ボードで転倒して頭が痛いです。病院に行った方がいいでしょうか

昨日ボードしてて、2.3回ほど前に思い切り転倒して心臓と頭にすごい響くくらいに思い切りこけてそのときは一瞬やばくてでも大丈夫になり何回も滑ってました

今日の夕方くらいから頭が痛くて
少し吐き気もあります

病院に行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 行くなら何科にいけばいいです?

      補足日時:2016/01/18 21:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

頭を強く打つことで、脳しんとうのような状態でしょう。


数日続くこともあります。
ただ、脳出血や硬膜下血腫などを否定するために、脳神経外科の受診を勧めます。
異常がないのを確認する事も大切ですよ。
    • good
    • 0

首を捻ったり頭に強い衝撃があるとたまに脳梗塞を起こすので気をつけて


頭痛、しゃべりにくい、しびれ、目のかすれ
それがあるなら救急で
    • good
    • 0

>行くなら何科にいけばいいです?



脳神経外科でCT一発。
    • good
    • 0

まぁ、場合によっては硬膜下血腫とかの可能性も無いわけでは無いからね



頭いて~というのは打撲でも起きるが
吐き気が出るのは打撲では無い可能性アリ

行けるなら行った方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

行ったほうが良いと思うよ。


頸椎の捻挫とかの可能性もあるし、風邪かもしれないし、脳に出血があるかもしれない。
とりあえず、脳出血していないことは専門家に確認してもらったほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0

>病院に行ったほうがいいですか?



 行くか、行かないかは、アナタの自由ですよ
但し、行かない事で起る責任はアナタ自身にあります。

 常識のある人なら
ココに質問なんて、していないで
病院で検査をしてもらいます。

 何もなければそれで、安心しますので・・・
    • good
    • 0

痣ができていない。

出血していない。どっちみち 後頭部なら確実に言った方がいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭が痛くて、薬を飲んだんですがあまり改善されません。保健室にも病院にも行けなくて、どうしたら楽になり

頭が痛くて、薬を飲んだんですがあまり改善されません。保健室にも病院にも行けなくて、どうしたら楽になりますか?

Aベストアンサー

痛み止めの薬は、痛みの原因を取り除く薬ではありません。
痛みを感じる神経を鈍くするだけです。
飲み続けると、だんだん効かなくなる事が多いです。

「保健室にも病院にも行けなくて」では無くて、
保健室や病院に行ってください。

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Qこの一カ月前くらいから朝は何とも無いですが、昼過ぎ位から肩から痛くなって後首が痛くなって、我慢出来な

この一カ月前くらいから朝は何とも無いですが、昼過ぎ位から肩から痛くなって後首が痛くなって、我慢出来ない位痛いですが、病院行くのも金が無い。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

血行が悪いのかな
湯船に浸かって体を温めてください

Q病院の対応が気になります。先日祖母が急逝しました。自宅で転倒し股関節と腕を骨折して救急車で運ばれ入院

病院の対応が気になります。先日祖母が急逝しました。自宅で転倒し股関節と腕を骨折して救急車で運ばれ入院。医師からも、骨折でしょう。と、後日手術する予定で付き添っていた父と母は帰されました。一緒にいる間に詳しい検査などはしていないようです。医師に、祖母は心臓の手術をしたこともあり、血圧の薬と心臓の薬も出されているなど全て状況を伝えてあります。かかりつけの病院なのでカルテでわかると思います。しかし、その日の夜中3時頃に病院から電話があり、とにかく来てください!と父と母は呼び出され、急変や危篤などの説明はなく、聞いても答えてくれなかったそうです。とにかく急いで行くと、既に祖母は心配停止しており、ICUの中にいたそうです。そして亡くなりました。父と母は、いつ急変したのかと医師に問い詰めると夜中1時頃に看護士が気付いたと…なぜ?2時間も前にわかっていたのに、家族に連絡してくれなかったのかと言う言うと医師は、すいません…。と言ったそうです。私はその場にはいなかったので、全て両親から聞いた内容です。死因は心筋梗塞です。おそらく、骨折が原因で血栓ができたのでしょうね。病院の対応は、よくあることなのでしょうか?もう祖母は戻って来ません。だけど、心に引っ掛かり気になります。

