アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、大阪ではビジネスホテルが取りにくくなりました。
すぐ建つプレハブのようなホテルとかないのでしょうか?
民泊ができるようになるらしいですが、お金を持っている中国人はビジネスホテル以上を取りにくるのではないかと思うので民泊はあまり効果がないのではないかと思います。

A 回答 (3件)

だから田舎でイベントなどがある場合(国体とかね)客船を借り上げて宿泊施設にするの。

ご存知ないですか?

つまり旧正月にどっと来日することが判っていれば、大阪南港などに客船を係留してホテルにすればいいんだけれど、しないだけ。実際、日本では客船を港に係留しホテルにしています。プレハブのように土地や上下水道など考えなくてもいいんだけどね。
 これなら東京オリンピックだろうが旧正月だろうが簡単に移動できるんだけれど、東京も大阪もそれをしないだけ。田舎の人って無いものは無いなりに考えて行動するんだね。客船だったら日本国内北海道から沖縄まで係留できればどこでもOKだよね
    • 0
この回答へのお礼

船のホテルはロングビーチと三津にあったのを知っていますが、設備は
古いでしょう。東京湾にあったとしても交通の便が悪いので仕事では使う気になれませんね。すべての部屋に湯船があるのかも怪しいものです。

国体で使用するものは関係者が仕方なく泊まる類のもので、とても一般人向けとは思えません。東京大阪でやらないのはあたりまえの判断だとおもいますね。

ありがとうございました。

カプセルホテルがいいのでは?

• 0

個室ビデオにでも泊まってください。

• 0