

バストアップ法では食事も大切です。

頑張って下さい。

Q豊胸した胸と貧乳だったら…

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっぱいフェチという訳ではない男性ばかりでしたが、やはり私の胸は小さすぎるみたいです。(それに別にスリムというわけではないんです)
男性の「小さい」というのは少なくともB~Cくらいのようで、
「もうちょっと胸が欲しい…」「胸がもうちょっとあったら…」
と言われる事が多いので傷つきます。
かなりコンプレックスなので笑って流せないのです。
これは貧乳を悩む人しか気持ちを分かってもらえないとは思えますが…。

シリコンバックを入れるのは嫌だと思っていましたが、今は脂肪注入する豊胸方法もあるようですし、悩みが解決するのであればいっそのこと
お金を貯めて豊胸手術も考えています。誰にもナイショにするつもりです。自分に自身を付けたいのです。

男性に質問ですが、豊胸した胸(豊胸と知らない)と貧乳だったら、
やはり豊胸した胸の方が良いですよね?

綺麗ごと抜きで、正直な意見を下さい。

胸がペッタンコなのがず~~っと悩みです。
色々試しましたがAカップでぎりぎりなくらい貧乳です。
女性の価値は胸で決まる訳ではないと分かりつつも、
やはり胸は女性の象徴だとも思います。

サイトを見ていて、同じく貧乳に悩む女性への回答は皆さん、
優しく「気にする事は無い」「小さくても好き」「好きなら関係ない」
「男性全てが巨乳好きではない」というものを良く見かけますが、
やはり綺麗ごとだと重い、貧乳好きと聞くと理解出来ず本当か?と疑いが取れません。

付き合った男性は別におっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕もおっぱい星人だから、大きいおっぱいは確かに好きです。
でも、嫁さんはBカップ?

あのね、おっきなおっぱいは確かに欲情をそそるんですよ、でも、嫁の小さな胸には愛情を感じます。
だから、男としては、自分の嫁にはさせたくない。よその女なら、でっかくなって触らせてよとなる。微妙なんだよなそのあたり。

それと、結構なお金がかかるんじゃないでしょうか。その割にはそれほど大きくなるものでもなさそう。うーん、医者をもうけさせるだけなんじゃないですか。

ただ、悩むのはわかります。これが、下手に豊胸なんてものがあるからですよ。
例えば、同じような肉体コンプで背が低いというのがある。手術で5センチ伸びますとあったら、望む人は多いでしょうね。仮に寿命が10年縮みますとあっても。10センチで20年縮むのでさえ考えてしまうでしょう。ないのが幸いです。

されたからって、誰も批判できないと思います。ただ、そんなことしなくっても、俺が愛してやるという人が現れたら一番いいんだよね。

Q豊胸手術で母乳に影響が出る?

豊胸手術にはシリコンバックを入れる、コラーゲンを注入するという方法がありますが、
これらの方法で豊胸手術をすると、
出産の時の母乳に影響が出てしまうのでしょうか?(母乳が出るときにバックやコラーゲンを入れていた場合)

豊胸手術に詳しい方がいましたらご回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

神奈川クリニックなら乳腺に触れないので授乳には影響ないということです。
http://www.kanacli.net/clinic/breast/index.html

Q豊胸手術について

豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか?
豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

Aベストアンサー

豊胸した胸は食塩水か何かを入れたバックでしょうか?いろいろと施術のしかたはありますが、脂肪ではないので垂れにくいと聴きました、寝ても、膨らんだままなのは、そのせいだと思います。垂れるのは、加齢に依る全体的な弛みもあるから当然のことだと思います。話は逸れますが、美容整形に対しては美しくなりたい願望やコンプレックスをなおしたいと言う気持ちで本人が自分で決めてするもので、多少のリスクはあるかも知れませんが、(もちろん必ずあるとも言い切れませんが)私は本人がこうなりたいと思いするのは賛成です、した友人が嬉しい~、良かった~、と生き生きしているからです。

Q垂れてきた胸は、垂れ続けるだけ?

元々筋肉がなくてひ弱な胸周りだったのですが、最近胸が下がってきました。
下にも横にも脂肪が流れ始めてます。
年齢も年齢なのでしょうがないとは思うのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?
お腹も出てるので、ジムに通って運動するつもりでいますが、運動でまた張りが出てきたり胸が真ん中に寄ってきたりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

エクサブラをおすすめします♪

私も、半信半疑で、買ってつけていたのですが
本当に、つけているだけで
バストの位置が上がってきましたよ
周りの肉も、入れ込む方式なので(気がついたときに自分で)
すっきりしてくると思います
今では、他のブラはつかえません!!

参考URL:http://www.exabra.jp/top.html

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Q胸のバストを測ったことありません。見苦しいかもしれないけど何カップだと思いますか?本当にすみませ

胸のバストを測ったことありません。
見苦しいかもしれないけど何カップだと思いますか?
本当にすみません。

Aベストアンサー

カップはアンダーによります。

D65のブラについているカップは、A80のカップと同じものです。
例:A80=B75=C70=D65 は同じカップを使用

こちらのページに写真ものっています。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

Aカップなら何ml、Dカップなら何ml、という「容量」があるのではなく、
下着やさんの都合でそういうサイズ展開になっています。

なので、ブラAカップの人のほうが、ブラDカップの人よりも大きい、
ブラはEカップなのに、彼氏にBカップといわれる・・ということも起こりえるんです。
実際に、E65の人と、E80の人では、まったく別物かというくらいにカップは違います。

本気で質問しているなら、やはり下着やさんで計測されるとよいと思います。


人気Q&Aランキング