ボードで転倒して頭が痛いです。病院に行った方がいいでしょうか

昨日ボードしてて、2.3回ほど前に思い切り転倒して心臓と頭にすごい響くくらいに思い切りこけてそのときは一瞬やばくてでも大丈夫になり何回も滑ってました

今日の夕方くらいから頭が痛くて
少し吐き気もあります

病院に行ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 行くなら何科にいけばいいです?

A 回答 (7件)

頭を強く打つことで、脳しんとうのような状態でしょう。

数日続くこともあります。
ただ、脳出血や硬膜下血腫などを否定するために、脳神経外科の受診を勧めます。
異常がないのを確認する事も大切ですよ。
    • 0

首を捻ったり頭に強い衝撃があるとたまに脳梗塞を起こすので気をつけて

頭痛、しゃべりにくい、しびれ、目のかすれ
それがあるなら救急で
    • 0

>行くなら何科にいけばいいです?

脳神経外科でCT一発。
    • 0

まぁ、場合によっては硬膜下血腫とかの可能性も無いわけでは無いからね

頭いて~というのは打撲でも起きるが
吐き気が出るのは打撲では無い可能性アリ

行けるなら行った方が良いんじゃない?
    • 0

行ったほうが良いと思うよ。

頸椎の捻挫とかの可能性もあるし、風邪かもしれないし、脳に出血があるかもしれない。
とりあえず、脳出血していないことは専門家に確認してもらったほうが良いと思うよ。
    • 0

>病院に行ったほうがいいですか?

行くか、行かないかは、アナタの自由ですよ
但し、行かない事で起る責任はアナタ自身にあります。

常識のある人なら
ココに質問なんて、していないで
病院で検査をしてもらいます。

何もなければそれで、安心しますので・・・
    • 0

痣ができていない。

出血していない。どっちみち 後頭部なら確実に言った方がいいですね。
    • 0