少年院に入る理由として、これはどうですか? 知り合いのメアドをとあるサイトで使いました。しかし、いきなり、訴えるといってきます。サイトで使って、最初の頃は全然いい。といっていました。サイト関連のメールがきても、別にいい。といっていました。さらに、『ps4を買ったら許す』と言っていました。この場合はどうでしょう。ちなみに高校生です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その程度で少年院には入りません



PS4買ったら許すと脅迫すれば、そいつが少年院に入る事になります
    • good
    • 0

せいぜい口頭での厳重注意です。


少年院に入るならその知り合いをボコボコに殴って全治数か月の重傷を負わすくらいしないと入れません。
    • good
    • 0

そんなんで少年院行きません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前の職業訓練校で知り合いの人とメアド交換大丈夫?

前の職業訓練校で知り合いの人でおじさんです。悪い人ではないと今思ってます。
しかし、なんかライブに行こうだとか誘われて抵抗があります。どう思う?

Aベストアンサー

僕も職業訓練校のメンバーにメルアド教えましたが
メール来たのがひとりだけで
何かツイッターかなんかのメンバーにならんかと

僕はかなり仲良しの人でしたが
僕、そういうの苦手なのでパスでした
他はまったく連絡来ず

一緒に行きたい相手なら良いと思いますけど
抵抗あるなら止めた方が良いですよ

Q浮気を許す人 許さない人

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一...続きを読む

Aベストアンサー

去年、私も似た経験をしましたよ~。
婚約中で、同棲も長く、結婚は1年後に控えていました。
婚約者の浮気が発覚した時は、一番信頼していた人、これから一緒になる人に裏切られ、本当にショックでした。
婚約者は魔がさしたと泣きながら謝ってきました。浮気相手ともう連絡
しないと誓い、携帯も変えました。
最初は許せず、婚約破棄しようと思いましたが、婚約者はそれが嫌で、毎日、謝ってきたり時間があると私をいろんな所に連れて行き許してくれるように頑張ってくれました。
おかげで3ヵ月後には許せるようになり、今までのような関係に戻ることができました。
初めての浮気だし許してあげてはどうですか??
2回目は絶対許さないと決めましょう。

浮気発覚から1年後結婚しました。
結婚したばかりですが、彼は真面目にやってます。
浮気前より、私に尽くしてくれるようになりましたよ。
浮気をしたことで彼女が一番だと思ったのではないでしょうか?

初めての浮気、許してあげましょうね。
浮気を乗り越えて、私みたいに幸せになって。

Qネットに求めてさらに寂しくなる

net暦が10年。ニフティも入れると15年程です。
その間に同性・異性の友人も出来ました。

ネット→現実の友人となった人とは
2人位(異性と同性)今も続いています。(私は
そのつもりでした)
最近、身内が病気で仕事を休み、介護問題で
家族と軋轢が生じました。自身も体調を崩し
好きなPCも触れませんでした。

その間、身近な友人は携帯にmailをくれ
嬉しかったです。
しかし、2人のnet→実際の友人になった人は
メッセンジャーを職場・家庭で開いている時は
色んな会話をしましたが、いざとなると
私の事情を知っていても何の連絡もありませんでした。
以前からいざとなっても携帯に連絡するから。とか
何かお互いにあっても住所はわかっているからと
住所も教えあっていました。ただ私は会社の住所しか
まだ相手には教えなかったです。最近一人の友人の
家族も病気だとは聞きました。大変なのだとは
思います。私の考えはどんなに忙しくても
携帯で1行位のmailをする時間はある。と思います。
でも、何の連絡も私がofflineの間はありません。
知り合って1-2年目までまめに携帯にもメールをくれました。
友達というのは、何かの時に少しは励ましたり
するもの?それは私の幻想でしょうか?

netから始まった友人はonlineの時だけの友人の
気がしてなりません。現実に会ったのもただ1回だけです。
もしかして、私はnet上でその人を良い人にしてしまったの
かもしれません。

職場で時間の空いたときにメッセンジャーで
話をする雑談の相手だったんですね?
勝手にこの2人とはずっと良い友達で入られると、感じたのが
馬鹿らしくて悲しくも思います。

きつい言葉でも結構です。ご意見を聞かせてください。
何か喪失感が急に押し寄せてきました。一度に
2人の友人を失った気分です。

net暦が10年。ニフティも入れると15年程です。
その間に同性・異性の友人も出来ました。

ネット→現実の友人となった人とは
2人位(異性と同性)今も続いています。(私は
そのつもりでした)
最近、身内が病気で仕事を休み、介護問題で
家族と軋轢が生じました。自身も体調を崩し
好きなPCも触れませんでした。

その間、身近な友人は携帯にmailをくれ
嬉しかったです。
しかし、2人のnet→実際の友人になった人は
メッセンジャーを職場・家庭で開いている時は
色んな会話をしましたが、いざとな...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
文章を拝見し、思わず、ああ~と思ってしまいました。
なぜならば、私もあなたの気持ち、わかる気がしたからです。

ネットから始まったお付き合いにしても、どんな形から始まったお付き合いであろうとも、結局は、その人の人柄なんだと思います。
私も音楽の集いでの楽器仲間とかいますけど、本当に理解しあえる人になるまでには、なんていうのかなあ・・やっぱり実際に会って、会話をして交流を深めていってからがスタートなのだと思いました。
会ったことが1回しかないという事だと、あまりお互いを理解することは難しいと思います。

結局は、お互いにどう捉えているか・・ってことですよね?

ネットって、ある時は都合よいものでもあるでしょうから、その場しのぎで逃げることだってできる。
でも、実際に会って交流を深めていくと、顔を見合い、肩を並べて食事などして現実に触れ合うことができるものになってますよね?
そういう感覚の差、温度差、リアルであるか・そうでないかという違い、そういうのを含めて実像が手にとってわかるか否かというものだと思います。
ネットで知り合った場合は、その人がどういう人なのか、お付き合いの中で、しっかり見極めていくことが大切だと思います。

そのお友達を含め、これからもまた知人となる方とネットでお会いすることがあるかもしれませんが、ネットというものを、最初から深く信じるのではなく、知り合いになるきっかけというスタンスで捉えて、ご自分の気持ちを深くのめりこませないようにしておくことが必要だと思います。

はじめまして。
文章を拝見し、思わず、ああ~と思ってしまいました。
なぜならば、私もあなたの気持ち、わかる気がしたからです。

ネットから始まったお付き合いにしても、どんな形から始まったお付き合いであろうとも、結局は、その人の人柄なんだと思います。
私も音楽の集いでの楽器仲間とかいますけど、本当に理解しあえる人になるまでには、なんていうのかなあ・・やっぱり実際に会って、会話をして交流を深めていってからがスタートなのだと思いました。
会ったことが1回しかないという事だと、あ...続きを読む

Q「メアド交換」いろいろな意見が聞きたいです。

こんにちは☆
大学1年の女です。
昨日大学の忘年会があり、途中から私の隣に座って話していた男の子から「アドレス交換しよう」といわれ、交換しました。
友達には、「口説かれてたね~」みたいに言われたんですが、私的には友達として聞いてくれただけなのではないかと思っています。
ちなみにその人とは昨日初めて話しました。
私はあまりこういうことに免疫がないのでよく分からないのですが、この場合は単に友達として(同期として)聞いてくれただけだととってもいいんでしょうか?
また、飲み会の席などでは誰とでもアドレス交換するのでしょうか?
些細なことでもいいので、回答お願いします。

Aベストアンサー

男の子がどういうタイプの子かわかりませんが、
友達としてか異性としてかは、この状況だと普通、
異性としての意識が強いような気がします。
飲み会で誰とでもアドレス交換をするということはないと思います。
飲んだ相手全員と交換していたら大変です。
ほかのお友達の方はその男の子にアドレスを聞かれていましたか?


どちらにしてもあなたが魅力的に見えてしまった末の
行動でしょう。

Q遊びに誘うか、メアド交換からか。

アルバイト先でシフトも時間もほとんど違い、
挨拶+α程度の世間話しかするタイミングがない
同僚(女性20歳、僕は22歳です)のことが気になっています。

このままでは仲良くなるには機会が少なすぎるんで、
遊びに誘うかメールアドレスを聞こうと思ってます。

A遊び(映画とか)に誘ってみて、その連絡先としてメアドも聞く。
Bメアドを交換して、しばらくメールのやりとりをしてから遊びに誘う。

もし行動に移すとしたら、どっちの方がいいですか?

遊びに誘うには早すぎる気もするけど、
もしOKでればお互いを知ることできるだろうし。
逆にメールのやりとりだと、遊びに誘った場合の
成功率高くなりそうだけど、 メールが盛り上がらずに
駄目になる可能性もありそうだしと、色々考えてしまいます

相手は、今風の子っぽくない感じです。
真面目そうというか、素朴そうというか・・・明るいですが。

あとアルバイト先での飲み会とかはないです。

Aベストアンサー

今まであまりお話もされていないようなので、
メアドを交換のほうが無難かなぁ~と思います。
いきなり遊びに誘わたら、ちょっと抵抗あると思います。(^^;

素朴な感じの方なら尚更、焦らず少しずつ仲良くなれる方向に持っていくのが良いと思いますよ~。

メールなら色々情報収集もできるし!
彼女の好きな物、興味・関心のある事、行きたい所など
いろいろ聞いて、デートの戦略を練ってみてはいかがでしょう?
もちろん、メールを通して自分のことを知ってもらい、仲良くなることも。^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報