病院の対応が気になります。先日祖母が急逝しました。自宅で転倒し股関節と腕を骨折して救急車で運ばれ入院。医師からも、骨折でしょう。と、後日手術する予定で付き添っていた父と母は帰されました。一緒にいる間に詳しい検査などはしていないようです。医師に、祖母は心臓の手術をしたこともあり、血圧の薬と心臓の薬も出されているなど全て状況を伝えてあります。かかりつけの病院なのでカルテでわかると思います。しかし、その日の夜中3時頃に病院から電話があり、とにかく来てください!と父と母は呼び出され...続きを読む

Aベストアンサー

股関節の骨折だと、手術予定だと、血栓をできなくする薬も使えないし、体を動かすことも困難だったのかもしれないし、

・どのような血栓予防を行っていたか?(血栓予防の圧迫ポンプか圧迫包帯は使っていたのか?)
・水分のI/Oは?(点滴していた?)
・モニターはついていたのか?
・それらについて、どのような説明を患者及び家族にしたとの記録があるのか?
・異常に気付いてから時系列で何を行ったのか?
などを、聞いてみたらいかがですか?
実際に避けきれない状況だったにせよ、最大の努力が行われていたかどうかを確認したほうが、双方(家族と医療機関)のためになると思います。

Q自転車で転倒し頭を打つ。原因は何だったんだろう

昨日自転車で転倒し頭から落ち、頭部後ろ側をコンクリートに打ちました。かなり痛みがあったので手で押さえていたのですがどうも切れたようで血が出ていました。救急車で運ばれCTスキャンし問題なく自宅へ帰宅したのですが激しい頭痛にかなりショックを受けていました。

実は同じ自転車で転倒するのは2度目。一度目はハンドルを左に切ったときにブレーキがかかったようになり投げ出されて転倒。左足首をひどくひねり完治まで1ヶ月。それ以外は全身打撲。特に左側にハンドルが入ったせいかあばらに日々があるのではないかと思うくらい手が上がらなかった。

そして今回の転倒。記憶にあまりないのだけれどやはり前輪者にブレーキがかかったようになりそのまま道路脇の植木につっこみ身体が後ろに転倒。
自分の身体と自転車が合っていないのでしょうか?それとも夫が厄年のため??今年4月に結婚をし新しく自転車を買い換え確かに少しスピードが出るタイプ。上半身の力が無いのか、ハンドル操作が悪いのか。

どうしていいのか分かりません。。。夫は怪我に無縁の人で物のせいにするなと言います。でも身体に合っていないということはあると思うのですが。。何かアドバイスをいただければありがたいです。

よろしくお願い致します。

昨日自転車で転倒し頭から落ち、頭部後ろ側をコンクリートに打ちました。かなり痛みがあったので手で押さえていたのですがどうも切れたようで血が出ていました。救急車で運ばれCTスキャンし問題なく自宅へ帰宅したのですが激しい頭痛にかなりショックを受けていました。

実は同じ自転車で転倒するのは2度目。一度目はハンドルを左に切ったときにブレーキがかかったようになり投げ出されて転倒。左足首をひどくひねり完治まで1ヶ月。それ以外は全身打撲。特に左側にハンドルが入ったせいかあばらに日々がある...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、#1です。

 >SCOTT-SPORTSという物で700のM、Altusです。
 残念ながら、この自転車のスペックなどはネットで見つからなかったのですが、
 >30度くらい左に切るとブレーキがかかったようになります。
 ハンドルを切っただけでブレーキが掛かったようになるというのは、整備不良等が考えられます。
 試しに、自転車に乗らずにハンドルを握って、押しながら歩いてみて、ハンドルを左右に切って見てください。左に切ったときだけブレーキが掛かってしまうようであれば、お近くの自転車屋さんで見てもらったほうが良いでしょう。

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報