最近、パソコンがウィルスに感染したので、初期化したのですが、その後、画像を表示させるソフトがないみたいです。
たとえば、ネット上の画像をファイルに保存し、そのファイルを開こうとすると、「どのアプリケーションで開きますか」と表示されます。
そしてつい最近、ネスケ6,01をインストールしたのですが、その後画像を開こうとすると、PCがネスケ6,01で開こうとしてしまいます。
何も画像だけではありません。
ダウンロードしたものは、すべてネスケで開こうとするのです。
そういうわけで、ネスケを削除したのですが、やはりDLしたソフトやIEで画像を保存したデータは、すべてネスケで開こうとしてしまうのです。
やはり、まだどこかにネスケが残っているのでしょうか?
また、こう言った理由から、ネットで画像を表示できるソフトをDLしても、ネスケで開こうとするために使用不可能です。
なぜ画像を表示するソフトがなくなってしまったのでしょうか?(購入当時は、最初から画像を表示するソフトがあったと思うのですが、初期化後はないみたいです。)
一応、ペイントやI,Eでも開くことはできますが、不便なので。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再びhebikeraです。


「マイコンピュータ」からの変更についての詳細な説明を、とのことでしたので以下に示します。
0、画像を開く際に利用したいアプリケーションの実行ファイルがどこにあるかを確認しておく必要があります。
デスクトップやスタートメニューにショートカットがある場合は、そのショートカット上で右クリックをし、「プロパティ」を開きます。そこにある「リンク先」を控えておいてください。
1、「マイコンピュータ」の「表示」から「フォルダオプション」を選択。
2、「ファイルの種類」のタブをクリックし、「登録されているファイルの種類」から変更したいファイルの種類(拡張子)を選び、右の「編集」をクリックします。
3、「アクション」の欄にある「open」をクリックし、下の「編集」をクリックします。
4、「アクションを実行するアプリケーション」に今はIEが指定されているので右の「参照」をクリックし、「ファイルの場所」から開くアプリケーションの実行ファイルがある場所を指定して変更します。あとは「OK」を押して窓を順に閉じていけば大丈夫です。
それでは健闘を祈ります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
最近ダウンロードしたものは、以前私が言いましたような現象が起こっていましたが、先ほど電源を入れるとちゃんとした圧縮ファイルとして存在していました。
もちろん、他のファイルもです。
なぜあんな現象が起こったかぜんぜんわかりませんが、一応解決しました。
色々とお手数をおかけしましたが、最後までつきあってくれてありがとうございました!
私、初心者なのでこれからも質問していくことが頻繁にあると思いますが、また私の質問を見つけてくださった時は、よろしければよろしくお願いします!

お礼日時:2001/06/20 00:22

>こういったソフトは、どのアプリケーションで開けばいいのでしょうか?


iview336j.zipとういうファイルが開けないのですよね?
****.zipというのは圧縮されているファイルですので、それを解凍する必要があります。

解凍ツールは参考URLから探してDLして下さい。

ちなみに自分の使っているツール「Lhasa」は
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/ のダウンロードコーナーの
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/archives/l …
です。(こちらはクリックすれば自動的に解凍ツールが作成されます)

参考URL:http://www.vector.co.jp/index.html
    • good
    • 0

>ネット上では有名なフリーソフトです。


>IrfanView

日本語版が参考URLからダウンロードできます。

拡張子の関連付けは
[オプション]→[基本設定]→[拡張子]

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/

この回答への補足

こんばんは、どうもお世話になります。
ところで、このソフトをDLしたのですが、ファイルを開こうとすると「どのアプリケーションで開きますか」と聞かれます。
こういったソフトは、どのアプリケーションで開けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

補足日時:2001/06/18 23:08
    • good
    • 0

 ネット上では有名なフリーソフトです。




IrfanView
http://stud1.tuwien.ac.at/~e9227474/english.htm

の Download から、ソフトを DL して、インストール後、

Option -> Extensions

で希望の .EXT をチェックし OK しておけば、それら全ては、その後はこのアプリケーションで開きます。

 対応するフォーマットがとにかく多いので、どんな画像ファイルもほぼ OK なところが売りです。

参考URL:http://stud1.tuwien.ac.at/~e9227474/english.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
なぜか、私のPCはネット上からDLしたソフトを開こうとすると、「どのアプリケーションで開きますか?」と聞かれてしまいます。
初期化する前はこんなことはなかったのですが・・・。
こういったソフトは、どのようなアプリケーションで開けば言いのでしょうか?
ほかのかたにも、この質問をしたのですが、よろしければお願いします!

お礼日時:2001/06/18 23:12

昔、似たような目に遭い、往生しました・・・


解決法としてはまず、「マイコンピュータ」を開き、「ツール」から「フォルダオプション」を選びます。つぎに「ファイルの種類」をクリックすると各拡張子ごとに関連づけられているアプリケーションが表示されます。今は大半のファイルがネスケに関連づけられていると思うのでjpgなどは画像ソフトで開くように設定し直してください。
もし設定の仕方が分からなければまた補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答どうもありがとうございます!
一応、ほかの方が教えてくれたやり方で、ひとまず解決したのですが、このやり方の場合、現在jpgの場合はI,Eに選択されていますが、ほかのアプリケーションに設定するにはどうすればいいのでしょうか?
このやり方の場合、結構細かい設定ができそうで、解決はしたものの、こちらのやり方で少しやってみたいです。
よろしければお願いします!

お礼日時:2001/06/18 22:53

>ネットで画像を表示できるソフトをDLしても、ネスケで開こうとするために使用不可能



表示したい画像ファイルで
1.Shift+右クリックでメニューを表示
2.「アプリケーションから開く」を選択
3.「この種類のファイルを開くときは、・・・」をオンに設定
4.DLした表示ソフトを指定

これで次回から同種類の画像ファイルは4で指定したアプリケーションで表示することができます。

上記はWindowsの場合でその他のOSの場合は?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
gokkunさんの回答で、ほとんど解決しました。
後は、もう少し便利な画像ソフトをDLするだけです。
良回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 22:44

初期導入ソフトにはワードとエクセルが入っていたのでしょうか?



ワードとエクセルが入っていれば、多分マイクロソフト・パーソナルが入っていたと思われます。
それであれば、パーソナルのCDROMに、PhotoEditorがあります。
これは、初期化後のインストールでは、自動的にインストールされないようです。
個別にCDROMから導入することが必要です。

マイクロソフト・パーソナルのCDをセットし、導入するソフトの選択画面で、「PhotoEditor」にチェックを入れ、導入してください。
これで、ネスケに関連づけされたファイルも、Photoeditorに関連づけされ、正常に見られるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
私、Microsoft Office 2000 Personal を持っています。
しかし、Photo Editor が入ってませんです。
taneyanさんが言っているソフトとは、もしかすると違うのかもしれないですね。
一応、ほとんど解決しそうなので、本当に良かったです。
回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報