最新閲覧日:

MT4を初めて触ってます、MACDにライン2本と棒グラフを付けたいです。
ここまでの経緯↓
・楽天証券(FXCM)からMT4デモ口座を開設しました
Version:4.00 Build 950 で動いています。

http://gaitameotoko.seesaa.net/article/88994407. … (外為男のFX)
と言うサイトから「MACD OsMA 4ColorHM 2L mtf.mq4」と言うインジケーターをダウンロード。

・MT4からファイル→データフォルダを開く→MQL4→Indicators
と開き、先のインジケーターをドラッグで入れ再起動。

ナビゲーターのインジケーターの中に、新しく追加されましたが無反応です。

おかしいと思う所は、
・Indicatorsの中に4と表記されたファイルをいれましたが、無地のファイルがない
・ナビゲーターの中のfのアイコンの右下のひし形が黒い(他は黄色い)

ここまでやるのに、だいぶ時間がかかりました^^;;
どこがいけないでしょうか?どうしたら動きますか?

A 回答 (1件)

このインジケーターは壊れてますね。

mq4ファイル内

113行目 for(i1=0,int y=0; i1<limit1; i1++)

for文の中にyという変数が定義されているという
おかしなことになってます。

int y=0;

for(i1=0; i1<limit1; i1++)

上のように変数yをfor文外で記述してやれば
一通りのエラーと警告は消えましたが

問題はそれだけではなさそうです。

iCustom(NULL,TimeFrame,IndicatorFileName,0,y);はてっきりMACDの値を取得しているのかと
思いましたが
実際はMACD OsMA 4ColorHM 2L mtf自身の値を取得しようとしていたり
訳の分からない記述がちらほらと見当たります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました