自分(25歳)には気になる女性(23歳)が同じ職場にいます。あまり話したことはなく、挨拶をたまにする程度です。仕事も違うのでも全く絡みがありません。彼女はとても大人しくいつも一人です。昼食も一人で休憩も携帯いじってます。(若い女性がその子だけであとはパートの方だけってのもあると思います。)自分から話してる所は見たこともなく話しかけられたら話すって感じです。声も小さく人見知りなのか人が苦手なのかなぁって見ていたら思います。しかし、思いきって話しかけたら意外と返したり話してくれました。しかしながら反応が薄い日だったりなんか適当?ではないんだろうけど微妙な反応だったりもします。プライベートもインドアなのかなぁと思っていましたが多く話す機会があり話していると自分のことを気分屋だったり遠出がすきだったりアウトドアだと言っていました。友達とよくカラオケや県外に遊びに行ったりもするみたいです。なので車が欲しいと言っていました。意外でビックリしました。思いきってLINEを聞いたら「いいですけどあまりLINEしませんよ。」と言われました。自分には振り向いてくれていないのは分かりますがそう言われると今後LINEをどうしていけばいいでしょうか?色んな方のアドバイスでとにかく自分から行くしかないことは分かっています。できるときは挨拶をすること、プラス何か一言会話を入れることは出来るだけしようとしてるのですが話しかけられたくないのかなぁと勘違いしてもおかしくない時もあります。まぁ性格もあると思うのですが。難しい性格だなぁと感じました。LINEは聞いたばっかりでまだ送ったことはなく3日に一回あるいは1週間に一回ぐらい送ろうかなぁと考えていたのですが。そこから縮めていってランチや遊びに誘おうと考えていたのですが。聞いた時の一言で迷っています。まぁ送らないと始まらないのですが。
今後の参考としてぜひアドバイスや意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。LINEは聞いたんですが何か間違ったのか登録されていなく、朝聞いたら見ていないので分かりません。と言われもう一度教えて貰おうとしたら後ででいいですかと言われその日は聞くタイミングがありませんでした。次の日も聞いたんですが休憩終わり前だったので後ででいいですかと言われました。その日も聞くタイミングがありませんでした。今後これ以上聞きづらくなってしまいました。
    まぁ自分のせいなのですがどう聞き出せばいいでしょうか?しつこいって思われるでしょうか?

      補足日時:2016/01/20 18:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだあなたの事はそれほど関心はないのでしょうね。


関心を持ってもらうためにはやはりLINEや二人で会う機会を
設けて少しづつ距離を縮めていけたらいいですね。
    • good
    • 0

NO.1です


すみません資格ではなく性格でした
    • good
    • 0

彼女のどこが好きなんでしょうか?


資格や趣味が合わなければ付き合うのもしんどいですよ。
相手が乗る気無いみたいだけど、それでも押しきろうとする理由がわからない。
ただ気になる程度で押し切ってもうまくいかない気がしますけど。
他にもっと気になる女性は周りにいないのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAIの恋愛相談ってどうやったらいいんですか?

AIの恋愛相談ってどうやったらいいんですか?

Aベストアンサー

AI相談をしてみる。
https://oshiete.goo.ne.jp/ai/

Q29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面

29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面目に付き合いませんかね?今年で30ですし…
ただ、私の外見はだいたい23か24くらいっていつも言われます。(社交辞令かもしれませんが)よく言われます。可愛いとか綺麗ともよく言われます(社交辞令かもしれませんが)

告白とかもされたり今までも異性とデートしてきたりしたのでブスではないです。ただ年齢を最近気にするようになってきました。

若く見える女でもアラサーはやっぱり嫌ですか?男の人回答お願いします。

Aベストアンサー

外見関係なく魅力があれば、年齢など関係ないですよ。

Q恋愛相談カテゴリの質問が、全て浮気・不倫(恋愛相談)カテゴリに変わった?

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛相談 」のカテゴリが無くなったため、「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談)」に移動したものと思われます。それならば恋愛相談の質問が全て浮気・不倫(恋愛相談)に移動したのでしょうか?違和感がありませんか。
移動先は「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >その他(恋愛相談)」で良い気がするのですが。

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、カテゴリを再編した時に過去の質問のカテゴリがうまく振り分けられていないのかもしれませんね。
(一部のカテゴリでも、全く関係のない質問ばかりみたいなところもありましたし)

特定のキーワードに引っかかった質問とかで適当に振り分けたのか分かりませんが、
過去質問とはいえちゃんと振り分けてほしいもんですね。
ちゃんとしたカテゴリに入れた質問が全然違うところに入っているのは多少違和感があります。

Q恋愛相談です 自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後

恋愛相談です
自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後日くらいに二回目のデートします!!
SNSの投稿手間何月に向けて頑張る。ランニングして
減量しないといけないなど書かれていました。
やはり、別の男性デートするのために減量するのではないかなと思ったりもしました。
女性の心理としてこういうのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あるでしょうね。
9歳上って言うと結婚ギリギリの年齢になってきてますからね。

Qネット上で恋愛相談する?

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上で恋愛相談しない方はどのように恋愛問題を解消しているのか聞きたく思い質問してみました
(例、身近な人に相談している。恋人がいない。円満なので相談することなし。など)
ただ、このカテだと恋愛相談しない人は来ないかな???

まとめとして、
なぜネット上で知らない人に恋愛相談するのか?
ネット上で恋愛相談しない人はどこでそういった問題を解消しているのか?

を聞きたいだけです。
ネット恋愛相談することは悪いことだorいいことだという意見を聞きたいのではありません、のであしからず。

私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。

ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。

本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、
・友だちが少ない
・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益
・相談しやすい

といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上...続きを読む

Aベストアンサー

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづらい
・相手に時間を取ってもらうのが申し訳ない
・そのときに言った事が「私の考え方」の全てだと取られてしまうことがある
・後で考えが変わったときに「あの時はこう言っていたのに」と悪く取られてしまうことがある
・経過を報告する必要が出てくることがある
・恥ずかしい内容が相談しづらい
などがあると思います。
でもココでは、あまりそういった心配を意識しないで済んでいますので、十分プラスの要素があると思います。

ネットで恋愛相談をしない方は、周囲にいろんな考え方を持った、親身に相談に乗ってくれる人脈をお持ちなのかもしれませんね。

もしくは、そもそも自分で解決なさる方も思ったより多いのかも。男性は特に、友達に打ち明けたりしないタイプもいますしね。

私もここで恋愛相談をしたことがありますが、
一番のメリットは、いろんな経験をしていたり、いろんな立場の方から思いもよらない回答をいただけることです。時々「そんな考え方もあったんだ~!」とはっとさせられることも多々あります。

私の周囲にいる知人だと、私のことをわかった上で相談に乗ってくれるのでありがたいことも多いのですが、デメリットとしては
・同じような立場の人が多い
・相談する内容の経験がない
・回答が的外れだったりしたとき相手に反論しづらい
・相手も私の意見に反論しづ...続きを読む

Q恋愛相談です 自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後

恋愛相談です
自分は22歳です。同じ職場で9歳年上の女性を好きになりました。一回目のデート終え、明後日くらいに二回目のデートします!!
SNSの投稿手間何月に向けて頑張る。ランニングして
減量しないといけないなど書かれていました。
やはり、別の男性デートするのために減量するのではないかなと思ったりもしました。
女性の心理としてこういうのはあるのでしょうか?
もしそうなら二回目のデート終えて、切り替えて新しい恋愛に行ったほうがいいですよね?
何故二回目のデートに来てくれるのか謎です

Aベストアンサー

自分より若い彼に引けを取らないように、
ヤセル、目標を高く上げて、自分を高めている。

Q恋愛相談について

恋愛相談を電話でしたいのですが、無料で相談できるとこってありますか?

イジメとか虐待の相談を電話で出来るセンターはほとんどが無料じゃないですか。
でも、恋愛相談の電話は、ネットで調べたらほとんどが有料でした。(30分だけ無料とかはありましたが…。)
イジメや虐待の相談センターのように、ずっと無料みたいは恋愛相談センター的なものありませんか?

それとも、「イジメ、虐待、家族の悩み」と書いてあって「恋愛相談」とは書いてないところでも、相談していいのでしょうか?
例えば、いのちの電話など…。

何かいいものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとっては不利益だったりするわけで、
そうした物に税金を使うわけにはいかないのです。「みんなのお金」だから。
コールセンターを作るには、
オフィスを借り、電話回線を買って契約し、電話を設置し、
毎月家賃や光熱費を払い、相談員に給料を払い、月100万円でも足りませんね…。

例えばいのちの電話は宗教団体のもので、相談員はボランティアですが、
今まさに自殺しようとしている人たちがわらをもすがる思いで掛けているのです。
しかしあまりに相談件数が多く、つながらないことも多いとか。
いのちの電話も資金が底を尽きかけ、ボランティア相談員自らが
何百万円も寄付したりしながら続けていると聞いたことがあります。

もちろん、あなたがデートDVやストーカーなど犯罪に巻き込まれているなら別ですが、
それ以外の「ただの恋愛相談」をそうしたところに相談してはいけませんよ。

相談できる友達や親戚がいないのであれば、
お金を払って、占い師や、恋愛アドバイザー、カウンセラーなどに相談しましょう。
お金が無いのであれば、ボランティアで恋愛相談に乗ってくれそうな
女友達をSNSなどで探してみてはいかがでしょうか。

イジメや虐待は、当人が逃げられない場所で不本意な形で起こり、
犯罪や精神疾患、自殺に結びつく深刻な人権侵害です。
社会全体に取って害悪なのです。
なので、税金という「みんなのお金」を使って、相談窓口を設けています。
(一部は宗教団体のものですが)

恋愛は、「傷つきたくなければ、悩みたくなければ、
恋愛なんてしなければいい」もので、すべて自己責任です。
それに例えばAさんがアドバイスによってBくんと付き合えたところで
社会にとって利益が出るわけでもなく、どころか
CさんやDくんにとって...続きを読む

Q40歳男性は12歳も年下の女性は恋愛対象外でしょうか?同じ職場だと恋愛しようなんて思わないでしょうか

40歳男性は12歳も年下の女性は恋愛対象外でしょうか?同じ職場だと恋愛しようなんて思わないでしょうか?
もし、恋愛対象になるとしたら、どんなことされたら、気にしてくれるようになるでしょうか?
嬉しい言葉とか教えてください。

Aベストアンサー

はい、10年くらい年下しか眼中ないくらいです。

年上OKと口で言う女性は五万といるので、本当に年上の男がいいんだ!というのを根気よくアピールしてくれると
こっちも本気になる。こっちはそろそろ20年後のことをざっくり考えてるからね。
あと、子供扱いされると嬉しい。異様に尊敬されるより嬉しい。年上の女に子供扱いされるときついけどね。

Q恋愛相談・・・

恋愛相談に乗るのは好きですか?

私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、
人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、
割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。

でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、
最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、
なぜかと、色々考えてみました。

原因解明できた訳ではありませんが、
ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、
話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、
聞くのが面倒になるのかなと思いました。

皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

Aベストアンサー

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると思うんですよね。
でも「とりあえず話したい、私の話を聞いて。」とか
「これで本当に合ってるんだよね、ここは一つ、
友達に話を聞いてもらって確認でもしよう。」みたいな
ところがあるんじゃないかな、と思います。
現に恋愛の悩み相談を受けたときに
「じゃあ、こうしたら??」なんて答えると
「でもそれはー・・。」なんて返されて、
他の案を出してみても「でもそれもー・・。」なんて
返されて、結局どっちなんだよって!!
本当は結論出てるくせに、とっとと自分で決めろー!!
と、ツッこみたくなる時があります(笑)

自分に好きな人がいる時はいいのですが、
いないときは「面倒くさいなー」と
思うことが多々あります(笑)

