アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず入れらなくなった経緯を書きますと、弟が自分のipodに曲を入れるために私のitunesを消したのがきっかけです。
 この際私のipodtouchの曲を消去して入れなおしたいのですが、この場合、ipodを初期化しないといけませんか?初期化した場合ほかのアプリも消えてしまうのでしょうか。
 もし楽曲のみ入れなおす方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私のitunesを消した


という意味が解らないのですが、単にライブラリを消去しただけでは曲データは削除出来ませんから、iTunesフォルダに曲データは残っています。
また、曲データを削除したとしても「ゴミ箱」に入っています。
この「ゴミ箱」を削除すると曲データは戻って来ません。

iTunesフォルダに曲データが残っている場合は、曲を1つ1つ選んでiTunesで再生させる事でライブラリに戻ります。
iTunesフォルダの場所はパソコンやパソコンのOSに寄って違います。
大体の場所はミュージックフォルダ内です。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204668

>この際私のipodtouchの曲を消去して入れなおしたい

iPodtouchを初期化する必要は有りません。
同期をし直せば以前のデータは消去され、新しく同期する曲になります。
なので、同期したい曲を選んで普段やっている様に同期して下さい。
それで、iPodtouch上の曲は上書きされ新しい曲だけになります。

尚、兄弟で同じiTunesで同期したい場合は、各自自分用の「プレイリスト」を作成して、その中に自分の同期したい曲を入れて、ミュージック同期画面でそのプレイリストを選んで同期して下さい。
そうすれば簡単に自分が同期したい曲だけを同期出来ます。
プレイリストの作成
https://support.apple.com/kb/PH12340?locale=ja_J …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!