マンガでよめる痔のこと・薬のこと

傷害保険もしくは普通のアフラックなどの保険で言う事故(交通事故以外)とはどのような事をいいますか?たとえば、わたしの家系は風呂で心臓発作か脳血栓などでたおれ溺死をすることが多いのですがこれは事故に当たり保険はでますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>わたしの家系は風呂で心臓発作か脳血栓などでたおれ溺死をすることが多いのですがこれは事故に当たり保険はでますか



出ません、それは病気です
原因が何か?で決まります
階段から転んだとか、急激で外来的な要因が怪我です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

お礼日時:2016/01/19 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険と生命保険の通院費用は一緒におりる?

先日、交通事故に遭いました。現在むちうちで通院しています。

父の家族の自動車保険から障害保険で通院1日あたりいくらという金額がおりる、と聞いています。(相手がいないため)

この場合、自分名義で加入している生命保険からも通院費用は出るのでしょうか?

また、ここで自動車保険がおりると、父の保険料は次回からあがってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん、損害保険・生命保険どちらにも別個に請求できます。


ただし、通院に対する給付金を生命保険に請求する場合、NO.2の方が指摘しているように、通院のみでも給付金が出る特約を付加していることが前提になります。
単純に「通院特約」というものがついている場合、それは「入院後の通院」に対してのみ支払われる特約ですのでご注意ください。 「災害通院特約」などの場合は、ケガの治療のため通院した場合に、入院の有無を問わず給付金が支払われるタイプのものがあります。


損害保険のほうは、搭乗者傷害からの保険金支払いになります。
勘違いされている方も多いのですが、運転者も「搭乗者」の一人ですから、当然、保険金支払いの対象になります。一般的には基本金額が1000万円になっている契約が多いので、その1000分の1の10000円が入院・通院1日に対する保険金額になります。
ただし、最近は傷害特約を細分化し、入院・通院の保険金額が違う場合などがありますので、よく確認してください。

なお、搭乗者傷害の保険金を請求しても、翌年の等級決定には影響ありません。

もちろん、損害保険・生命保険どちらにも別個に請求できます。


ただし、通院に対する給付金を生命保険に請求する場合、NO.2の方が指摘しているように、通院のみでも給付金が出る特約を付加していることが前提になります。
単純に「通院特約」というものがついている場合、それは「入院後の通院」に対してのみ支払われる特約ですのでご注意ください。 「災害通院特約」などの場合は、ケガの治療のため通院した場合に、入院の有無を問わず給付金が支払われるタイプのものがあります。


損害保険のほうは...続きを読む

Q保険金請求から支払われるまでの期間、どのくらいかかりましたか?

保険金請求から支払われるまでの期間、どのくらいかかりましたか?
先日、4日間だけ入院したので加入していた生命保険2社(生協と住友生命)に請求を出しました。
保険金請求が初めてで、お金が振り込まれるまでにどれくらいの期間を要するのか見当もつきません。
保険会社によって違うのはもちろんですし、請求内容でも変わってくるのも当然だと思います。
あくまでも参考までに様々なケースを知りたいと思い質問させていただきました。

今までに保険金請求をした事がある方。
請求書類の送付から保険金の入金まで、どのくらいかかったか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

生活費に費やしたいので入金を心待ちにしています…

Aベストアンサー

医療保険なら5営業日です。
保険担当者と話をし、また保険支払いの方とも確認してますので。
それ決まっているらしいですわ。

ただ、内部事情で5日で処理できない時は、遅延金利を払うみたいです。
(って感じで受け取ってます)

損保はダメですね。交通事故は長いことかかりますね。
ホント・・・ふざけるな!って感じですわ。

QEverって

AFLACのEverで説明書を読んでいたら「むちうち、腰痛などの他覚症状のないものは支払いできない」とありました。びっくりでした。交通事故などでは、頚椎捻挫や腰椎捻挫は(むちうち、腰痛)かなり多く、それで入院にもなるパタ-ンは少なくありません。なのにこの症状では給付金の支払い対象にならないという事でしょうか。他社さんの生命保険や医療保険でも交通事故などでむちうちや腰痛で入院した場合支払い対象にはならないのでしょうか。(自動車保険ではなります。。よね?!!)

Aベストアンサー

詳細見ていないんでなんともいえないですが、まず入院の定義が異なると思います。例えば自動車保険は5日以上入院した場合を「入院」ととらえ4日分免責で1日5.000とかの入院給付金が出ます。また、交通事故でむちうちになり通院しても1日あたり10.000×通院日数分の慰謝料は支払われたりします。そもそもAFLACは「がん保険」が主流だったと認識しておりますが、がん保険は「がん」で入院しなければ給付金は支払われません。がん以外で(例えば盲腸)入院してもでない若しくは日額が削減だったとおもいますよ。どの場合にどのケースで入院と判断されるのか?免責事由は何か?等事前に聞いた方がいいです。余談ですが、住宅の火災保険に加入していても、地震が原因で火災になった場合は出ませんしね。万能の保険はそれなりに高額になりますし、安かろう、悪かろうとは申しませんが、他社と比べて激安であれば何かしらあります。会社によって死亡率や危険率が大幅に変わる事はありませんよ。自分の加入目的をハッキリさせてその部分の安心料として納得がいくかをきちんと検討する事をお勧めいたします。

Qむち打ちはどのくらいで治りますか?

30代後半男です。
先週の日曜日、事故によりむち打ちになりました。
今日で丁度7日間が経過しました。
自分の感覚としては軽い方だと思います。
しかしながら、良くなる気配がありません。
整骨院に通っていますが、治療した日はいいのですが、
翌日になると、痛いのは元通り。
通わないともっと酷いのでしょうけど、辛いです。

首が痛いままなのと、肩こりです。
日にち薬なのも分かります。

大体どのくらいで完治しますか?

Aベストアンサー

こんにちは

お見舞い申し上げます。

どのくらいでというのは、その人の怪我の度合いにもよりますので
何とも言えません。

今、寒くなり治りにくいとは思いますが、日数が経過すれば必ずしも
よくなるとは限らないのがむち打ちです。

例えば、事務職などで1日同じ姿勢になっていたりすると、段々痛くなります。
首だけでなく背中や腕まで痛くなってくる可能性もあります。

肩こりもそのせいだと思います。

ゆっくり完治するまで焦らないほうがいいと思います。
完治と言っても、梅雨時や天気の悪いときに患部が傷む可能性もありますが・・・。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング