ネットが遅くてイライラしてない!?

ヤフオクに出品しました。

商品写真を間違えたことに気づき、
落札前に追加情報を書き込みました。

その後、落札寸前に「だったら入札を取り消します」という
質問をいただき、私が返事を書く前に時間が来て落札しました。

普通はそのあと落札者からメールが来るのですが、
まだ来ていません。
こちらからお詫びのメールを送りたいのですが、
落札前の質問には、落札後には答えられないようです。

連絡を取る方法がありますか?
また、入札の取り消しはどうすればよいのですか?

初心者なので困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出品したページに取引連絡がありますので、そちらで相手に連絡してください



オークションが終了してるので、落札者都合での落札のキャンセルか出品者都合でのキャンセルしかできません

落札者都合にすると落札者に悪い評価が自動的につくので応じないでしょうから
出品者都合での取り消しにしてください

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/35 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とかできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 14:20

あなたが謝る必要があるのかな?


落札者都合のキャンセルで処理して、相手の評価が下がるでしょうが仕方がない。
そのコメントに、「時間が迫って、取り消しできませんでした。評価の件は、システムの都合なので了承願います。」で、いいの違うかな。

これで、報復評価もしてくる人もいますが、あなたに悪い評価が付いていても、皆さんわかってくれますからね。

自分が間違って直前に取り消し申請。そして間に合わず、連絡なし。
そんな人に、遠慮することないかな。

それとも、出品者都合のキャンセルにしますか?違約金を払わなければならないけどね。
安いものなら、手数料も安いので、苦にならなければそのままにしとけばいいかな。
そうすれば、報復評価もないからね。
相手も、スルーしてほしいのと違うかな。
    • good
    • 0

>また、入札の取り消しはどうすればよいのですか?



落札されたら、入札の取消はできません。
自分に悪い評価が付く出品者都合による削除か、システム利用料を支払った上で
再出品するしかありません。


>落札前の質問には、落札後には答えられないようです。

落札後は質問には回答できません。
その代わり落札者にはメッセージが送れるようになっていると思いますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク入札取り消し

ヤフオクで入札していた商品を終了2日前に、サイズが間違っていました入札取り消して欲しいのですが、よろしくお願いしますと連絡したのですが、終了までして頂けませんでした。それで非常に悪い評価が付いてしまい連絡掲示板から、【オークション終了前に入札取り消しして頂けなかったのは何故でしょうか。】と連絡して見ると出品者から【終了前の取消方法がわかりませんでした。
どんな理由があったかが判断できませんが誤入札はお断りしています。 そのままにしておくと落札手数料がかかるため取消をさせていただきました。 宜しくお願い致します。】こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。似た様な経験がある方オークションに詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り消しされたので、良かったやん。

Qヤフオク。。。先方が入札取り消し希望していますが、評価に響きますか?

私のヤフオク出品中の商品に、入札がありました。
しかし、入札が間違いだった為、入札取り消しして頂きたいとの連絡を受けました。

取り消しするのは致し方ない事だと思うのですが、取り消しをすると、私の評価に響いたりするのでしょうか?
因みに入札期限はまだ終了しておりません。

又、終了後に取り消しをした場合の事も教えて頂けましたら今後の参考になりますので、ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

皆様のお答えの通りで良いと思います。
繰り返しになってしまいますが、次の様になります。

○オークション開催中
入札の取り消しは出品者側で自由に行えます。
依頼が無い場合でも、例えば評価の悪い人などからの入札を取り消す事も出来ます。
「評価」への影響はどちらに対しても有りませんが、入札者は取り消されたオークション(出品物)に対し再び入札する事は出来なくなります。
尚、桁間違いなど、金額の間違いによる取消依頼の場合、金額を再設定しての入札も可能ですので、その旨教えてあげるのも良いでしょう。

○オークション終了後
入札を取り消す事は出来ません。
仮に間違って入札した人が落札してしまった場合、
「落札者都合での落札取り消し」扱いになります。
この場合は、落札者に自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
出品者は次点落札者の繰上げ操作が必要になり、これをしないと、出品者にも自動的に「非常に悪い」の評価が付いてしまいます。

◎間違った理由を丁寧に示して申し出られたのでしたら、快く?お受けに成っても良いと思います。
必ずBLに入れなければいけない、と言う物ではありません。
又、ヤフオクに関しての質問を、土俵違い?のこちらにされる方も結構居られます。
あちら様は、知恵○、掲○板ともどうも…な発言が多すぎますから… ね!

皆様のお答えの通りで良いと思います。
繰り返しになってしまいますが、次の様になります。

○オークション開催中
入札の取り消しは出品者側で自由に行えます。
依頼が無い場合でも、例えば評価の悪い人などからの入札を取り消す事も出来ます。
「評価」への影響はどちらに対しても有りませんが、入札者は取り消されたオークション(出品物)に対し再び入札する事は出来なくなります。
尚、桁間違いなど、金額の間違いによる取消依頼の場合、金額を再設定しての入札も可能ですので、その旨教えてあげるのも良...続きを読む

Qヤフオクの「自動入札機能」が怖い

初歩的な質問かもしれませんが、相談に乗ってください。

ヤフオクに初めて参加し、かわいい服があったので入札しました。

2日後、ヤフオクのマイページを覗いてみると
別の入札者が入札したらしく、履歴を見ると
その人と私が、交互に「自動入札」という機能で競り合う感じで
2日間に合計6回、100円ずつ上げあう感じで入札を繰り返していました。

この機能は解除することができず(ヤフオク自体が「自動入札」がデフォルトらしく
自動的に少しずつ金額があがっていくものらしいです)
このまま放っておくと、とんでもない金額になりそうで怖いです。

最初は1500円スタートで、2日間で2200円になっています。

オークションってこういうものなのでしょうか?
それともびびりすぎなだけでしょうか?
アドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自動入札は便利な機能だと思いますよ。

質問者さんは最初にその商品をいくらまで出して落札したいか?
その金額を入力すればいいのですよ。

手動で入札していると、知らぬ間にリミットを越えてしまう場合があります
それを防ぐのに自動入札は便利だと思いますよ

最初に自分のリミットを入力して、相手に越された場合は、自分に余力があれば少しずつ
上げていけばいいでしょう。
ただし、入札は相手があることですから、相手が高くリミットを入力していたら
太刀打ちできなくなります。

私は最初から、出せる限度を入力して越えられたら諦めます。


人気Q&Aランキング