プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7の中古を買いましたが、フォントでたとえば「HG教科書体」などの表示が筆で書いたようなフォントでなくて、違う書体です。

このフォントがPC内に無いんだと思いますが

これは別のWin7のパソコンの「Font」フォルダをコピーしても良いのでしょうか?それともどこからかインストールするんでしょうか?

A 回答 (4件)

MS Officeに付属のフォントですからOfficeをインストールするかフォントを購入してください。

なにを見てHG教科書体の表示があるといっているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Officeをインストールしたらフォント名の「HG・・・」がフォントフォルダの中に増えていました。

>これは別のWin7のパソコンの「Font」フォルダをコピーしても良いのでしょうか?

ダメ、ライセンス違反
どちらも買った物だから俺様の自由って訳にはいかない。

>それともどこからかインストールするんでしょうか?
フォントを購入する、もしくはフォントを含んでいるソフトウェアを購入します。
    • 0
この回答へのお礼

Officeをインストールで解決しました。

> Win7の中古を買いましたが、フォントでたとえば「HG教科書体」などの表示が筆で書いたようなフォントでなくて、違う書体です。

「HG教科書体」などの教科書体は、明朝体に近いフォントです。
ご指摘の『筆で書いたようなフォント』は、行書体ですので、もしかしたら、見落としておられるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

フォントの「HG・・・」はNo2の方が言われるようにOfficeのフォントみたいです。

下あたりが参考になるカモ。

http://office-qa.com/win/win105.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。No2の方のOfficeの中にありました。