「こんな男の人もいるのかー。」とか、
「デートであそこに行ったなんて楽しそうだなー、
私も行ってみたいな。」とか思うことは色々あって、
相談に乗ったり話を聞くことは自分の勉強にはなると思いますが、
kikitai27様も仰るように、「なんだ、惚気か。」と
思ってイライラすることも少なくありません(笑)

相談をするときって、私自身もそうなんですが、
基本的に自分の中で結論が出てると...続きを読む

Q長文失礼します。 恋愛相談です。 自分には今好きな女性がいます。 相手の女性との出会いは同じ職場で

長文失礼します。
恋愛相談です。
自分には今好きな女性がいます。

相手の女性との出会いは同じ職場で
好きなアーティストが同じという共通点で
連絡先(LINE)を交換しました。

女性の性格はどちらかというと控えめな性格で、特に職場内ではかなりおとなしい人でした。

連絡先を交換したのは今から2カ月ほど前のことで
一度ミュージシャンのライブに誘われたことがあります。
しかしこれは相手の体調不良によりキャンセルになりました。

その時にLINEで「今度ご飯に行こう」と僕から誘いました。

その数週間後、相手の方から
「もうすぐ退職するのでご飯に行きましょう」と誘われ
彼女が退職する1週間ほど前に2人でご飯に行きました。
2時間ほどレストランで過ごし、その後1時間ほどカフェで過ごし、その日は終わりました。

その数日後LINEで最近話題の映画の話になり
その映画を友人と見に行くのかを尋ねたら
「一緒に行きたいの?」と聞かれたので
今度2人で映画に行く約束をしました。

自分的にはいつかきちんと告白したいと思っており、
そして彼女は既に職場を離れたので、必然的に単純に会う機会、アピールする機会が減ってしまっていますので
そろそろ告白したほうが良いのかという気持ちがある反面

LINEのやりとりのほとんどが自分から発信の話題であったり
返信などのリアクションが薄く感じたり
なんとなく脈がないように感じたりもしますので、
もしかしたらまた次のチャンスを設けたほうが良いのかなと思う部分もあります。

LINEなどのやりとりはなんとなく手応えがないように感じる一方
2人きりでの食事の後に映画を見る約束をしてもらえたりしてるので
自分の中で何かモヤモヤしています。

次会うときに告白すべきか
それとも次に会う約束をすべきか(その約束ができるかどうかはわかりませんが…)

もちろんどちらが正解かなんてのはわからないものだとは思いますが
あまり恋愛経験が豊富ではないので
アドバイス等よろしくお願いします。

長文失礼します。
恋愛相談です。
自分には今好きな女性がいます。

相手の女性との出会いは同じ職場で
好きなアーティストが同じという共通点で
連絡先(LINE)を交換しました。

女性の性格はどちらかというと控えめな性格で、特に職場内ではかなりおとなしい人でした。

連絡先を交換したのは今から2カ月ほど前のことで
一度ミュージシャンのライブに誘われたことがあります。
しかしこれは相手の体調不良によりキャンセルになりました。

その時にLINEで「今度ご飯に行こう」と僕から誘いました。

その数週間...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
両思いな感じがしますね!

ですが、少し判断材料が少なく、今の良い関係を万が一で壊してしまうのは勿体ないので、もう少し確信を持ててから告白してはどうでしょうか。

少し具体例を書かせて頂きます。
1.今度、出かける約束をする時に「デート」って単語を使ってみて、相手の反応をみてみる。
→特に違和感がないようなら、相手も相談者さんに恋愛方面での好意がある(これ一つで断定は出来ないですが、相談内容に書かれている関係を+して考えると可能性が高い)。

2.付き合う前に恋人同士っぽいやり取りをしてみる。(これは、人のキャラクターにもよるので、相談者さんのキャラクターに合うなら)

など。

あと、LINEに関してですが、そんなに気にしなくて大丈夫です!スタンプや絵文字を使わないと(使ってるのかもしれないですが)文字だけの情報なので、送信者にそんな気がなくても素っ気なく感じてしまうんだと思います。そんな画面上の彼女の反応ではなく、実際に会った時の彼女の反応を信じた方が絶対に良いです。


応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報