プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇なので、「貴方が利用したアダルトサイトの請求がとどこっているので裁判になります・・・」というメールに対して返信しようとしたら、発信元が自分のアドレスになっていて、実際に返信したら、やっぱり自分の受信トレイに受信しました。これってどうやって作られているのでしょうか?

A 回答 (1件)

メールってあくまでもデータの塊なので送信する時に送信元のアドレスの部分を変えるとそれでも送信できてしまうのです。


PCのメーラーだと自分のメールアドレスを違えても送信できるものもあったりします。

メール送信用のプログラムがかける人ならだれでも簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね(´・_・`)ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!